5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

魔法少女リリカルなのはStrikerS死にました97

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:33:26 ID:OvtU+HF0
超後付設定、説明セリフのオンパレード、不自然な程の主人公至上主義。
超展開魔法少女リリカルなのはStrikerSを嘆く者達が集うスレです。

でもロリコンはお断り。
強さ議論、顔文字SS、改変ネタ、小ネタ、中の人繋がり、過度の馴れ合いは本スレで。
旧シリーズ信者の方はいても構いませんが、一期二期に対する擁護は控えましょう。
旧シリーズアンチの方も一期二期単体の叩きは控えましょう。
本スレを見限った方は向こうの流れを持ち込まないように注意してください。
本スレ等のヲチ報告、突撃は控えてください。
あくまでなのはstsのスレですので他作品を引き合いに出すのは控えてください。

新スレは>>950踏んだ人よろしく

前スレ

魔法少女リリカルなのはStrikerS死にました96
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1191011873/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:33:52 ID:T2DSdGip
>>1-1000
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    なのはさんのおかげ       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:34:52 ID:OvtU+HF0
都築「(前略)今回は2クールということもあって物語と並行して成長や変化を描けたり、
    事件そのものも、誰かが襲ってきたので戦います、という分かりやすい話以外にも、
    もう少し複雑なこともできるかなと…」

(DVDならではの見所は?の質問に対し)
都築「映像がDVDバージョンで変化してる部分や、作中の魔法を詳しく解説した「魔法辞典」など…
    これが今回物凄い量なんですが(笑)(後略)」

(今後の展開は?の質問に対し)
都築「19話から最終話エピローグの前の事件終結まで、作品中の時間進行は2時間くらいと、
    濃密な時間になります(中略)事件全体としてはチームでの戦いですが、それぞれ1人ずつの、
    心情的な葛藤や戦いもあったりします」

(様々の商品展開を含め、作品のほとんどに目を通しているのは何故?の質問に対し)
都築「誰が見ても分かるような間違いがあったら嫌だな、っていうことだけなんです(中略)
    作品の方向性、軸がぶれちゃったり、内容やイメージキャラクターの把握違いがあったりして、
    受け取る人が「何でこんな風になってるのかな?」「ああこれは違うなぁ」って思うことが
    あっちゃいけないと思って(中略)
    1人の人間が全て脚本を書いてるのは、キャラクターが複雑、というか、いろいろ多面性のある子
    が多いので「この子はいつもバカでにぎやかにします」とか「この子は真面目です」みたいな
    分かりやすい説明ですまないせいで、書く方によって、受け手が感じるキャラクターの軸が
    ぶれてしまいやすくて…本編はもちろん、本編以外のメディアでもそこだけは決してぶれないように
    したいからなんです。誰が見てもなのははいつでもなのはでいられるよう、フェイトがフェイトで
    いられるように…(中略)
    自分の作品はどうもそういう傾向があるようなんですが「なのは」シリーズもキャラクターに
    「余白が少ない」んですね。キャラクターで遊べる部分というか、「この人がこんなことしても
   いいじゃない」という、遊びが許される部分が少ないというか…(後略)」

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:36:47 ID:OvtU+HF0
DVD1巻特典声優インタビューより抜粋
中原「試験のシーンから始まったから正直何をやってるのか全くわからない」
千和「魔法とかもどうゆう形式でこうなってるか知らないから。なんか撃ってるし殴ってるし」
田村「最後(なのはが)ファーって出てきて『よくやったな』みたいな」
千和「偉い人ナ感じ」
田村「なのはのイイとこ言ってみよう」
千和「今でも少女って言い張ってるところ。魔法少女っていうのを守ろうとしてるなのはさんは凄いなって」
田村「ちょっとそれ軽く皮肉だよねw言わされてるんだよなのはだって!コノヤロ!」
田村「(エリオとキャロがエスカレーターでぶつかって)あそこから凄いロマンスが生まれると思ったのに!」
中原「ね〜。(周りを見て)あ、いや生まれるんじゃない?」
千和「生まれるんじゃない?年がら年中一緒にいるし」
田村「あ〜。馴れ合い?一緒にいるからこの人のこと好きなのかもしれない」
千和「ま、この人でいいかな、みたいな」
田村・中原「あ〜……」
千和「ハハハ何でそうなるさ。怒られるよ後で!」
田村「誰に!誰が!ここに(スタジオ内に)いる人怒る?誰も怒らないで!」
千和「じゃあ怒らないよ、うん」
田村「じゃあ怒られない。聞かない」

ぱよぱよの中原とぱよの会話 抜粋
(p)ttp://www.animate.tv/asx/r07080005_utwm_nb.asx
中原「これからキャロの過去も描かれるんですかねー」
高橋「もう描かれたよ?、ってかそろそろアフレコも終わりでしょ」
中原「え、いつやったの?」
高橋「気づいてないかもしれないけど、キャロの生い立ちみたいなのはやったことはやったね」
中原「そうだよね、それより先のことは触れてないよね?あぁ、あれか…」
高橋「うん、あれのみだね。だってキャラ多すぎだし」

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:38:22 ID:OvtU+HF0
【メディア分割】
本編で扱われるべき重要な場面や設定をコミック・ドラマCDなどに分割して
発表すること。各媒体の売り上げ向上が見込めるが、本編しか見ない人は
話の流れが理解できなくなる信者に優しいビジネスモデル。本編のサイド
ストーリーを展開するようなメディアミックスとは根本的に異なるので注意。

【三馬鹿】
なのは、フェイト、はやての機動6課首脳・主力三人娘の事を指す。
元々は、第7話で三人がドレスを着て、仕事もせずにウフフキャッキャと
遊んでいたことからこの呼び名がついた。
第7話だけでこの呼び名は使われなくなると思われたが、その後の三人の駄目指揮官ぷりから、
むしろ回を追うごとに定着しつつある。

【ニート】
劣化の将とも言われる。ヴォルケンリッターのリーダー、シグナムのこと。
上司をお前呼ばわり、たいした面識もない部下を殴るなど、とにかく偉そう。
偉そうな割には、戦闘中に会議場でぼけっとしていたり、12話17話では戦闘に
参加しない、挙句に見るからにあやしげなゼストをぼけっと見逃すなど、
肝心な時に仕事をしないことからこのあだ名がついた。
最近ではゼストに負けた挙句、ゼストとレジアスのの会話をなぜか聞いているなど、
他人が死にそうな目にあっているのに楽な行動をとっている。
24話では地上本部に向かうもののどうやらレジアスが死亡し2番が倒されるまでに部屋に間に合わなかったようである。
また、状況的に見てレジアス殺害犯であるゼストを捕まえようともしなかったが、なぜか殺害。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:39:04 ID:eolFhUeS
【リミッター】
・六課設立に伴い三人娘を一箇所に集める為設けられた後付け設定
本来は一部隊の保有戦力には上限があるのだがリミッターによる戦力ダウンで看過可能。
また新キャラ達との戦力差を縮めるものでもあると予想されたが8話によりその説は否定された。
20話で全員解除されたはずだが、21話ではむしろ全員弱くなっているようにも見える。

【BJ】
バリアジャケットの略
変身すると着るコスチュームのこと。以下の効果がある。
・崖や高層ビルぐらいの高さから落下しても、地面に直撃する寸前少し浮く。
・コンクリートがぶっ壊れるぐらいの吹き飛ばし攻撃を喰らっても骨折しない。物理攻撃にはトテモ強い。
・でも捻挫はする。

【非殺傷設定】
・魔法には殺傷設定(純粋攻撃)と、非殺傷設定(物理的ダメージではなく、相手の魔力にダメージを与える)があるらしいし。
・1期で近距離SLBを喰らったフェイトがラストバトルに参加できたのはそのため。
・当時オペ子が「フェイトが死んじゃうかもと言っており、放送後に発売されたSSで出てきた後付設定である。
・見た目では判断が付かない。本編では一度も語られて無い設定

【廃棄都市区画】
・何の為に存在するのかわからない、突如現れた巨大廃墟。首都から歩いていける距離にある。
犯罪の温床にならないかと懸念されている。"第七"廃棄都市区画が存在する。

【ヴォルケンリッター】
・腰巾着ヴィータ、面識の薄い部下の顔面を殴るサボリ魔シグナム、脚本に技を封印されたシャマル、
台詞すらない子育て係ザフィーラの四人からなるベルカの騎士。かなりの評判を落とした。
劣化の将は最後までまともに仕事をしなかった。働きたくないでござる。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:39:42 ID:OvtU+HF0
【機動6課】
・表向きはレリック対策、実は管理局崩壊予言対策部隊
・バックに外部の宗教団体、引退後も権力を握り続ける三提督。
・後見人の3人のうち二人は隊長の一人の身内。
・副隊長以上に前科持ちが四人。
・禁制品の戦闘機人、人造魔導師を実戦で運用。
・S-B魔導士が比較的豊富な本局管轄の部隊のはずだが、管轄の異なる地上本部から、
 地上本部では貴重なBクラス以上の魔導師を何人も引き抜き。
・莫大な戦力を、リミッターによって弱体化させてまで一極集中させる(戦力の無駄遣い)。
・『遺失物管理課』なのに、査察する権利を要求。
・地上部隊のはずなのに、なぜか次元航行艦を入手
・重要かつ危険な案件を扱うのにもかかわらず、上記案件に対応しきれないような
 レベルの新人の育成にかかりっきり。
・新人のうち二人は10歳児で、学校にも行かせていない。
・何週間もの間、休みも与えず、やっと半日休みをあたえても、事件が起きて取り消し。
・教導担当者がたとえ私刑を行ったとしても、誰もとがめない。
・管理局武装局員の制式装備はストレージデバイスであるが、
 入ったばかりの新人に個人専用インテリジェントデバイス等が支給される。
・重要参考人は隊長二人のままごとのお人形。
・3小隊編成だが、交代で常勤警戒態勢(深夜勤)をする気はない。全員が一緒に食事をしたり、定時で上がれる。
・昇進機会が多いと謳っておきながら実はいつでも切り捨てられる部隊だった 。
・手がおぼつかないといって、再度地上部隊から筋を通さず現場同士の内談でA級魔導師を借り受けれる。
 さらに、その魔導師が拉致されても明確な対応策を打ち出さない。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:40:03 ID:8aX7V55Y
スクイズ12話「nice boat」まとめ

誠の家で世界が誠を殺す。

言葉、誠の家で誠の死体を見つける。

言葉、誠の携帯で世界を学校の屋上に呼び出す。

世界に誠の首を見せさせる。世界動揺。

世界対言葉一騎打ち。言葉が世界を殺す。

言葉、世界の子宮を切り割く。「子供なんかいないじゃないですか(w 」

言葉、誠の首を持ってボートで無理心中の旅へ

NICE BOAT!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:40:06 ID:eolFhUeS
「飛行」は高々度高速飛行魔法のことを指し、
空間把握能力、各種安全装置、必要な魔力の安定維持など、様々な能力が必要
このため、ミッドチルダでは所定の訓練や適性試験をクリアしなければこの魔法を取得することが出来ない
また、この時間を他の魔法を極めるために回すため、あえて高々度飛行魔法を取得しない者も多い
なお、安全保持のための浮遊、落下緩和の魔法はそれほど取得も難しくないため、ほとんどの魔導師が使える
また、単純な飛行の魔法については、比較的初歩の魔法らしい

転送魔法2期までで出来ていたこと
・カメラ越しで行ったこともない座標へ任意に転送
・当然結界が張っているだろう敵の本拠地に数十人を同時に転送
・倒れている相手を問答無用に転送(被転送者の意思や魔力は関係無しに
・別次元や軌道上から地上への超長距離を一瞬で転送
・1人の術者が単独で複数人を瞬間的に任意の座標へ転送

結界魔法2期までで出来ていたこと
・結界を張って壊れたものが解除されると戻っている
・結界を張って内外を完全に遮断(ヴォルケンスでも破ることが難しく闇の書でやっと
・結界を張って周囲数百メートルの敵を探知
・結界を張って周囲の念波を遮断
・結界を張って同一座標内に別空間を構築(たまにそっちにきちゃう一般人有り)

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:40:53 ID:OvtU+HF0
Strikersの設定集ではありません
(p)ttp://www.negima.ne.jp/character/img/char09.gif
(p)ttp://www.shuffle-tv.com/img/ner001.jpg
(p)ttp://akaitsuki.net/img/etona.jpg
(p)ttp://www.aquaplus.co.jp/cp/hitcom/hc010824.gif
(p)ttp://www.my-zhime.net/tv/character/img/img_p_rad.gif
(p)ttp://ec1.images-amazon.com/images/I/51BnedraXTL._SS500_.jpg
(p)ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/2/2d/Sanger_Zonvolt.jpg
(p)ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/jackmania/cabinet/evangelion/0725-2.jpg
(p)ttp://ec1.images-amazon.com/images/I/51CGTCTK05L._SS400_.jpg
(p)ttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/04chara/images/suishou.jpg
(p)ttp://img.7andy.jp/bks/images/i1/31357381.jpg
(p)ttp://www.busourenkin.com/img/gallery/c-buki31.jpg

[二役以上の声優]
斎藤千和:スバル・ナカジマ、ノーヴェ、クアットロ
井上麻里奈:エリオ・モンディアル、チンク、ウェンディ
ゆかな:リインフォースII 、 ルキノ・リリエ
一条和矢:ザフィーラ、高町士郎
升望:アルト・クラエッタ、ディエチ
高森奈緒:カリム・グラシア、アイナ・トライトン
木川絵里子:ギンガ・ナカジマ、ウーノ、トーレ
柿原徹也:レヴァンティン、グラーフアイゼン、ストラーダ、ラッド・カルタス
水橋かおり:ユーノ・スクライア、ヴィヴィオ、セイン
阪田佳代:シャッハ・ヌエラ、マリエル・アテンザ
桑谷夏子:ルーテシア・アルピーノ、オーリス・ゲイズ、アルフ、セッテ
伊藤静:シャリオ・フィニーノ、オットー、ディード
清水香里:シグナム、ミゼット・クローベル
中原麻衣:ティアナ・ランスター、ラグナ・グランセニック 、メガーヌ・アルピーノ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:41:22 ID:eolFhUeS
迷言集
4話
はやて「まぁ、何があってもきっと大丈夫、カリムが力を貸してくれたおかげで部隊はもういつでも動かせる。
     即戦力の隊長達は勿論、新人達も実践可能、予想外の緊急事態にもちゃんと対応できる下地が
     出来てる。そやから、大丈夫」
15話
フェイト「まぁ、3人揃っていれば大抵の事は何とかなるよ」
16話
はやて「やられた!」
17話
カリム「予言は覆せなかった…」
はやて「機動六課は終わってない・・・」
18話
はやて「隠された真実があるなら、それを日の当たる場所へ持ってくる。それが、今の私の仕事です」
19話
はやて「後見人のみなさんの黙認と協力はちゃんと固めてあるよ」
25話
はやて「"誰か"指揮交代!今から私も突入する」

3話
シグナム「上司と部下だからな…敬語で喋ったほうが良いか?」
6話
シグナム「私は古い騎士だからなぁ、[中略] ま、それ以前に私は人に物を教えると言う柄でもない」
9話
シグナム「訓練中のあの技は、一体誰のための、何のための技だ」
12話
シグナム「我々の出番は、どうやら無くなったようですね」
18話
シグナム「酷いことになってしまったな」

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:41:23 ID:BebargWs
    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ )  1が氏にますように
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  |_|_|_I(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:41:50 ID:8aX7V55Y
   /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiir、    ,/\,,ヘ/\,/\,/\
   /liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiリiトiiiiiiiハiil  iil  liiiハiiiiiiリiiiiiiiiiiiiiiii、  >>>1いい加減糞スレ
  " 'liiiiiiiiiiiiiiiiiii/iリiiiiハ/ lil  il  liii/liiiiトiiiiiiiiiiiiiiiil  立てないでくれー!!
  /iiiiiiiiiiiiiiリii/--トiiii/     i  _lil"  liil liiiiiiiiiiiiiiiト  >  
  riハiiiiiiiiiiil ii   ,,__"`'r、 ,i i, _,,/,, yrーir、 liハiiiiiiiiii〈    >
  ii liiiiiiiiiil   yr"~~`''y,^",‐` -''r''~,,   “   liiiiiiiirヘ,,  ^   
   /,liiiiiiiil         〈l,`            "_,,/~  /  "//ヘ/\,,^\,,/\
  /⌒ヾ,i--l          _,,....,,_         ,./    `r,,‐-、
  ヽ ,  ヘr..,,_     ,,r-_''"- ー--丶、     /         〉
 _,, 」     ヽ、   rl'"      ゝj,    ,/         l'~
l         ヽ、   l"         'l   l    ヽ,,     ヽ,
`''+,         i,  l   ..... ,, ー ,.  l,   l      ヘ  ,r-"
 r"      ,    `、 l /      ヾ,,.l  /      ヽ,  l
 ヽ,,_   /     } lrv        l.l  ,r        l/'"
   ,l  /      〈  ヽヽ、_____ ,,,,,....//  l        i,
   ヽ、/       lゝ、 `ー- ,,,...... -ー''" ,,/l        'i
    /       /l `' 、        ,/ / l        ヽ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:41:56 ID:vYlAEbOJ
<<三人娘名指揮集>>
漫画版では「三人そろえば世界のひとつやふたつ救ってくれそう」とまで賞賛される
はやて・なのは・フェイトの名指揮記録。
・7話で名指揮官3名様が遊んでいる間に、ティアナの誤射事件、密輸品強奪事件が発生
・7話の直後に発売されたSS01では、海鳴市へ、名指揮官3名様共勤務を口実に遊びにでかける。
・リミッター解除までしておきながら、名指揮官3名様がかりでナンバーズを取り逃がす。(12話)
・最重要項目であるレリックの確保・輸送を火力が違いすぎる新人組と医療官(!?)に丸投げ(12話)
・敵の航空戦力と中長距離級砲力を確認しながら、主力の航空魔道師の大半をデバイス無しで屋内配置(16話)
・地上本部襲撃事件では、指揮も執らず最後までぼうっと見ているだけ(17話)(はやて)
・敵の時間稼ぎ・分断策にあっさりのる(17話)「スカリエッティはどこにいる!?」(フェイト)
・模擬戦での無理は私刑までしながら、肝心の実戦時では独断先行を容認。(17話)(なのは)
・ヴィヴィオの心配だけをして、拉致された部下に関しては気にもかけない(なのは、フェイト)
・少ない部隊を、わざわざ三部隊に分散(21話)

<<スカちゃんの親切なところ>>
・あれだけミッド広範囲に配置しながらガジェットをレリック強奪にしか使用していなかった
・ガジェットの中に自分の名前を入れて正体を教える
・レリックを輸送している列車を占拠して置きながら回収もせずに、6課が来るまでだらだらと走り続けてる
・地上本部を制圧しても死者は出さない
・ギン姉を洗脳しても殴れば解除される程度の優しい設定
・わざわざ虎の子のゆりかごの動力源やその機構を公開
・戦力を分散させて敵にチャンスを与える
・敵に動画付通信システムを提供し、応援メッセージを流させる
・圧倒的有利な状況でも隙を見せて敵に逆転のチャンスを与える
・自分が死んだときナンバーズから一月でクローンが生まれるからちゃんと始末しておくように注意する

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:42:24 ID:eolFhUeS
ナンバーズの腹にスカクローンが居た気がしていたがそんな事は無かったぜ
一期で黒野君が過去を変えることも死者を生き返らせることも出来ないって言っていた気がするがそんな事は無かったぜ
ゼストが俺は既に死んだ人間だ〜とか言って死を選んだ気がしていたがルーママにとってはそんな事は無かったぜ
ルーママ生き返らせる為には11番レリックが必要な気がしていたがそんな事は無かったぜ
クロノ艦隊の砲撃であっさり沈んだゆりかごが、起動したら世界が簡単に滅びるベルカ最強の聖王の鎧だった気がしていたがそんな事は無かったぜ
キャロがルーテシアを説得していたような気がしたがそんな事は無かったぜ
エリオがフェイトさんの支えになりたいとか言っていた気がしたがそんな事は無かったぜ
ヴォルケンが人間に近づいてきてるとか言っていた気がしていたがそんな事は無かったぜ
アイゼンが砕けてもう駄目かと思ったがそんな事は無かったぜ
AMFやISなどの新規設定が戦闘を盛り上げてくれると思ってたがそんな事は無かったぜ
最強の召喚獣と思われたヴォルテールがカッコイイかと期待したがそんな事は無かったぜ
RHにかかるブラスターの負荷や昔受けた傷の後遺症とか心配したがそんな事は無かったぜ
脳3つを破壊したNo.2ドゥーエに深い設定があるかと期待してたがそんな事は無かったぜ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:42:31 ID:BebargWs
               ;:',;'    .      ||
||/  /  .              .  ||
|  /   '",:;;               .||
|| /    .;:',;'        .         ||
0)||          .'",:;           ||
||;:',;'      .;:',;'   '",:;        ||     ∩___∩_
|| |       ;:',;'             _||_ __(・∀・  )
((0)      '"  ,:;            C|         |
||||                     |つ|____/  |
|||                      レ´_/| | |   /
||| ||                  ,     ̄    |_//_/     '",:;
| ||                            |_∞_|
 |||               (\_/)      | || | | || ||||' ",:;
| ||               ( ;´∀`)      | | | | | | |||||||
|||               /|| `′ ||\    | | | | | || ||||||
| | |            /ヽ || >>1 || ´\  | | | | | | || ||||||    '",:;
  \          〈  \||=====|| / ) | | | | | | || |||||||
λ  \          \_|ろ===E|_/  |_|_|__|_||∧|_|_||_|||||
  λ  ̄         //// | | ||\\\  Zy」     Lyゝ
.;:'";:'".,:;';:'";:';'.;:'",:;;( ( ( | | | | | ) ) )).;:'";:'".,:;';:'" ,:;'.;:';'.;:'",:;;:';'.
.;:'",:;'    '.;    : ' ,;'.;:'",: ;'.;:'  .;:'".,:  ;:'  '.;:'"  .; '";'.;:
,:;';:'",:;'.;:'";:'",:;''".,:;';:'"'.;:';'../ ̄ ̄\;;';:'" ,:;'.;:  ',;'.;:'",:;'.;:';'.;:''.;:'",:;
:',;  '",  .;: .; ;'  ;'.    | ̄ ̄ ̄ ̄|;.;:',;'.;:'",:;'.        .;:'",:;'
;:'",;'.;:'",:;;:.;:'",:;'.'".,:;';:',:;'., ̄| ̄ ̄| ̄;'  .;:'",:;'.;:':;'.;:'".,:;';:',:;'.;:'",;'.

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:43:04 ID:vYlAEbOJ
・なのはちゃんが好きならやめておけ。努力する新人を魔法で撃墜するなのはちゃんが見たいのか?
・フェイトちゃんが好きならやめておけ。子供を戦場に送り出すプレシアみたいなフェイトが見たいのか?
・はやてちゃんが好きならやめておけ。頭悪い発言を繰り返す無能な指揮官が見たいのか?
・烈火の将シグナムが好きならやめておけ。女をグーで殴る劣化の将が見たいのか?
・鉄槌の騎士ヴィータが好きならやめておけ。なのはのパシリとなって、口を開けばなのはマンセーしか言わないヴィータが見たいのか?
・湖の騎士シャマルが好きならやめておけ。癒しの魔法が必要な場面で入院しているシャマルが見たいのか?
・盾の守護獣ザッフィー好きならやめておけ。ほんとにやめておけ。これはガチ
・祝福の風リインTの分身のその後が気になるならやめておけ。合体する度に必ず敗北する情けない姿がみたいのか?
・ユーノ、アルフ、クロノ、リンディが好きならやめておけ。
こいつらは全員合わせても全編通して10分ぐらいしか画面に映ってない
・熱血バトルアニメが好きならやめておけ。
かつての勇者が手を抜きながら雑魚敵ばかり倒しているだけのアニメがみたいのか?
・努力と友情の話が好きならやめておけ。
努力の結果を否定されるだけではなく、否定した当人の賛美の出汁にされる光景をみることになる。

・譲れない想いが交錯する物語が好きならやめておけ。敵に想いなんてこれっぽっちもないから。
・魔法少女リリカルなのはが好きならやめておけ。魔法でも、少女でも、なのはでもないから。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:43:26 ID:eolFhUeS
【沈黙について】
アニメ関連のスレに出没し荒らし行為を繰り返す糞コテ
対話の成立する相手ではないのでスルーを推奨
専用ブラウザを使えば透明化することができます

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:43:50 ID:OvtU+HF0
都築氏のHPより

>■>>アギトってクウガが途中から出る予定あったそうだけどあったら神作品だったと思う
> うあー、それは微妙やなぁーー。「新作に前作キャラを出す」のって、出演のさせかた等に
>  ものすごーーーい気遣いとリサーチが必要なので…。
> 知らない人も当然いるし、そういうシチュが好きな人も嫌いな人もいるし…。
> いまだ幼年誌ではよく使われるマジンガー最終回パターンは論外としても。

>■>>先生はMary Sueテストをしたことありますか?
> ぐぐると一番上に来る奴をさっき眺めてみました。こんなテストがあるのねー…。
> でも私は自作でも二次でも、「まんま自分の分身」を出して夢をかなえてもらうようなことはしてないはずなので
> テストの受験資格がないっぽいです。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:44:34 ID:vYlAEbOJ
DVD3巻声優座談会から。

25 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2007/09/27(木) 09:43:38 XG4bEhFg
田村「お前の事も墜としてやる」
植田「(ヴォルケンに対して)あいつら人間じゃないもん」
千和「ザフィーラ飼ってんの?散歩は誰が行ってんの?」
中原「ヴァイスとヴェロッサが混ざっ(て覚え)ちゃうの」

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:45:48 ID:OvtU+HF0
テンプレ終了、
スレ建て初めてのので手際が悪くてスマナイ
>>17に追加があればヨロ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:46:33 ID:+HAfv0w2
お疲れさん。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:47:02 ID:eolFhUeS
ま、テンプレとしてはこれぐらいかね?
しかし途中の信者達の妨害は正直失笑したわw
アンチでもやらんようなことを何回もw

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:47:08 ID:IPKn6nbp
>>1に補足で、「しつこい荒しは本編観ろ」で済ませましょう。
とか欲しくなるな。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:47:51 ID:wUeOOone
     /:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:| \\:.:.:.:.:.: |
     l:.イ:.!:.:.:.:.:.:./|:.:.|:.:.:.:./!:./l:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.l:.:|:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:∧  | |:.:.:.:.:.:.|
     l/|:.:|:.:.:.:.:/.:.|:.:.|:.:.:/‐l/-|:.:ハ:.:.:ハ:.:. |:.:.:.|: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:/ |   | l:.:.:.:.:.:.:,
       V',:.: /:.:.:.|:.:.l:.:.:.|<圷示 ∨|ー-|:./」_:|:.:.|:.:./:.:.:/  :|   | |:.:.:.:.:.:.:',
       !:∨:.:.:.:.:|:.:.|、.:|l ゞ='   ヘ| 'イ圷示/|: /:/'^レ   ∨  |:.:.:.:.:.:.:.:',   なの破綻、でいいよ。
        |:.:.:.:.:.:.:. |ヽ| ヽ|    ,    ゞ=' ′|/:/|r;/      \. |:.:.:.:.:.:.:.:.:',  みんなそう呼んでるから。
        |:.:.: / ̄ ̄\ヘ.    ′       /イ:.:.|/、   ___ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:/      /|:.:\  ` `     / |:.:/  「|Y´     \:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
      /       //|:.:.| \__ .. イ |,|/  l|:| |      ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:',
     ./       /〈. Vリ   | \_>'′  l      |:| |         ∧:.:.:.:.:.:.:.:.',
   ./       / \\  l| !ニニ}   /    ,./ |           \:.:.:.:.:.:.:',
  /.        ;' //  | |::|    /'     \ |           \:.:.:.:.|
 「 \         /  \\   .|/⌒ニニニ/      〉〉 |        /  〉:.:.:|
  \ \   _|    \\ .|    /     //  |        /    /:.:.:.:.|
   \  ̄    |     \\V   /  _ <イ    |     _,/    ∧:.:.:.:.|

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:48:00 ID:jixA8znw
ついにAA荒らしとか低脳にも程があんだろwwwwww
儲の底がしれるな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:49:00 ID:wuQheKvI
>>1
テンブレ乙

法の船が焼け落ちると予言に出ていた気がしたがそんなことはなかったぜ!
スカがレリックを山ほど持って花火を上げるとかほざいていたがそんなことはなかったぜ!
ルーテシアが限定解除とか言っていた気がするがそんな事は無かったぜ

・クロノ、リンディ、グレアムが好きならやめておけ。彼等が有能故出世したのではなく、管理局が無能揃いだっただけだと判明することになる。

というのが追加であがっていたと思う。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:49:25 ID:9JqWZNk5
「そんな事は無かったぜ!」集
ナンバーズの腹にスカクローンが居た気がしていたがそんな事は無かったぜ
一期で黒野君が過去を変えることも死者を生き返らせることも出来ないって言っていた気がするがそんな事は無かったぜ
ゼストが俺は既に死んだ人間だ〜とか言って死を選んだ気がしていたがルーママにとってはそんな事は無かったぜ
ルーママ生き返らせる為には11番レリックが必要な気がしていたがそんな事は無かったぜ
クロノ艦隊の砲撃であっさり沈んだゆりかごが、起動したら世界が簡単に滅びるベルカ最強の聖王の鎧だった気がしていたがそんな事は無かったぜ
キャロがルーテシアを説得していたような気がしたがそんな事は無かったぜ
エリオがフェイトさんの支えになりたいとか言っていた気がしたがそんな事は無かったぜ
ヴォルケンが人間に近づいてきてるとか言っていた気がしていたがそんな事は無かったぜ
アイゼンが砕けてもう駄目かと思ったがそんな事は無かったぜ
AMFやISなどの新規設定が戦闘を盛り上げてくれると思ってたがそんな事は無かったぜ
最強の召喚獣と思われたヴォルテールがカッコイイかと期待したがそんな事は無かったぜ
RHにかかるブラスターの負荷や昔受けた傷の後遺症とか心配したがそんな事は無かったぜ
脳3つを破壊したNo.2ドゥーエに深い設定があるかと期待してたがそんな事は無かったぜ
法の船が焼け落ちると予言に出ていた気がしたがそんな事は無かったぜ!
スカがレリックを山ほど持って花火を上げるとかほざいていたがそんな事は無かったぜ!
スカがホテルで何か盗んだような気がしたがそんな事は無かったぜ!

前スレでの追加分を追記しておいた。まだ増えるんだろう・・コレ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:49:55 ID:eolFhUeS
>>26
自称「社会的なアニメ」を見てる人間なら、こんな幼稚な事はせんと思うけどねぇ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:50:18 ID:Ias/ry8b
>>1
乙です

>>前スレ992
2期でそれなりに下地作りをすることで擬似家族の形成を維持しようとする姿勢を描いた脚本が
なんで3期ではいちいち謙遜のついでに自分の職業の件で子育て否定したり
それに対して回答も得ることなく養子にするのかがわからん
いやほんとなのは「だけ」に昇進を辞退って入れる意味は本当にわからん
マンセーの仕方間違えてると思う

>>23
いや、流石にこういう露骨な妨害してくるのは
信者ですらないのかも…ここんとこ湧いてた構ってレスの人かもね

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:50:22 ID:wuQheKvI
>>24
本スレならともかく、アンチスレでそれはすごい。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:51:12 ID:T2DSdGip
むしゃくしゃしてやった

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:51:17 ID:yel+7WPg
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/30(日) 22:40:03 ID:8aX7V55Y
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:41:50 ID:8aX7V55Y
AA(略)

まだおったのかwwwwwww

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:51:19 ID:rtItH904
驚くほどに信者のレベルが低いな
というか本当にこの作品を神作だと思ってるなら態々アンチスレになんか来ないだろうに
結局信者自身が暗に駄作と言ってるような物じゃえか

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:52:33 ID:9JqWZNk5
>>34
まぁ何かしらひっかかる物があるんだろうよ。筋金入りの信者のスルースキルはSSSだしな。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:53:07 ID:az43TNB7
スレ立て乙
結局狂儲を装ったただの荒らしだったか

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:53:28 ID:mE5qYBSp
>>13
8aX7V55Yじゃねぇかよ!

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:54:40 ID:jixA8znw
何気に今朝方のお客様もまた来てるしな。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:55:10 ID:JB2IwMUE
ああ、スレが変わったからしれっと出てきたな

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:55:04 ID:Ias/ry8b
>>34
アンチに信者の人が突撃してくるのは定期的にあったかもしれんけど
こんな内容にも触れて擁護すらしないわざとらしい妨害ってのは今までなかったしなあ
流石に騙りじゃね?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:55:22 ID:mE5qYBSp
8aX7V55Yは以後スルーでよくね?
おそらくID変わってもすぐ分かるだろうし、対処も簡単そうだ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:55:26 ID:IPKn6nbp
>>31
なんで、本編見ないで荒らしてくるんだろうな…? マジわかんね。

>>30
前992だけどまったく同意。
リンディさんの件にしても、一期で知り合ってすぐではなく、半年間一緒にいて(クロノが監督役だったから、
家族ぐるみで接する機会は多い)フェイトの人柄を理解し、人見知りするフェイトもクロノやリンディさんに懐いていた。

裁判の後は嘱託魔道士でアースラ勤務になってるんだから、同じ職場ということもあって、それほど不自然でもない。
同じ艦内なら、寝食を共にしてるようなものだし。

ここまでお膳立てされているフェイトの件と、今回のヴィヴィオを一緒くたにしてしまうのは、まったく作品見ずに、
その場で思いついたから言ってるとしか思えない。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:55:51 ID:OvtU+HF0
「やめておけ」集
・なのはちゃんが好きならやめておけ。努力する新人を魔法で撃墜するなのはちゃんが見たいのか?
・フェイトちゃんが好きならやめておけ。子供を戦場に送り出すプレシアみたいなフェイトが見たいのか?
・はやてちゃんが好きならやめておけ。頭悪い発言を繰り返す無能な指揮官が見たいのか?
・烈火の将シグナムが好きならやめておけ。女をグーで殴る劣化の将が見たいのか?
・鉄槌の騎士ヴィータが好きならやめておけ。なのはのパシリとなって、口を開けばなのはマンセーしか言わないヴィータが見たいのか?
・湖の騎士シャマルが好きならやめておけ。癒しの魔法が必要な場面で入院しているシャマルが見たいのか?
・盾の守護獣ザッフィー好きならやめておけ。ほんとにやめておけ。これはガチ
・祝福の風リインTの分身のその後が気になるならやめておけ。合体する度に必ず敗北する情けない姿がみたいのか?
・ユーノ、アルフ、クロノ、リンディが好きならやめておけ。
 こいつらは全員合わせても全編通して10分ぐらいしか画面に映ってない
・熱血バトルアニメが好きならやめておけ。
 かつての勇者が手を抜きながら雑魚敵ばかり倒しているだけのアニメがみたいのか?
・努力と友情の話が好きならやめておけ。
 努力の結果を否定されるだけではなく、否定した当人の賛美の出汁にされる光景をみることになる。
・クロノ、リンディ、グレアムが好きならやめておけ。
 彼等が有能故出世したのではなく、管理局が無能揃いだっただけだと判明することになる。

・譲れない想いが交錯する物語が好きならやめておけ。敵に想いなんてこれっぽっちもないから。
・魔法少女リリカルなのはが好きならやめておけ。魔法でも、少女でも、なのはでもないから。

「やめておけ」もまとめた。こっちも増えるんだろうな

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:57:29 ID:+HAfv0w2
キャラクターデザインは奥田泰弘
メカニックデザインは宮沢 務
と、いう方々。
新人さんとかなんだろうか?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:58:58 ID:bJBD25fh
>>44
その二人は都築の出した原案を、完全形に書き直してるだけらしいよ

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 22:59:34 ID:ifwRDLPf
>>45
大変なお仕事をなさっていますなぁw

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:01:30 ID:OvtU+HF0
>>42
StSは全てにおいて途中の積み重ねを省略しまくってるんだよね。
起承転結の承が承になってない。

スバルvsギン姉戦でもああいう演出をしたいなら、あの型の訓練をしてるのを
画面上でキチンと見せとかないと。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:04:45 ID:eolFhUeS
>>47
信者に言わせると、いちいち画面で見ないと分からないのはゆとりだそうで。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:05:27 ID:+HAfv0w2
キャラデザはなのは無印からみたいだね。
メカデザ今回始めて付いたのかな?
無印、As、StSで絵コンテ陣とか全然違うんだねー。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:07:45 ID:IPKn6nbp
>>48
まさか、本編まで見ずに理解しなくちゃいけないとは思ってなかった。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:08:00 ID:kUxwIv5y
>>48
積み重ねはまたかと思うくらいしつこくてもいいと思うけどね

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:08:03 ID:az43TNB7
ヴィヴィオスレ見たら殆どなのフェのカプ話ばっかで吹いたw
淫獣の話題が出ただけでスレが荒れる所も一緒。

結局ヴィヴィオはなのはママがやりたいから出しただけで、
ストーリーの根幹に関わったはずなのにヴィヴィオという、一人のキャラとしては全くキャラ立ちしておらず
やろうと思えばキャロやルー子で十分代用できた事をまさにキャラスレが象徴してるよな。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:08:17 ID:BiczPv8o
まさかラスボス(wが戦闘の片手間に基地内をサーチされる程度の力しか持っていなかったとは、放送前は思いもしませんでした。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:08:52 ID:jixA8znw
>>48
で、実際に画面見ない奴が降臨しなさったわけだが・・・・・・

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:11:10 ID:MvHgdidj
>>47
ギンガなんて姉妹対決する為だけに登場したようなものじゃない

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:13:01 ID:wuQheKvI
攻撃が本職のなのはの探索が通用してしまう
ラスボスゾーンも酷いと思うぞ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:13:48 ID:OvtU+HF0
>>51
A'sはちと微妙な所はあったが、無印はその辺嫌って程やってたよなぁ。
ホント、この世の中はこんな筈じゃなかった事ばっかりだ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:15:16 ID:Ias/ry8b
>>42
一応旦那もいて子供も生んで、その子供のため家族のために何らかの処置をしようとした一児の母キャラだしね
物語における養子云々の説得力自体スタートラインが違う
まあリンディ提督に関しても全肯定ってわけでもないけど比較対照にはならないし

>>52
以前から言われてるね
ヴィヴィオという幼児キャラは、一個人のキャラクターとして登場したわけじゃなくて
ただなのはマンセーするために大仰な設定で飾って用意された存在に過ぎないって

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:17:34 ID:uuvipJWr
別にここって無印・A'sを絶賛しているスレでもないのにな
信者って全肯定か全否定しかできないのかなぁ?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:19:55 ID:OvtU+HF0
>>56
しかもあの探索ってあの場で唐突に出てきたっつーか急遽つくられた設定だよな。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:23:12 ID:+HAfv0w2
探索魔法とかあるなら、初めっから捜査とかしろよ。
初めから最後までスカのアクションに対して対応しただけじゃん。
こいつら事件起こるまで待ちしかないのか?
これでいいのかなぁ?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:23:57 ID:e2bRPCwo
>>55
ていうかお互いロボなのに姉妹ってことに疑問思わないのかな
まぁ解決して今の状態なんだろうけどその辺の過程がないのがstsクォリティ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:24:06 ID:jixA8znw
いや、なんか玉を設置してるシーンはあった。
でもWASなんて出来るのは明らかに急造の設定だが。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:24:18 ID:ifwRDLPf
>>61
出来ることをやらないから叩かれるんだよなw
管理局も3馬鹿も全員無能ばっかw

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:25:59 ID:kUxwIv5y
>>61
出せる力を出し惜しみして後手に回っちゃったらいけないからな

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:27:18 ID:wuQheKvI
WASって、急遽作られたと思って、2スレぐらい前で指摘したら、
実は無印のころに使っていたらしい。

だが、初歩的な魔法らしいから、いままでティアナやキャロが
使っていないのはかなりおかしい。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:29:16 ID:nfhW2R46
なんだこのスレの衰退っぷりは、たまげたなあ

や ら な い か?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:30:08 ID:az43TNB7
ユーノが最初に教えてた魔法の一つやね>探索

ていうか探索っつったらシャマル先生の出番じゃんw

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:31:19 ID:G5o9n3iJ
我らがニート侍に敬礼!のテンプレなくしちまった
誰か俺にめぐんでくれ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:33:24 ID:+HAfv0w2
ユーノ、シャマルの探索チームと実動部隊を組み合わせて
フォーマンセルで動かして攻防とかみたいねー。
ユーノは別の役職だからむりか。

攻撃以外の魔法もみたかったね〜。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:34:03 ID:OvtU+HF0
>>63
俺アレは爆薬の様なモノだと思ってた。

>>66
言われてみれば、ジュエルシード探索時に使ってた様な・・・
ただ、あんな光球散布する描写は無かった気がする

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:37:37 ID:jixA8znw
無印3話あたりの植物巨大化の話のあれか>WAS
別に玉飛ばしてはいなかった気がする。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:38:06 ID:iuUtmhaQ
>>67
だが断る

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:40:13 ID:mE5qYBSp
>>69これ?

なのは:只のDQNバトルサイボーグに。そしてキモいままごと親子。
一体この子はあの桃子ママンの何を見て育ったんでしょうか?

フェイト:ネグレクト無責任親、完全にガチレズ化。戦闘面でも大幅劣化。
仮に9歳フェイトと19歳フェイトが戦えばほぼ間違いなく前者が勝ちます。

はやて:あんなに健気で良い子だった二期のはやてちゃんは死にました。
今ここにいるのは同性同名の只の無能指揮官です。

ヴィータ:意外と面倒見良かったし最後は奮戦してたし比較的まだまとも?
いやいや、なのはさんが絡むと途端にDQN化してましたよこの子は。

シグナム:もはや説明の必要もありませんね。劣化の将、我らがニート侍に敬礼!!

シャマル:ニート2号。いや、貴方が本気出せばJS事件は三分で片付きましたよ?

ザフィーラ:ずいぶん賢いワンちゃんですね。幼女のお守りはそんなに楽しいですか?

クロノ:ずっと座りっぱなしで痔になりませんでしたか?毎度毎度、隠蔽ご苦労様です。
あ、あとなんで最初から一斉砲撃しなかったんですか?てかアースラ要りませんでしたね。

アルフ:ニート3号。「フェイトの帰る所を守る」を口実にずっと幼女の姿で遊んでましたね。

ユーノ:空気化したおかげで折角「制止役のユーノの側を離れたからなのはがおかしくなった」
って常識人のまま終われそうだったのに、最後の最後で只の変態DQNカメラマンに成り下がりましたね。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:41:23 ID:G5o9n3iJ
>>74
それそれw
ありがとう助かった

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:46:54 ID:uF8kQZYs
そりゃあ次元航行隊は凄いんですぜダンナ
どこともしれない管理外の辺境世界でちょっと異常な魔力が検知されたってだけで即軍艦一隻派遣する即応性
それぞれ別の次元世界でコア狩りを行うヴォルケン達をたちまち補足する捜索能力
こんだけの能力があったら時空犯罪者は息もつけないぜ!

でも自分たちの故郷にヤバイものが埋まってるのは誰も気が付きませんでしたw

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:49:37 ID:7tizVkBy
稼働しておらず魔力反応をださないものならまあ仕方あるまい

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:52:09 ID:LcTxmjS6
他所の世界を管理してやるぜ!って連中が自分の世界も管理できてないんじゃ笑い話にもならんだろww

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:54:19 ID:d6KMdjUG
>>76
いやだって、ミッドの地上なんて管理対象としてはカスですから
別に何人死んでも次元の危機関係ないなら本局が手を出す必要ないですからw

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:54:40 ID:9JqWZNk5
なの+A'sのアンチスレって3スレ目なんだけど、どゆこと?
A's終わったから0に戻したりとか?StSが異常すぎたの?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:56:14 ID:R5rM8/8s
>>66
初歩って言えば、飛行魔法は初歩だって無印SS01でユーノが言っていたような気がするのだが……

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:56:20 ID:LcTxmjS6
>>79
あれか、銀英伝の世界みたいに外に手を広げてるうちに故郷はどうでもよくなったのか

ヤッベ、これ世界観に即採用できますよスタッフさんw

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:58:11 ID:uuvipJWr
>>80
アンチスレの数=アンチの数×当該作品への不満度数

別に何の問題もない

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:59:47 ID:IPKn6nbp
>>81
陸士がやりたかったから、やっぱりなしで!! ってことだろうな。
メディア分割の意味ねーな

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:00:26 ID:ZPEuG6Wf
異様な広さの廃墟が広がってるのも民間人の動きが目立たないのも
警備体制があまりにもおざなりなのも見捨てられた世界だからってことで説明付くな
これで明日にでもworldの項目開けるぞ!

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:01:05 ID:Wqbr5LAe
>>80
なに、アンチスレのスレ数なんて気にするな
比較する意味もない
ただ、ひたすらに3期が駄作だったから叩いてるだけだ

いつも妙に気にする人がいるけどねw>スレ数・スレ速度

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:04:41 ID:NHiz57AS
>>80
魔法少女リリカルなのは+なのはA’sは糞アニメ

1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/01/03(火) 20:03:05 ID:kK1k1tnh
前スレ
魔法少女リリカルなのはA’sは糞アニメ 2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1131870278/l50

統合してリセットされたみたいだな
三期が始まる前はAsスレの狂信者っぷりについて行けなかった奴の溜まり場だった
無印とAsはいつの間にか統合されたし

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:05:29 ID:MTXBfR5c
>>86
いや、ちょっと驚いた。チラチラA'sラストの不満みたいなのも見たけど、
それほどの不満じゃなかったんだなーって。スレ違いなのでここまで。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:05:49 ID:Wqbr5LAe
管理局の主力の本拠地が既に地上にないから首都にも大して人がいないし
威圧的なビルがあるだけで実が伴わない地上部隊添えとけばいいし
廃棄都市が山ほどあっても問題ないとw

地上の平和守ってるつもりだった中将涙目だな…

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:10:17 ID:DWpTpvdi
なのはたちもミッド地上の行く末はまるで気にかけてないしな、大変なのは救助隊に行ったスバルぐらいか
他所の世界に出かけていくほどの文明レベルで火事で人が逃げ遅れるってのもあほな話だが・・・

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:10:19 ID:MTXBfR5c
>>89
地上本部、どでかいビルだったけど管理局員少ねーなw
100階で1フロアに10人としても1000人は魔道士がいるはずなんだがそんなことはなかったぜw

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:11:22 ID:JeKQoX8L
都築の理想の迷指揮官・八神はやて

・列車奪回
  訓練途中の新人のみで敵に占拠された列車内への突入という
  ベテラン兵士でも困難な任務を命じる
・ホテル警備
  外の警備は部下に丸投げして、自分たちはドレス着てキャッキャッウフフ
  私有戦力であり職権の不明確なシャマルに外の指揮を委ね、正規の指揮系統を無視
  これはお友達部隊の典型的な悪例と言える
  敵に召喚師が存在し転送魔法を使っていることが明らかになった後も対策を怠る
  結果、転送してきた敵にホテルへの侵入・盗難を許すことになる
  最終的に戦いが終わるまで外には一歩も出ず
・市街戦
  レリック確保をフォワードチームに丸投げ
  なのはとフェイトのリミッターを解除しないために自分のリミッターを解除
  しかしその後、なのはとフェイトのリミッターも解除(最初からやれよ)
  あげくにナンバーズを取り逃がす
・地上本部警備
  攻撃は外から来る!と断定しておきながら、何故か主力を中に配置
  予想どおり外から攻撃を受けて「やられた!」と一世一代の迷言を残す
  その後、六課本部も襲撃され部下の多くが苦戦に陥るも
  自分は説明に追われて一歩も外へ出ないまま終わる
  なのはとフェイトが予めフォワードチームにデバイス運搬を指示していたところから
  最初から部下に作戦を信頼されていなかった疑いもある
・最終決戦
  フォワードチームを優勢な敵に単独で当たらせる
  自分はゆりかごの外で指揮を執っていたが、突然「誰か替われ!」と言い残し
  配下にいた部隊を置き去りにしてゆりかご内部に特攻

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:11:58 ID:zyIbNI2a
六課が役に立ったのは分かった
あいつらが昇進するのも理解できなくもない

んじゃ地上のやつらは当然解雇だよな?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:12:52 ID:pKcI4tJr
>89
地上本部の統括なんかしてもおそらく大して旨みがあるわけでもないだろうに
三脳に魂を売ってまで上り詰めた中将が哀れでならない。

彼は本当に荒廃したミッドチルダを守りたかったんだと思われる。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:12:54 ID:iGHyEh5s
あの世界に必要な救助隊員って建物の外からでも救助対象者を補足して転送できるシャマルタイプの能力者だろ
なんで壁ぶち抜いて救助しに行くなんて効率の悪い手段が必要なんだw

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:14:53 ID:MTXBfR5c
>>95
転送とかできる貴重な人材が司書や保健室の先生してるからですw

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:15:26 ID:L5FCHMgk
前スレはあの勢いのまま最後までいったのねw

しかし、>2のAA1つで、StSのすべてをあらわせるってのがスゴいよな。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:15:43 ID:EftXWTRk
>>95
それだけの能力者はレアだから

2期でエイミィがなんかの操作でアリサ達を転送させてた気がするけどなんともないぜ!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:17:01 ID:l4v5To9Y
>>95
シャマル一人で探し出して、転送して、初期治療までできる・・・

医務官だけってのは恐ろしく勿体ないよな。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:17:40 ID:nJzn3koy
>>88
いや、かなり不満だったんだけどね・・・当時はあんまり言う人もいなかったし、
言ったら言ったで狂信者が今以上の勢いでブチ切れてきたし・・・
肩身狭くてそのうち書く気が失せました

で、三期は静観してたんだけど、最終話オワタみたいなんで戻ってきた
ここのテンプレ見てると逆に興味が沸いてくるw

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:19:26 ID:EftXWTRk
>>96
つまり一般人の保護より六課の機能を高める事が大事なわけだ

いや別にボルケン組ははやてちゃん好き好きチームで良かったと思うよ
肩書きだけの副隊長になるよりはよっぽど

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:20:28 ID:9SMrynvO
はやてって、既にヴォルケン居るんだから、自分だけの部隊持ってるのにな。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:20:49 ID:MTXBfR5c
>>98
スバルが救助部隊に戻ってやっとキャラが立ったな!とか思った俺涙目ww

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:21:48 ID:Wqbr5LAe
廃墟が増えそれを更地にして再開発する余裕も無く
人も徐々にいなくなるか地方に移り首都は抜け殻状態で
本部は威圧的なビルだけど中に人はあまりいなくて
おまけに有能な人材は本局に持っていかれる

文明レベルは地球よりずっと高いはずの世界がこれじゃあんまりですw

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:26:28 ID:EftXWTRk
でもまああれだ、アースラとかああいう船は軍艦な訳で
軍艦と消防車に同じ性能求めろってのは無理な話だなうん

この世界の場合どっちも同じ組織が賄ってるってのが嫌な感じだがw

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:30:27 ID:g4qvGo+/
>>104
都築が才能も適正も考えずこういう世界に踏み出したのが大失敗の元だよなぁ。
仮想世界の構築ってのはちょっと特殊な才能が必要じゃないかと思うよ。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:35:26 ID:hNx8Y6zC
管理局は警察・軍隊・裁判所・消防・自然保護・遺跡調査と手広くやってるからな。
中将が質量兵器の有用性がどうのとか言ってたことから司法だけではなく立法も携わってるようだ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:36:44 ID:/rWY3JkG
三馬鹿のおかげで死者ゼロだったとかいうあの火災も
シャマル(淫獣でもいい)が救助担当、クロノが鎮火担当すれば2人で出来たことなんじゃね?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:37:16 ID:jyHGG1F+
いつの間にやら、アンチスレが100近くに!
他のアニメで、ここまでアンチスレの伸びが活発なのは
あるか?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:42:08 ID:ox602tBn
アンチスレといいつつ、半ば3期はこうすりゃ良かった・こうするべきだったスレだからなココ。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:43:04 ID:zyIbNI2a
>>108
三期だと劣化補正がすごいからたぶん難しい

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:43:50 ID:j3RztJw6
儲がウザい=アンチが増えるって当たり前のことだろ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:45:24 ID:hNx8Y6zC
>>107書いてて気付いたんだが管理局って行政・司法・立法の全てが揃ってるんだな。
一応他次元世界の代表が集まって運営方法の会議するらしいが
最高評議会の3脳は150年前から代替わりしてないみたいだしこれって独裁じゃね?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:46:09 ID:XCU8okoz
放送見たあとにここ覗いたら大爆笑出来る
StSは秀逸なギャグアニメだった

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:46:20 ID:2bQHn/uw
>>106
都築はエロゲ時代から無駄に厨設定で風呂敷を広げるの好きだよ
ただ最初のうちはそれがあくまで背景で舞台は一般社会だったから、
見ようによっては夢っぽい世界観が醸し出されてるようにも見えた
どこかで見たようなパターンだが

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:46:41 ID:/rWY3JkG
>>111
そうだったw
脇役の弱体化調整にモロひっかかるからなw

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:50:21 ID:NIbgrVsR
敵を檻の中に転送すれば終わるのだがさすがに物語が成り立たないのでそんな野暮な事は言わないが、
後半はシャマルが索敵&転送とかするもんだと思ってたよ…。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:50:59 ID:zyIbNI2a
>>113
独裁も何も民間人自体少ないからなぁ
というか人口自体少なそうだし
補正が消えれば人類自体消えそう

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:52:22 ID:by/IFhlO
>>113
独裁も民族や宗教等の対立で紛争の絶えない地域ではやむ
をえない部分がある
文字通り次元の違う知的生命体がひしめいている世界なら
仕方ないんじゃない?w

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 00:56:51 ID:Nnaqwneu
>>110
本スレが異常なんだよ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:08:03 ID:9SMrynvO
>>112
むしろ、こっちの方が流れ的には本スレに近い。
他の作品とかだと、考察や設定解析は本スレの役割だし。

StSに限り、本スレでそれやって疑問提示するとフクロ叩きの不思議

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:12:57 ID:g4qvGo+/
>>121
儲にならないと何も見えない何もわからないのがStSの特徴だからなぁ。
逆に儲にさえなれれば、すべての破綻も都合よく解釈されるから深いプロットに見えるという。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:22:36 ID:fR85FpW0
>>95

ぶち抜くにしても何も考えずにぶち抜いてるように見えるのが恐ろしい
空港火災の時とか、構造がもろくなってて崩壊するとか考えなかったのだろうか?
せめて打つ前に建物のスキャンなりして安全を確認、ぐらいの描写があれば…

そういやよーわからんかったのが、スバルがなのはにあこがれる理由だな
単純に「助けてもらった!あの人みたいになりたい!」じゃなく
「助けてもらった!その人は自分の理想だった!」だったのはなんでなんだろう?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:26:18 ID:JeKQoX8L
>>123
いちおう「弱い自分を変えたい」とかいう気持ちがあるらしいんだが
アニメではその弱さがほとんど描かれていないなw

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:26:44 ID:+Py6LwRd
もはやカルト宗教なんだよ本スレ住人にとってStrikerSは
なのはシリーズだから絶対面白いはずなんだ。
つまらなク感じるのハ自分の見方が悪いんダ。
ありのマまに疑問を持たず受け容れナきゃいケない
疑問を呈スる奴は教エに反してイル…

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:27:13 ID:zyIbNI2a
マンセーへの巧妙な伏線

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:28:20 ID:pKcI4tJr
>124
スバルの弱さは出てたと思うぞ
クライマックスでティアナがピンチなのにギン姉と対峙した時にいきなり心が折れたりだとか

といいつつこれくらいしか思いつかなかったりするが
もっと早い時点で克服すべき弱点だと思うが

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:32:05 ID:KS0uDIQh
グレンみたいに何人かキャラも死んどくべきだったな
そうすりゃこんなぬるい展開にならなかったのかもしれん。教導隊ごっこはもう勘弁

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:32:22 ID:JeKQoX8L
>>127
そうなんだよ
それくらいしかないんだよww
だからいきなりクライマックスで語られはじめても困るんだよな

本当にスバルの成長を見せたいのであれば、もっと早い時点から描いておいて
さらにその弱さゆえに仲間を危機にさらしてしまったりとか
そういった描写を積み重ねていく必要があると思うんだがなあ・・・

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:37:42 ID:by/IFhlO
>129
仲間を危機に、ってティアの方がやっちゃったしなあ

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:45:49 ID:ZLA0MuNg
結局イヤボーン無しに成長したのはティアだけか。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:48:20 ID:JeKQoX8L
>>131
その代わり敵が・・・

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 01:49:58 ID:2bQHn/uw
>>123
Fateの衛宮士郎のキャラ設定をそこだけパクったとかないことを祈ってる

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:00:12 ID:Nnaqwneu
無駄な訓練も盛り上がらないバトルもはしょって
単体エピソードでキャラ掘り下げたり水着回でサービスしてくれりゃよかったのに

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:02:33 ID:ox602tBn
>>125
成る程、普通は本編の描写から出来を判断するのに
儲さんはまず本編は最高!という結論から入るから
擁護する言動に矛盾が生じるのか。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:07:27 ID:ox602tBn
>>132
前スレでの倒し方だとなのはさんより強そうというツッコミが入るしな

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:48:54 ID:x0sLMMuV
どーでもいいが、多次元世界の危機!って散々煽ってる
割りにどうにも局地的に凄い船が破壊撒き散らしてるくらい
にしか見えないのもな〜。後、どうせならミッドと全く関係ない
キャラを主役に持ってきた方がよかったんじゃない?
なのはみたいに魔法が使えるんじゃなくて、その世界での
力だけで戦うとか。そうすれば少しは「ああ、多次元世界
なんだな」って感じられるのだが。

LIVE A LIVEのゲームプレイ動画みて思いついただけ
なんだがね。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:58:18 ID:JeKQoX8L
>>137
危機感がまるで無いんだよな
クライマックスバトルでなのはが「ヴィヴィオヴィヴィオ」ばっかりで
ミッドのことなんかどうでもよさげだからなあ
あと、劣勢で死にそうな部下のことも気にもかけてないし ('A`)

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:00:59 ID:1fC5MbIW
この作品の儲ってなんかカルト信者みたいなやついるな
創価にはまった奴を説得スレみてる気分になる

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:01:55 ID:oVHKHF/H
ゆりかごなんてなんもしてない品・・・・

柱を落とさないバーンパレス、地球着く前に宇宙船落とされたベジータ
こんな状態だろ。いくらなんでもひどい

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:06:05 ID:5GEYJzBQ
スカとか出さないで、6課の日常と小さい事件解決くらいでよかったと思う
私は3期から見たけど魔法とかの設定は許容範囲
でも、キャラが多いからか個々の掘り下げが不十分に見えた

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:09:22 ID:1fC5MbIW
教導教導って、都築はガンダムセンチネルにでもはまったのか

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:12:32 ID:ZLA0MuNg
>>142
スパロボでしょ。
センチネルからパクッてきたんなら、なのは達が敵になってるかもよ。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:13:21 ID:fR85FpW0
>>142

散々言われてるが、スパロボの方だろう

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:13:37 ID:1fC5MbIW
>>141
俺もキャラのエピソードが全部中途半端なのが最大の失敗だと思う
これさえちゃんとしてれば多少の設定矛盾は気にならなかったのでは

スバル
ギン姉さらわれたー!敵になってでてきたー!リボルバー両手装備キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう戦う敵いねえじゃん・・

ティア
なのはさんに撃墜されたー!この経験を生かした特訓で勝利を・・・

何も生かされてない+元々の役割はどうした+いきなりの超ファインプレー

ショタロリ
何も無い

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:16:42 ID:1fC5MbIW
>>143
>>144
そうなんか
最近のスパロボやってないから気がつかなかった

腐敗した時空管理局に反旗を翻す指揮官はやて、(元)執務官フェイト、エースオブエースなのは
と、それに同調してついてきた新人達・・・

敵として現れる時空管理局が裏で非人道的に作り上げた戦闘機人・・・

の方が面白そうな気が・・・

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 03:44:14 ID:fR85FpW0
>>146

最近のスパロボオリキャラででてきた教導隊
・大剣(斬艦刀)で戦う近接戦闘命の変態
・ロボットに馬の名前をつけずにはいられない変態
・いろんな次元を放浪してる変態
・髭のおっさん
新教導隊
・不法に子供たちを強化したプロジェクトの生き残り3人
・異世界から来た人造人間
・髭のおっさん
あらためて書いてみると素敵なメンツだ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 04:06:00 ID:kIbF4G9B
教導隊は産廃処理場じゃねーんだぞw

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 04:17:01 ID:URl6+gUk
そういえばパクリ元のスパロボでもキャラが次第に劣化してるな。

>・大剣で戦う近接戦闘命の変態

例えばこの変態は、最初に出てきた時は
主要武器が超遠距離攻撃可能な誘導ドリルだったくせに、
何時の間にか直接攻撃しか出来なくなってる。

そんなスパロボからパクったなのはが劣化するのも必然か。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 05:36:14 ID:KS0uDIQh
スパロボは別に劣化してないだろ。よくも悪くもはじめからそんな感じだし
なのはがパクったのはキャラ関連だからあんま関係ない

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 06:04:15 ID:Nn2MumKF
にしても、軍隊ごっこ、教育ごっこ、子育てごっこなど等
”ごっこば”かりのアニメだったな。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 06:57:57 ID:mp70ds0m
ttp://tmp.2chan.net/img2/src/1191187003011.jpg

……まだ育てるとか抜かしてるのかよ。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 06:58:06 ID:hiSafl+Y
熱血ごっこ、魔法ごっこ、少女ごっこになのはごっこが抜けてるな。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 07:09:11 ID:2emEJ/dO
肝心の戦う魔法少女って初期からのコンセプトまでおざなりになっちゃいかんよな。
器用でもない器用貧乏って感じだった。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 07:25:21 ID:nGY9peZ9
いつになったらはやての夢である快速反応部隊が登場するんだ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 07:34:18 ID:fR85FpW0
>>155
そんなもん、空港火災の時になんとなく言っただけのもんだろう
夢の方は、友達同士の馴れ合い部隊
もう十分味わったから解散〜

じゃないとあんまりにもあんまりだ
これはこれでいかがなものかと思うが

とにかく、終始中心にいなければならない、作品のテーマやらなにやらがないのが、
キャラの多さとあいまって、今回の惨劇を引き起こした原因と言えるのではないかと

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 07:34:48 ID:WUKf1eBn
捕らえた戦闘機人の懐柔工作が完了次第、クーデターに取り掛かるんじゃない?>はやて

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 07:56:21 ID:m+CMopNI
4期は戦争だ!とか言ってる奴いたが非殺傷で戦争って本当に種死以下になるぞw

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 07:56:25 ID:1fC5MbIW
>>152
4期もまたこんなんかと思ったじゃないか・・・

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 08:01:18 ID:OZ+Ac9tM
まぁ、4期だすんだったら>>141氏が言ってるようなのがいいね。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 08:06:50 ID:KLFBTB9J
4期を期待するならやめておけ。どうせまた都築が仕切るから

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 08:36:09 ID:NHiz57AS
都築と草川が外れるなら見てみたいな

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 08:40:52 ID:EaqdPViE
自分がファンだったA'sがどこまで墜ちていくのか気になる。
怖い物見たさというか、散る桜は美しいというか、腐れるなのはは一見の価値があるというか

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:05:51 ID:yYOEHHUb
草川は完全に外れ
都築は原作名義のみで楽な方向に行く
これが理想

都築さん、働きたければアニメ制作以外のメディアでお願いします

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:16:47 ID:p2o4JcWf
>>155
更正させたナンバーズ組で作るので問題ありません

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:20:51 ID:EaqdPViE
戦闘機人って違法じゃなかったっけ……

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:23:03 ID:cqWElwfP
…で、公式サイトの"World"マダー?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:30:41 ID:KS0uDIQh
まあDVD売れちゃったんだからこの路線で行くわな

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:32:14 ID:KIijhYNy
3期で出来上がった関係は全部破棄してほしかったよ
ヴィヴィオも里子に出したりして

つうか、3期の最大の癌のひとつであるヴィヴィオが
残っているのはもう・・・

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:34:05 ID:KT3EWete
メガミマガジン買った
コミック後半でちょっと出てたおばあちゃん(AA)が幼なのフェイ(AAA)をボコして説教垂れてた
要約すると「ランクなんか関係ねぇ!」
二号連続でくどいまでにランク説明
もうコミックもゴミにしか見えなくなった

あとどうやってボコしたのかはわからない
1コマ目で既になのフェイは倒れて訓練終了状態になってたから

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:38:29 ID:KS0uDIQh
>ランク説明

ジャンプくさすぎだろ。常考
そういや〜ランク以上です!とか平気でやってたな三期

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:43:33 ID:0uzB+fVu
>>152
結局心境の変遷には触れてないのな

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 09:57:47 ID:lxyJ9hVR
同人作家の類が内容についてまったく感想を述べてない件について。

>>147
>・大剣(斬艦刀)で戦う近接戦闘命の変態
>・ロボットに馬の名前をつけずにはいられない変態
>・いろんな次元を放浪してる変態

どこが「教導」隊なんだろう?
物教えるってレベルじゃ(ry

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:00:16 ID:o2SeVzcG
そっちの教導隊って当時、開発されたばかりの機動兵器のテストパイロットの意味合いが強かった気がする

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:07:06 ID:EaqdPViE
新兵器に対する実験部隊だな。最初の人型機動兵器の運用マニュアル創った偉大な人達だ。
あと変態だけど、たぶん普通に戦うことも出来る人間だと……思う。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:11:01 ID:HkBuiyPR
はやての口振りだと戦闘機人は導入には問題はないけど
実用可能な戦闘機人を生み出すには倫理的に問題がある方法を取る必要があるからまずい、って事らしい。
だからレジアスは期を見てスカリエッティを逮捕、
その際に製造済み戦闘機人達を接収という形で戦闘機人(及び人造魔導士)を地上部隊に組み込むつもりだった。
と、はやては言っている。

そしてエピローグで実際に更生プログラム。
ナンバーズのその後の進路は明らかになってないけど
管理局入りなのはあの世界じゃ想像に難くない……

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:11:02 ID:4Gz7vpb+
>>155
よーく考えたら6課って別に緊急事件に素早くスクランブルしたわけじゃねーよな。
電車、ホテル、地上本部の時は、指令が来たから普通に出動しただけ。
休日市街防衛は「偶然そこにいた」から超法規的権利を行使して対応しただけ。

まだ始まった頃は、毎週「地上本部はまだこれません。6課は急いで出動して下さい」みたいな
小さい事件を解決していくのかと思ってたんだがなぁ。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:25:50 ID:+Py6LwRd
>>171
「聖闘士星矢」の「ヤツの青銅聖衣は、限りなく黄金聖衣に近い!」を思い出した。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:34:43 ID:UjFy5fK/
ふつーに本部壊滅まで見れた俺は異端かな?
その後の話は無意味にグロいだけで、盛り上がりも演出も相当酷かったが

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:58:56 ID:+Py6LwRd
>>177
序盤からスカリエッティが大規模な総攻撃を開始、時空全体を揺るがす
大騒乱となり、次々とゲリラ的攻撃を仕掛けるナンバーズに管理局が
対処しきれず、詩人育成に着手したばかりの機動6課がなし崩し的に
実戦に巻き込まれる。この形ならまだ納得出来る展開になったかも。
6課の存在理由はっきりし、表の意図である「すばやくスクランブル
出来る部隊」と、予言に対処するため、はやてが設立に奔走したという
真の理由とも繋げ易くなる。

管理局「君達なら、あのバケモノどもに対処できるのか?」
はやて「そのための機動6課です」

混乱の中で信心育成もしなければならないなのはの苦悩や
新人達の成長ドラマとしてもより濃いものが期待出来そうな

なのは「なんで命令を無視したの? あなたは、私の命令を聞く義務があるのよ」
ティアナ「(ボソボソ)分かってますよ。いいでしょもう、勝ったんだから」
なのは「(゚д゚#)アンタ、本当に分かってるの!?」
ティアナ「フッ(自嘲的に)」
なのは「…もういいわ、先に宿舎に戻っていなさい」

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:04:36 ID:AXrPjF2r
はやての言った真の設立理由と、予言内容、実際に起きたこと

繋がらない。スカ事件が予言の言ってることとも限らないし
占い程度が部隊を作る理由には弱いし、時系列もおかしいし
空港の時に既にはやては2人騙してるし、解散する理由ないし

考えるのマンドクセ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:06:39 ID:+Py6LwRd
無理か…何で俺もこんな必死になってんだorz

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:07:34 ID:KIijhYNy
視聴者の裏をかこうとしたのかもしれないが、
本部襲撃をメインに持ってきたほうがよったね

一度包囲したのに、再度やってくるという非常に間抜けな
展開になっているからな

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:16:10 ID:2emEJ/dO
確かにあれはマヌケとしか言いようが無かった。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:17:26 ID:LA8gh8im
>>180
最後はティアナを囲んで「おめでとう」?

なのはの場合、どうせ糞指揮だと思うと、むしろ無視しないと命が無いような。
元ネタの指揮官もろくでなかったけど、それ以下の指揮官に出くわすとは。
しかも三人セットで。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:25:59 ID:LbwgnlwJ
もし都築がエースコンバットからネタをパクっていたら、恐らく俺はぶち切れていただろうな。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:26:36 ID:4EFBjH0A
ゆりかご→なのはとヴィータで制圧
アジト→フェイトとロン毛とトンファーで制圧
本部襲撃隊→新人達に迎撃される。

スカはやる気あるの?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:29:13 ID:i8jxqPtE
>>174
この場合の教導は、人型兵器の運用マニュアルや基礎モーション、オートプログラムの模範になる人、ロボットに教導する目的なんだと思う。

なのはの教導隊は体育会系バトルジャンキーに首輪かけておく部署とみた。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:29:37 ID:BssTRTEi
>>186
いや、むしろキャラとかは見習って欲しい。
ピクシーみたいなのがいたらなぁと思うことがあるんだよ、この駄ニメ。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:36:24 ID:EaqdPViE
>>189
たった一人でもそんな渋いキャラクターを魅せることの可能な脚本家なら
結果的に全員がもっと輝かせることが可能です。
一番際だつはずの高町なのはがあれだからなあ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:56:17 ID:4Gz7vpb+
>>187
全部予定外なんじゃない?下手な遊戯王見てる感じ。

ティア「レア魔法カード【ナノハサンノオカゲ】発動!!攻撃を宣言した者は全員気絶する!」
スカ「えええええええ。そのカード禁止じゃなかったのかい?」
ティア「ルール良く読んでないんですか?6課は使っていいんですけど?」

スカ「マジックカードAMF発動。魔法は使えなくなる。クックック・・・勝った!」
なのは「レアトラップカード【神の手】発動!よって主人公に対してAMFは無効となる」
スカ「ちょっとまって、そんなカードいつ出来たんだい?知らないんだが・・」
なのは「昨日主催者からもらったの。文句言うななの」
スカ「やってらんねwwwww」

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 12:37:48 ID:tUBuFINQ
AMFは張ってあったけど、何の制限にもなっていなかったね。
侵入出来るのは高Lv魔道師だけ、とかいう話もなかったし。
外の空挺魔道師があんまり描かれてないからな。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 12:54:27 ID:R17YmJqy
>>176
全部はやての妄想にしか思えないんだが。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 13:20:05 ID:D3SfYyGf
まあどうせ後付けだろうし

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:06:53 ID:INUaufQm
>>192
実際ゆりかご内のAMFは相当弱かったんじゃないかと
でないとなのはが倒したディエチを回収する他の魔導師たちが
そこまで辿り付けるかも怪しい

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:14:35 ID:NIbgrVsR
またまたスカリエッティの配慮で、わざわざAMFを弱にくれてたのだろうか

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:16:41 ID:x+cb/vZu
なのはさんにはAMFなんて効かない→信者大喜び

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:22:24 ID:kIbF4G9B
「趣味は気ままに空を飛ぶことと、たまに生意気な部下を秘殺傷設定の純粋魔力砲撃で撃墜することです昇進の話は趣味の時間が少なくなるので断りました。」

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:26:45 ID:HkBuiyPR
都築が欲張りすぎだし考えなし。
人造魔導士に戦闘機人にゆりかご、どれか一つに絞れっての。
もしくは順番に解決していって実は全部裏でスカリエッティが手を引いてました!みたいな。

2クールもあったんだから尺を取る余裕あった筈なのに
全部放置して前半は訓練、後半はヴィヴィオにばっか時間割くからこうなる。
ヴィヴィオ嫌いな人は多いみたいだしオレも居らんとは思うが
訓練省いて序盤からヴィヴィオ登場させて、
ヴィヴィオを狙う謎の魔導士や戦闘機人を守る戦い、
その中でただの重要参孝人だったヴィヴィオに情が移って…とかやれば
かなりいいかんじになったと思うよ。

なのはマンセーだって描き方次第。戦闘でその強さを際立たせれば
それで充分なのに魔王やったり言葉で無理に取り繕うから歪みが出る。
元々なのは肉体言語で語るタイプなんだしさ。

結局なにが言いたいかというと都築が悪い。
登場人物達は悪くないと思うよ。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:45:03 ID:2rsKX8VB
>>199
俺もそう思うがヴィヴィオの存在自体が後付けっぽいからなぁ

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:08:29 ID:9SMrynvO
ヴィヴィオの適当っぷりをみると、本当に構成全部作ってからアニメ製作スタートしたのか疑わしいよな

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:09:35 ID:aYx3mlhW
ヴィヴィオ可愛いよ、可愛いよヴィヴィオ
3期の最大の功績は、なのはを男とくっつけることなく子供を作った事だろ。
いや、ぶっちゃけクロノや淫獣とくっつく様な糞展開じゃなくてよかったよw

その上でヴィヴィオたんだからな。まじヴィヴィオたんかわええ・・・・

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:13:41 ID:AWutjSuD
俺の知ってる一期二期好きなやつ、みんな三期だめすぎって言ってるんだが
三期から入った奴はそうでもないんだろうか。好き嫌い以前に脚本酷すぎなんだが・・・。
ていうか、二期終わったときから続編やったら絶対こけるってなんとなく
おまいら感じてなかった?あまりアニメ見ない俺でもこれこけるなと思ってたんだが

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:14:41 ID:xY+qVtiK
産みの苦しみを知らぬものがよい母親になれると思うのかね?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:16:13 ID:9SMrynvO
>>203
Asのエンディングの後の世界作っても、収集つかなくなりそうだとは思っていた。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:18:47 ID:ftn7pO+L
別にアニメのヒロインに子供が出来るのは別にいいのだが
なのはの場合は無理やり取って付けたような感じだから
違和感しか残らなかった
結局引き取っているし

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:25:59 ID:aYx3mlhW
おっと、勿論ヴィヴィオ(大)も好きだお。
ていうかヴィヴィオ(大)て、ママ以上に肉体派だよなw腰を落として気合の入ったパンチとか
どんだけーw
いやもう、今すぐにでも4期製作を発表してくれよ。
無論、そのときの主役はヴィヴィオたんで頼む。マジ頼む。ヴィヴィオたん主役で4期を作って
くれるならDVD最終巻は3巻は買うね。マジで。ヴィヴィッヴィヴィヴィヴィヴィヴォたん。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:26:25 ID:9SMrynvO
キャラスレにでも帰れよ

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:28:18 ID:DCVhnh0r
俺的にはヴィヴィオはやてなのはの三人は死んで欲しかったキャラだな
こいつらのせいで話がつまらないというか気持ち悪くなった

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:28:24 ID:ftn7pO+L
おれは続編のネタが出た時点では駄目になるとは
思わなかったが、スバルがセンターに来た絵を見たときに
こりゃ駄目かもと思った

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:28:37 ID:aYx3mlhW
>>206
だよな。特にヴィヴィオ(大)がサイドポニーにしてなのはのマネしてるあたりとか、マジ可愛
くて見てるだけで漏れ涙目w
マジで魔法少女リリカルヴィヴィオやってくれねえかなぁ。
チャチャみたいに、ピンチで変身したらヴィヴィオ(大)になるとかなら二度おいしいんだけど。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:28:53 ID:N1WHCtuS
ハッタリだけで出来てるアニメだったんだから変に気取っちゃ駄目だよ
おかしくなっちゃった

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:32:12 ID:4EFBjH0A
>>209
キャラがわんさかいるのに、3人だけ世界を中心に話を描いてるから話がつまらなくなるし、広がりもなくなっちゃったんだよね。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:42:34 ID:x+cb/vZu
ビビオとかウゼーだけだろ
最後まで誰コイツって感じで最後の戦いとか置いてかれてる感はんぱねー
興味がもてまへん

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:47:16 ID:JeKQoX8L
>>203
三期から入って、気がついたらここの住人になっていた俺ガイル
一期二期無しに三期から見始めても、この脚本の酷さには呆れかえったよ

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:49:12 ID:EaqdPViE
なのはを続けるんだったら三期はパラレルワールドに落ち着くと思うんだけどねえ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:52:05 ID:EWW40HpB
>>199氏のいうとおりキャラは悪くないと思うよ。
でも、新キャラはおろか、旧キャラまで描ききれていないってのは
どうなのよ?
脚本不味すぎだろ。
旧キャラ達は1期2期を活かしたうえで、先輩キャラとして描くと
かするべきじゃないかなぁ?

後事件とキャラの絡みが不味いだろ。
敵が一方的で6課側が能動的に動いてないし。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:54:46 ID:2rsKX8VB
>208
多分いつものお客さんだよ。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:58:25 ID:aYx3mlhW
>>218
いつもの客?つーのがよく分からんけど、なのフェイヴィヴィオ以外は全員要らん子なんで
基本的になのSSは糞アニメwww

ていうか、漏れの期待を完全にぶっちぎったライダーもどきとかマジ要らねえwwww
期待以下の活躍しかしなかったうえに、最後にはエロ男とくっついたキャロもマジ要らねえww
どう考えても糞杉だろwww

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:03:23 ID:D3SfYyGf
本当にヴィヴィオはなんのために出したか分からんな。
キャラ設定的にもストーリーの役どころ的にもルーテシアひとりで十分カバーできる範囲だろ。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:04:10 ID:UmtOViDg
>>220
ままごとをやりたいが為に出したオナニーキャラだろw

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:04:15 ID:+jRQjIk6
>なのフェイヴィヴィオ以外は全員要らん子
なのフェイヴィヴィオを無理に入れたせいで
他全員が脚本上まともに使われず要らん子化したんだよ
腐りきったりんごが周りのまともなりんごも腐らせるようなもん

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:05:34 ID:Y/Std9As
>>211
会話になってないような気がするんだが何に対しての「だよな」?

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:06:07 ID:D3SfYyGf
>221
そのままごともルーテシアにやらせれば十分だったと思うんだが

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:10:33 ID:aYx3mlhW
>>222
マジでロボ子とかニート侍とかイラネ。でもヴィータだけは必要なんだけどなw
なのSSの失敗は、1話の時点でヴィヴィオを出さなかったことと、なのフェイヴィヴィ中心に
話を進めなかったことだよ!マジ糞脚本家氏ねよ!
あるいは罪の償いとして魔法少女リリカルヴィヴィオをさっさと作れ。
無論、変身バンクは全裸だ!ていうか、最後まで変身シーンの無かったはやてとかマジ涙目w
脚本家空気嫁よwwww

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:12:19 ID:D3SfYyGf
「ママー変な人がいるよー」

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:13:03 ID:c4gKygWs
ヤンゴンで治安維持やって発砲したのが
減刑条件に凶悪犯罪者あつめたり
身寄りの無い子供教育したりした部隊だって
今TVでやっててワロタ

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:14:07 ID:9SMrynvO
そのままじゃねーかw

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:23:26 ID:aYx3mlhW
>>227
まんまフェイトと同じかよwwwwwコーヒー吹いたwwww
犯罪者を手駒に使う糞アニメケテーイwww>なのはシリーズ

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:29:35 ID:/rWY3JkG
)(´ヮ`)(<私に出番よこさなかった時点でつまらなくなるのは目に見えてたわ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:30:32 ID:+jRQjIk6
だがちょっと待って欲しい
ヤンゴンの倫理観を日本の常識で測るのは筋違いではないのか

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:30:57 ID:nLTLrGHx
ああ、懲役1000年の男が外で仕事して100年減刑とか
そういう話の亜種ともとれるなw

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:31:33 ID:LA8gh8im
>>1「でもロリコンはお断り。」

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:32:20 ID:EaqdPViE
>>227
不謹慎だが、吹いた。
これからはネグレストよりヤンゴンの称号が似合うな

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:33:27 ID:D3SfYyGf
学校にはちゃんと通わせてたのかな?>身寄りの無い子供

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:36:34 ID:AWutjSuD
なのは三期って青年編のグレンみたいな感じにしたかったのかなあと思う

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:38:46 ID:Yy3MpIuE
過去にあったアニメで狙ったとすると、
パトレイバーじゃないのかなぁ?

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:43:24 ID:aYx3mlhW
>>235
銃火器の扱い方を教える学校に通ってたかもなw
いや、もうマジで犯罪者全員ブッコロでいいだろ(フェイトたん除く。ていうかフェイトたんは
親に犯罪を強要されていただけなので、フェイトたん自身は犯罪者ではありません)
なんだよ、管理局に協力したら全員無罪とかテラありえねーだろw
一刻も早く、なのフェイヴィヴィオとアリすずだけの3期を作ってくれ!!!

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:44:12 ID:c4gKygWs
>>237
どうも組織にこだわってるからな

単に魔法少女育成って方向で行くのなら
うさんくせえ軍事政権並みの管理局で
学校あがりの後輩をわざわざ指導する必要もなかった気もする
なのは自体イレギュラーな方法で魔法少女なったんだし

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:45:36 ID:j3RztJw6
萌え豚と炉利豚と百合豚は死んでくれ
お前らが居るとどんなアニメもつまらなくなる、同人でやってろ

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:48:01 ID:c4gKygWs
>>240
でも萌えとか抜いたら
ほとんど何も残らなくないか?って気もするな

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:49:54 ID:aYx3mlhW
>>240
はぁ?
こんな糞アニメ、ロリ成分(ヴィヴィオたん)と百合成分(なのフェイ)が無きゃ放送する価値
もねーよ。まあ、ヴィヴィオたんが居るってだけで、このアニメは神アニメなんだがなw
やべぇぇぇぇマジヴィヴィオたん欲しいぃぃぃぃぃぃ。
ヴィヴィオたんの可愛さは異常すぐる!!!!

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:49:58 ID:x+cb/vZu
ちびまるこちゃんでも見てろwwww

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:52:25 ID:4Gz7vpb+
さわんなよ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 16:58:52 ID:/rWY3JkG
ていうか散々百合やっといて今更「百合じゃありませんよ〜」って言い訳するような展開がキモい。
同じように、メガミで散々最強云々やっといて後で言い訳するような描写するのがキモい

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:02:22 ID:c4gKygWs
そもそも萌えアニメに過ぎないのに
コレは熱血燃えアニメだとか言い訳してるからな

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:09:07 ID:+jRQjIk6
こんなもんを萌えアニメと一緒にせんでくれ
エロ変身シーンがあるだけの糞アニメだ

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:09:08 ID:EaqdPViE
本編ってアニメ? それとも漫画? それともSS?
もしかして主と副って間柄ではなく、綺麗に三等分って感じなの?
普通のはアニメ10割、漫画は後追いしつつサブストーリーの+αだけどさ。

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:10:14 ID:nwlMnHcu
>237
そうだね コミックス版だと バドが 泉に保護されて 内海課長が連れ帰すために 特車二課を襲撃したり 後日談で バドが どっかの家庭に引き取られたりする

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:11:48 ID:c4gKygWs
ストライカーズには
萌えエロすらほとんど無いか
残したのは「少し頭ひやそうか」のインパクトくらいかw

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:12:42 ID:D3SfYyGf
1期2期は、萌えと燃えの混ざり具合が受けたのに、どっちか一方だけにしてもだめだ罠

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:15:56 ID:kGQfZG9e
>>249
まんまじゃねーかw

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:18:44 ID:DC6dPIqk
1期2期は、萌えと燃えとロリが受けたんだろwwww
3期が失敗した1番の理由はロリじゃなくなったから
ついでに燃えもなくなったって感じ

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:18:48 ID:/SBmES/g
萌えに傾倒しても燃えに傾倒しても構わないが
何より問題なのは都築を誰も止められなかったこと。
都築が後先考えずにやりたい事だけやってたこと。
方向性を変えるにしたって上手いやり方は必ずあるのにね。

なのはは都築の自己満足の為にピエロを演じる事になり、
はやてはそのピエロが踊る舞台を用意する為に
狂った台本を読み上げる狂言回しの役になった。
評判悪いキャラのほとんどが神の手でそういう役回りになってるだけなんだよな。
元から性根の腐ってたクワットロとは大違い。

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:21:14 ID:NHiz57AS
「スターズワン 高町なのは いきまーす!」

これがやりたかっただけでしょ
寒すぎて凍るかと思ったよ

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:22:14 ID:/rWY3JkG
敵も味方もキャラ立ってなさすぎ

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:22:15 ID:N1WHCtuS
別にロリじゃなくてもかまわんが
なのははかっこいいお姉さんにもなってないしな・・・

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:23:35 ID:aYx3mlhW
ヴィヴィオたんが可愛い幼児になってるからそれだけで十分

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:25:47 ID:AWutjSuD
でも都築の暴走とか言っても、DVD売れちゃったから都築大先生様になっちゃったんじゃないの?

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:26:38 ID:DC6dPIqk
DVD売れる前から都築大先生様だぜ
誰も口出しできないんだからなwww

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:26:39 ID:+Py6LwRd
ロリ分はキャロとルーテシアで補填されたと思ったら
どんな子なのかろくに説明されもしないし。
9話で切ったけど、スレを呼んだ限りではその後
すっかりいらない子扱いのようね。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:29:21 ID:N1WHCtuS
いらないちゅうか
あいつらなんだったんだろう
最後に2人で怪獣呼んでワイワイギャーギャーやって

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:38:03 ID:JeKQoX8L
>>248
大先生的にはアニメとマンガとSSと
あともしかしたらそのうち出るかもしれないノベルも含めて
一本の壮大なストーリーになってるんだろうね・・・

本人の頭の中では一つにまとまってるから
アニメで描写が足りないとか気づいてないんじゃないかな?

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:38:08 ID:MYxo52op
>>262
なのはフェイト大人化について補充された
ロリ百合分要員以外の何もんでもないでしょ

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:45:25 ID:hNx8Y6zC
漫画のほうでも多脚ガジェットが出てきたがあれなにがやりたかったんだ?
最初から謎エネルギーで浮遊できるのに接地してないと動けないようにする必要がどこにあるのか。
初期型だから脚があるってのなら分からなくも無いがガジェット初遭遇の時点ですでに浮遊してたし。
ヴィータと5年前のなのはを刺したガジェットも脚が付いてたが脚の部分に刃があり、その状態で歩行すれば刃が欠ける。
浮遊ガジェットの触手の変わりに刃物でも仕込んでおけばいいじゃん。
攻殻機動隊の多脚戦車パクったつもりなのかも知れないがあっちは物理法則の縛りがあるからこその形状なんだが

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:46:20 ID:+Py6LwRd
2期まではエロリなサービスシーンに喜んだし
熱血バトルや、泣けるドラマにも感動した。

3期ではしょぼいバトルに薄っぺらなドラマ
エロいサービスも、あざとさばかり鼻についてもう。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:48:54 ID:NHiz57AS
二期泣けるか…?
フェイトのアレとか尺が心配でしょうがなかったんだが
結果ブン投げで終わったし

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:00:20 ID:Ds2bFoAS
AsもSSに劣らず糞でしたがw
騎士どもはボンクラすぎるし、管理局はあまりに無能だし、最後のボスはあまりに唐突で、デザ
インも最悪。最後に無理やり泣けといわんばかりのお涙シーン。
TV放映時の作画もSSに負けないくらい狂いまくってたし、As褒めてる香具師なんかイネー
よww

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:02:33 ID:KS0uDIQh
バトルも話も三期よりゃよっぽどましだろ

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:03:30 ID:AWutjSuD
>>266
バトルが中途半端に終わること多くて燃えられなかった
>>268
前になのはを全世界で放映すべきとかサイトにかいてる奴いてドン引きした

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:03:44 ID:+Py6LwRd
泣けたのは、中盤、ヴォルケンズの事情が明かされた辺りね

2期に批判があるのは承知してるし、否定はしない。
ラストのフルボッコとかその他もろもろ、叩かれても仕方が無い
何より、俺がStrikerS儲のようにはなりたくない品。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:04:19 ID:UmtOViDg
2期は1クールだからgdgd感を勢いで誤魔化せた
2クールだったらStS並にゴミになってたと思う

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:06:37 ID:N1WHCtuS
A'sはどのキャラも泣いてばかりで鬱陶しかったわ

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:07:56 ID:+Py6LwRd
シリーズを通じ初めて見たのが2期の1話だったからなぁ。その分だけ
オイラの目と脳に、擁護フィルタがかかっているんだろうなw

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:08:59 ID:1Jv1eCMx
A'sはフェイトとアリシアの絡みが見れたからおk

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:26:27 ID:BssTRTEi
とりあえず最後のフルボッコは無い、アレは萎えた。

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:36:46 ID:DCVhnh0r
あれは寒かったな

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:38:30 ID:9SMrynvO
闇の書の防衛プログラムが全て悪いんです!!

って、責任を完全転嫁。
あんだけ強かったら、もう奴が守護騎士でいいだろってぐらい、力の差がありすぎw
多重バリアに再生能力とやらもフルボッコのためだけだし。

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:39:33 ID:28s4WgmW
暴走リィンフォースTをフルボッコするのは映えないと思ったんだろ

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:43:26 ID:4Gz7vpb+
おっと、2期の悪口はここまでだぜ。

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 18:47:21 ID:9SMrynvO
StSについては、テンプレが全てを物語ってるからな。
また変なお客さんでも来ない限り、まったり進行するだけだろう。

今度は、せめて本編くらい、一度は通して見て信者になった人が来てくれるといいんだけどな。
「本編見ろよ」の突っ込みはもう疲れたぜ。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:06:03 ID:ZLA0MuNg
>>279
姿慎めな化け物ならボッコボコにしても全然OK!
え?女の子をボッコボコ?そんなことなのは達にやらせるなんて可哀想!><

283 :282:2007/10/01(月) 19:08:45 ID:ZLA0MuNg
とまあ、こんな感じだったんだろう。

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:19:38 ID:lNrdOLTl
A'sに関しては、デバイスのカートリッジシステム搭載改造辺りからおかしくなったが、
完全にヤバいと思ったのはグレアム提督に責任を押し付けるように見えてきた終盤。
今回もレジアス中将一人を生け贄にしてる感じがして、同じことの繰り返しだわ。
つか都築はヲサーンキャラを悪役にしとけばそれでいいと考えているフシが。
誰かこの絶望の輪廻を断ち切れなかったのか?

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:26:14 ID:SawlxQpV
グレアム提督のなにが悪かったのか分からんかったな。

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:28:08 ID:28s4WgmW
美少女を封印しようとしたから悪人
闇の書の行方を知っていながら黙ってたから悪人
悪人がいないと都合が悪いので悪人

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:30:51 ID:ZLA0MuNg
都築の頭の中では

無能、小悪党=男

とでもなってるんじゃないかい?

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:32:05 ID:1Jv1eCMx
少なくとも1期2期のクロノはいい役持ってった

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:32:17 ID:ZLA0MuNg
個人的にははやてはそんなに美少女ってレベルじゃないなぁ。
スバティアとどっこいってところか。

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:32:51 ID:SoH66sCf
ぶっちゃけ男も活躍しないと全然面白くない

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:34:42 ID:KOVRxPR1
犬はシャ丸と一緒だったし不意打ちだからな
ヴァイスも活躍としては微妙だからな

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:34:55 ID:ZLA0MuNg
でもなのは達を差し置いて男が活躍したら信者がなんと言うか。
俗に言う、スーパクロノタイムのときの反応はどうだったん?

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:36:42 ID:0svjND6m
>>288
てか、原作なんか(こっちも最後に唐突に本筋が現れる形だけど)クロノの物語だからなあ。
どっちかと言うと”味方の”男キャラの扱いが下手なだけかもしれん。

>>292
1期2期ともに「クロノ空気嫁」だったな。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:37:41 ID:BssTRTEi
男がいるから女が生えるんだがこういうのは。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:38:06 ID:Wb+vA8d6
うさぎ最強ならセラムンにタキシード仮面要らないからな

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:38:57 ID:LA8gh8im
被害者ごと封印するのはやりすぎって事だと思ったが。
その代案の一つがアルカンシェルだったり、
被害者が10年後には加害者になっていたりする。

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:39:29 ID:ZLA0MuNg
>>295
ああ、あのシリアスからギャグまでこなす超万能キャラか。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:40:00 ID:+Py6LwRd
もしも、なのはがドジっ子だったら…

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:40:36 ID:0svjND6m
なのちゃんだ。
「にゃ!」

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:55:47 ID:/rWY3JkG
淫獣を非戦闘タイプにしたのもこの為だろうな
それでもなおシャマルと並んで便利な人だから綺麗にリストラされましたと

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:57:10 ID:OZ+Ac9tM
次元を渡り、ロストロギアを発掘する専門家なのになぁ〜。

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:57:50 ID:Ltc20B8Q
女子だけ活躍させたいんなら女子高舞台に物語でも書けよといいたくなるw

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 19:59:32 ID:gPnF6ZHZ
>>290
性別は関係無い世界なのにモブの魔導士まで男ばっかとは逆に尊敬するわ
女性魔導士なんて六課以外は陸士に1人居ただけだし
後はエピローグのなのはさん(笑)の教導を受けていた部隊に十数人くらい

>>296
どっちにしろ主は闇の書に飲み込まれるからな
アルカンシェルで吹き飛ばしても数年後には再生するし

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:03:53 ID:N1WHCtuS
おまえら良かったなwwwwwwwwwwww
http://nullpo.vip2ch.com/ga11019.jpg

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:03:59 ID:28s4WgmW
レジアスもなのはと同じような形で管理局に入って強力な使い魔を保有する魔導師だ、
きっと若い頃から某二左のようにやりたい放題だったんだろうなあ。
と、三期を視聴したせいで疑り深くなってしまった自分。

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:05:49 ID:OZ+Ac9tM
>>304
OVAならまだ期待出来るんじゃないか?

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:06:28 ID:0svjND6m
てか、コラだしな。

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:06:41 ID:iP6DVM4I
OVAかでもgdgdだろ 

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:07:16 ID:UmtOViDg
>>304
OVAか、良かった良かった
公共の電波でオナニーアニメ放送するのはもう御免だからなww
最初からこうしとけよボケが

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:08:40 ID:/rWY3JkG
よくネット上に転がってる、M男向けの質の低いSS読んだ時と同じような不快感がある。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:10:51 ID:+Py6LwRd
>>304
TVアニメが続いてOVAが来るというのは、シリーズ終了に期待が持てる

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:11:26 ID:BssTRTEi
素人は、別にいい、けどプロとしてはアレはアウトだ。
てかOVAってマジ?

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:12:50 ID:kIbF4G9B
OVAには作画修正はないからどうなるのか見ものではある
まあコラだろうけど

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:14:02 ID:LA8gh8im
本スレは平然としている。
ネタだな。

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:14:40 ID:/rWY3JkG
もうやめて。リリなののライフはとっくにゼロよ

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:15:00 ID:Ltc20B8Q
今はどうせ作画修正でいっぱいいっぱいだろw

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:24:13 ID:28s4WgmW
実際OVAで短くきっちりまとめたら佳作になるんじゃないの

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:26:16 ID:OZ+Ac9tM
作画修正じゃなくて、脚本、演出修正して欲しいわ。
いや、脚本というかシナリオは別にいいかな?
いいとして、その画作り(絵コンテ)、演出を作り直して欲しいね。
殆ど作り直せっていってるようなもんか。

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:27:33 ID:DCVhnh0r
なのはフェイトはやてヴィヴィオをリストラして、新人中心にやってくれりゃ見るよ
ありえないけど

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:27:44 ID:/SBmES/g
>>305
誰も突っ込んでないけどレジアスじゃなくてグレアム、な。
オレも最初はごっちゃになりまくったけどw

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:28:58 ID:LA8gh8im
OVA待望論は本スレでやれ。
ここでやるのはスレ違いだ。

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:29:00 ID:m+CMopNI
>>170
>1コマ目で既になのフェイは倒れて訓練終了状態になってたから

前スレにキャプあったがあれ1コマ目なのかよw

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:30:38 ID:OZ+Ac9tM
>>要約すると「ランクなんか関係ねぇ!」
むしろ、こういう奴を主人公したほうがいいw

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:34:25 ID:ZLA0MuNg
ホント多いよなぁ、まともに描けもしないくせに名言じみた事言わせたがる奴。
この手の人間は、ド派手な技や「ハアアア!」で斬りかかって、次のカットでは
敵全滅ばかりな描写で、剣の達人、基本に忠実とかやるんだよな。

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:35:27 ID:KOVRxPR1
ずっと戦い続けていたボルケン戦闘経験では圧倒的に上の連中と
新装備付けてニートと互角のフェイトとB太に勝っていたなのはを見てたら寒いな

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:36:15 ID:/uX6ZSVi
ヴィヴィオ助けるために無抵抗で
ボコボコにされて死にそーーーな
なのはさんを助けるフェイトさん
が見れると思ってたのになーーー

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:37:15 ID:gDLK3+oy
>>292
今でも某所ではクロノ消えろとか市ねとかそんなんばっかだな。
連続して「消えろ」、「おまえが封印されろ」と延々と書いてるリストを見たときは怖くなったぞ。

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:38:14 ID:KIijhYNy
最低限ヴィヴィオはリストラしないとまずいだろ
他のやつらはバラバラになっているから
どうとでもなるけど

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:38:20 ID:0f22AZkO
なのはの昇進辞退の話が前スレで出ていたけど、士官になっていること自体出世欲があるという証拠だと思うのだが。

出世欲が無いのだったら兵士から下士官にすればよかったのに。

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:39:03 ID:ZLA0MuNg
>>327
まあ、そんな連中が熱血とか燃えとかいってるわけで。

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:44:05 ID:28s4WgmW
>>329
たぶん下士官と士官についても明確に考えてないとおもわれ。
曹長がリィンUの時点でどうかなあと思う。

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:47:03 ID:0f22AZkO
>>331
機動6課は下士官少な過ぎ。

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:47:23 ID:9SMrynvO
むしろ、下士官と士官の区別がよくわかってないってオチはないだろうか

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:47:39 ID:/rWY3JkG
その割には新人達を実質Aだの得意分野だとAAだのと言い訳してるしな>漫画版

「今の時点でも新人達は淫獣やアルフ達よりは強いんですよ〜。
ほらね、旧キャラマンセーじゃないでしょ。」とでも言いたいのかね?
ランク関係無いんならわざわざ得意分野ならAAだの言わなくていいじゃん。

それ以上にあの漫画は六課マンセーのセリフが一々ムカつくし。絵も下手糞でなんかムカつくし。
例によって驚いてポカーンとしてる無能モブがみんな男だし

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:50:28 ID:KOVRxPR1
実質Aだの得意分野だとAA
ティアナ自分で凡人言ってるのに他のモブキャラ涙目

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:50:45 ID:vYcyTB7j
OVA見たよ、最高の出来だった。
アンチスレからは人がいなくなるんじゃないかな。

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:50:53 ID:BssTRTEi
>>324
そういえばとらハ3は剣術使える奴が主人公だが、あれはどうなの?

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:51:48 ID:0f22AZkO
>>151
エロゲ原作でなかったら出来の悪い子供向けアニメでしかないと思う。

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:52:30 ID:ZLA0MuNg
>>337
とらハはやったことないからよく分からんです。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:52:54 ID:gDLK3+oy
プログラムだか人工物?か何かが上官ってのはどうかと思うんだよな

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:57:10 ID:0svjND6m
>>327
でもまあある種クロノは仕方ない。
パラレルとはいえ実際になのはを娶っちゃった以上、強烈な支持層とアンチ層は
そういう理屈もお構いなしにどこまで行っても付いて回るさ。

これはもう業だ。
カルマだ。

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:57:51 ID:28s4WgmW
思うにリィンUが曹長扱いされるなら
マッハキャリバーには二等陸尉をくれてやりたいぐらいなんだが

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:58:55 ID:gPnF6ZHZ
>>335
というか3話の時点でAAランク相当の射撃魔法使ってるんだよな
しかもご丁寧な事に、並の射撃型は汎用性が低い為このランクまで到達しないのも多いなんて書いてるし
ヴァイスも同様だが、凡人を連呼してたティアナが滑稽に思えてきたな

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 20:59:28 ID:9SMrynvO
>>337
現実離れした超必殺技とかつかえる以外は、むしろいいお兄ちゃんの側面の方が強いよ。
機械とかにめちゃくちゃ弱くて、なのはが「しかたないなー」とか言いながら時代劇をビデオ録画してあげてる。

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:02:09 ID:oLWvfmoO
>>334
そのAA部分は明らかにデバイスの性能のお陰だと思うのですが。

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:03:30 ID:l4v5To9Y
いや、化け物ぞろいの中じゃ、自分が凡人に
見えてしまうのは仕方ないだろ。

訓練でA〜AAになったのはいいとして、
本編でわかるように描写しやがれっ

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:04:28 ID:m+CMopNI
首席が凡人ならそれ以外は何なのかとw

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:05:28 ID:0f22AZkO
>>227
ミャンマー軍事政権=時空管理局ということか(ワラ

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:05:54 ID:28s4WgmW
ティアナは空士の学校に落ちた引け目があるんだろ、
滑り止めの大学に受かったけど〜って気持ちかね

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:06:06 ID:OZ+Ac9tM
組織の考え、捉え方なんだけど、
アニメ「パトレイバー」は架空の戦力を現実の組織に組み込んだ作品だったが、
現実の組織「警察」は視聴者の共通認識があって捉えやすかったと思うのよ。
でも、管理局はその役割が見えないんじゃないかな。
どういう組織、構成かもよくわからん。
ま、やっぱ上手く設定できてないって事か。
無印、Asの様に一部だけを見せていればな・・・。

>>337
主人公は活躍なくて悲しいですw
いいとこ全部ヒロインに取られちゃう・・・。
家族想いのいい兄ちゃんじゃないのか?

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:06:27 ID:ZLA0MuNg
思うんだが、上に書いたようなエセ剣術やド派手な技の応酬って、画面栄えは
しても、アクション的には終わってるな。

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:08:05 ID:/SBmES/g
ロックマンXなんて最初エックスはB級ハンターで八大ボスは全員特A級ハンターだったのに
X2のボスは特A級を越えるなんたらかんたらでX3以降は完全にハンタークラスなんて機能してなかったのにな。

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:11:58 ID:NIbgrVsR
>>324
>この手の人間は、ド派手な技や「ハアアア!」で斬りかかって、次のカットでは
>敵全滅ばかりな描写で、
ヴィータがモロにこれだったな。

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:13:18 ID:l4v5To9Y
陸士学校の成績=どんぐりの背比べ

まあ、Strikers世界では唯一人並みの知能の持ち主だし。
むしろそっちが貴重だ。

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:13:27 ID:0f22AZkO
>>303
機動6課の男性魔導師がエリオくらいというのがなあ。
スバルやティアナと同年齢の男性魔導師がいればねえ。

持て余しただろうけどw

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:14:30 ID:g4qvGo+/
もうさ、演出で強さみせれないようなら
BJとか制服の背中にランクでかでかと描いとけと。

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:15:50 ID:1L21GCGU
・新型ガジェットといっても球に脚ついただけのダサい代物。
 なんのための脚かわからん。
・毎度おなじみ「AMF戦に不慣れな他の武装隊員には危険対象をなるべく回さないように」。
 …敵はガジェットしかいませんが?
・戦闘中でもマンセーマンセー。
 「は…速ェ…」「というか改めて凄いな機動六課」
 「半年前まではBランクの新人だったはずだよな…? 一体どういう成長速度だよ…?」
・まともに戦ってるシーンがほとんどないのに、強さとは何か議論しても無駄。
 どれも本編に反映されてないから、おもいつきで書いてるだけだろうね。
 シグナム「自分の強さに驕るのはさらに愚かしい」←これはホントにその通りだ。

漫画はただの都築氏の(しょうもない)設定披露の場だ…。
最後のページにNext main "Numbers"……?って書いてある気がしたが多分そんなことはないな。

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:18:18 ID:ZLA0MuNg
>>355
よし、俺も見る力とやらを使って見るか。
なのフェイはやはその歳では異例の魔力だった。
エリキャロはフェイトが戦うのを許しただけで、他の親はそんなことさせない。
実はあのモブたちの中にはスバティアと同じような年齢のもいた。
これでどうだ

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:20:26 ID:/SBmES/g
てゆーかなのはを落としたガジェット、
8年前には完成しててゼスト隊も壊滅させてるのに
なんでゆりかごに突入するまで1度も出てこないんだよw
なのはだろうとヴィータだろうと後ろからグサリなんだし
もっと早く前線に投入すりゃフォワード陣なんてあっという間に全滅だっただろw
ほんとスカリエッティは優しいな。

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:21:23 ID:9SMrynvO
>>351
止め絵のAVGならまだエフェクトと文章で許されたが、実際のアクションを見せなくちゃいけないアニメでは
もう致命的だな。

とらハ3のOVAは見てないので、どうなっているのかは解らないけど。

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:21:32 ID:gPnF6ZHZ
>>355
ヴァイスは?まあ、持て余してるけどさ
何あの取って付けたかのような活躍
つか、質量兵器が禁止されてる世界であのデバイスのデザインは無いわ

>>356
実際隊長とかは装備を変えろと思うわ
というか近代ベルカの魔導士は沢山居る筈なのに全く姿形が見えないな

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:25:30 ID:/rWY3JkG
>>345
優れたデバイスは優れた魔導師じゃないと使いこなせない。
なんて過去に言われてたけどありゃウソだな。

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:27:19 ID:OZ+Ac9tM
>>351
そこを魅せるのが作画、作画監督の仕事、そこに説得力を持たせるのが脚本の仕事・・・。
だと、思うんだけどね。
車田漫画とか、DBとかバトルものでも受けたのはあるしさ。

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:27:27 ID:ZLA0MuNg
>>360
うん。
文章だけで動きを説明するのってすごい難しいからなぁ。

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:28:20 ID:/SBmES/g
ティアはデバイスがアンカーガンだった頃からAAクラス使えてたけどな。
3期はとってつけたようにキャラに謙遜する台詞吐かせるのがいかん。
どうみてもお前らエースの集まりなんだからもっと胸張って良いよ。エヘン、って。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:30:10 ID:8eEmNWbq
とらハ3のOVAはあれだ、ほとんど独学で修行した主人公兄妹が二人だけでプロの傭兵的な集団を壊滅させたりとか(訓練だけど)
テロリストを実質二人だけで抑えたりとかしてた、プロの警備会社がいたにも関わらず
まぁ質内戦なら完成した御神の剣士には銃火器持った敵が100人いても勝てないって設定だからな
とりあえず戦闘のプロ最強って話
出来そのものは良かったから俺は好きだが
なにより敵が弱すぎて主人公兄妹の強さがフルに発揮されてない感じだった

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:30:55 ID:ZLA0MuNg
>>363
画面から溢れ出んばかりの力強さとかね。
なんていうか、よくわからんけど納得してしまう・・・みたいな。
最近のはすごい技を出してるだけの安っぽいのが多いと思うんだ。

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:33:12 ID:gPnF6ZHZ
>>357
つまり他の局員は新人達の活躍を見てただけ?
どんだけマンセーすれば気が済むのやら
というか局員の台詞も最終的にはなのはさんは凄いに落ち付くのがなんとも…

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:37:17 ID:0f22AZkO
>>358
>実はあのモブたちの中にはスバティアと同じような年齢のもいた。
なるほど。

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:39:10 ID:OZ+Ac9tM
>>367
絵コンテ、構図。
そして、それを元に描いた作画が悪いんだ。
絵コンテ段階でカッコイイ構図を描いてないと思うんだけど。

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:43:02 ID:g4qvGo+/
ストーリーと作画ばかりが昨今耳目を集めちゃうけど
アニメって演出が大事だからな。
これがしっかりしてれば、どんな陳腐な話でも見れるもんになる。

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:43:07 ID:ZLA0MuNg
>>370
あとキャラはほとんど動かず、エフェクトだけで戦ってるってのも。

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:43:34 ID:9SMrynvO
>>364
むしろ、デモの頃の方がStSより戦闘力に説得力ね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18253

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:47:34 ID:l4v5To9Y
ランクの話は時々出るのでまとめてみた。
【魔導師ランク】
魔導師の実力を示すもの。
SSS,〜SS,AAA〜A,B,〜Fの11段階に+-がつくこともある。
陸戦、空戦、総合などの種別がある。
しかし、魔術師の実力基準が場面により変わるため、さっぱりわけのわからないものになっている。

1.魔力の大きさ
2.魔法の技術力
3.任務遂行力

隊長たちがリミッターをかけられているのは1.魔力の大きさ
ティアナが使った魔法をAA級と評したものは2.魔法の技術力
megamiの漫画で陸士学校長がなのは・フェイトを評したのは1.魔力の大きさと2.魔法の技術力の両方、
1話でスバルとティアナが評価されていたのは3.任務遂行力と、
その場の都合でごっちゃで使われている。
魔力が低いとされるB級魔導師・ティアナがAA級の魔法を使ったりするなど、
上記の三つが相関関係にあるわけではないので、ますますわけがわからない。

また、ヴィータの攻撃(AAA)を防御し広域結界がはれるユーノがAだったり、
きわめて広い探索・高い転送能力、治癒能力や念場妨害などの力をもつシャマルが
AA+であったり、優秀なサポート魔導師への評価が低いようにも思える。

結局のところ、「S+ランクのなのはさんSUGEEEEEEEE」以外の意味はたいして無い。

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:49:09 ID:ZLA0MuNg
>>373
良く動いてるって事に関してはそうかもね。
ただ1:47からの戦闘シーンは正直何をしているのか解り辛い感があるな。

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:52:24 ID:/rWY3JkG
>>366
駄目だわ、悪いけど俺そういう「主人公最強!」みたいなのホント駄目。
三期のなのは達に一種の吐き気すら覚えるのはそのせいだな。少しは本気出しても苦戦するような敵出せよ。
ゼストとルー子には期待してたのになー。

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:54:37 ID:KOVRxPR1
>>374
それって総合じゃないの漫画ではやての魔力が大きいから総合で取った
空戦と陸戦のランクはそれと違うような気がするんだが

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:55:05 ID:BssTRTEi
>>376
じゃあバンブレとかもアウトか。
最強な主人公で言うとアーカードだけどアレは許せるな、何故だろう。

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:57:23 ID:m+HHggml
>>378
バンブレは主人公が剣道が糞強いだけで人間性が薄くて突っ込み所豊富なアニオタだから
直球で主人公マンセーはしてないと思うが

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:58:47 ID:OZ+Ac9tM
>>376
そんな「主人公最強!」感は出てないと思うよ。
ま、こればっかりは観て感じてみないとな。

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:59:21 ID:zyIbNI2a
>>378
善人じゃないから
・奇麗事ばかり言う
・努力はしないが補正がすごい
・異様にモテル
・異様にマンセー

とりあえず3つ以上当てはまったら気持ち悪いかと

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:01:27 ID:l4v5To9Y
>>381
なるほど。
なのははきっちり三つ当てはまっていますね。

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:02:02 ID:OZ+Ac9tM
とらハ3OVAで思い出したけど、ああいった訓練内容がStSには欲しいな。

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:02:03 ID:/rWY3JkG
>>378
バンブレってバンブーブレードの事?
あれは俺も普通におkだわw主人公の強さも常識の範疇だし。あとギャグテイスト強いってのもあるし。当然マンセー描写も無いしw
とらハの記述見て特に不愉快だったのは「独学で」人外の強さ身に付けたってあたりかな。格闘技なめんなボケ。

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:03:27 ID:9SMrynvO
>>384
独学じゃなく、そういう家系。
父親が死んだ後の、残りの修行は自分達だけでやるしかなく、ちなみに作中でもそのせいで未完成だと指摘されてるよ

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:03:27 ID:gPnF6ZHZ
>>376
聖王ですらなのはさんの敵ではありません。なのはさん最強だからな
結局3馬鹿より上の実力者を用意出来なかった時点で終わってた

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:04:14 ID:l4v5To9Y
>>377
そもそも「総合」というのがわけわからない。
陸戦と空戦以外が「総合」しかなさそうなのもおかしい。

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:04:56 ID:8eEmNWbq
まぁとらハ3の主人公は
>・異様にモテル
だけは該当するな、まぁエロゲの主人公だからこれは宿命だw
努力は血がにじむほどしてたし現実知ってるから綺麗事ばかり言うわけじゃない
なにより実力もあるから口だけの綺麗事じゃない点はなのは三期の酷さとは比べようも無いかと

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:05:45 ID:ZC1Hk6Ui
つまり戦闘ではセガールの様に無駄な動きをせずに敵をフルボッコにしていけば良いという事だな

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:06:26 ID:AoHZLfbZ
>>374
これ1と2はセットじゃないか?
1期のフェイトとクロノは魔力はフェイトが上だけど
技術込みでクロノのほうがランク高かったし

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:07:51 ID:OZ+Ac9tM
>>385
二刀抜刀術を伝えてる武術家の家系だろ。
父親が途中で死んじゃったから技も全部伝わってないみたいね。
あと、無茶な修行で膝を壊し、ある技を連発出来ない、それゆけ完成に至らないって話だったと。

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:08:15 ID:/rWY3JkG
>>385
そうか。スマソ。一回ググってみるわ。

>>387
どっかで戦闘以外の視点でのランクなんて話があったが
それだと淫獣とかシャマルは明らかに今よりランク高くないとおかしいしな

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:10:23 ID:ZLA0MuNg
俺も>>376と似たような感じだが、アクション次第で印象変わりそう。
天道や勇次郎みたいにこいつならやりかねん!ってのが見れたら。
そんな二人でも敬意を抱く人物や苦戦した相手はいるが。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:10:50 ID:Ufr8VR1n
だからAAAかS二匹を1人で圧倒したAAだかの局員の存在が意味不明

そんな仕事できるならAAなはずはないし、設定に従うならAAならAAAやSを圧倒できるわけが無い
まして相手は戦闘マシーンだしな。空戦ランクの

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:12:53 ID:zyIbNI2a
>>394
そんなのいたっけ?

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:13:30 ID:BssTRTEi
>>384
いや何か一話読んだんだけど、なんか練習でまったく汗をかいてないって描写に妙な引っ掛かりを感じて。
昔は気にならなかったと思うんだけどなぁ…

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:13:38 ID:Ufr8VR1n
マンガででてきたらしいよ。読んでないから詳しい話は知らんが

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:14:47 ID:AoHZLfbZ
>>395
漫画にでてるんだとさ

ランクが魔力だけで決まるなら別に矛盾はないんだがな

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:15:30 ID:/rWY3JkG
>>395
今月号のメガミの漫画に出てきたババア

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:16:14 ID:ZC1Hk6Ui
後付けの設定にすら穴があるってどうなの?

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:18:26 ID:0f22AZkO
>>399
頬が痩せていたせいかゲンヤかと思った。

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:19:37 ID:l4v5To9Y
>>374
一期・二期とA'sのコミックスはそうだったんだよ。
でもStrikers一話で3.になり、
megamiの最新号でまた1.2.としか思えないことをしたり。

そういうブレを平気でやっているのが魔導師ランクの問題点。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:19:46 ID:OZ+Ac9tM
>>400
歪んだ建物に増築、改築を行うと更に歪むようなものですよ。

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:21:12 ID:gPnF6ZHZ
100人しか居ないエリート部隊なのにAAでも入れる不思議
というかランク=強さで良かったんじゃ?

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:21:43 ID:r84BkWG3
>>296
同意
私たちのしてる事は正義の為で仕方ないんですよー的な同情の買わせ方がひたすらウザかった
せめて裕福な暮らしをとか何様だよって感じ

今期で無人世界の設定が出て、あれだけ危険な存在を最後まで地球に置いといたのがますます意味不明になったな
結果ありきで後から設定こじつける悪癖は今も昔も変わらない、と

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:21:54 ID:9SMrynvO
>>396
流石にそこに粘着するのはどうかと思うが…。
自分より弱い相手の立会い稽古に付き合って、実家の惰性でやってた頃だろ。

その後、部活にのめりこむようになってからは、練習してたりバイトしてる所とか、かなり違った側面が見られるよ。

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:22:31 ID:l4v5To9Y
>>402のあて先は>>390だったorz

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:24:52 ID:zyIbNI2a
>>403
「建物に都築」に見えたw

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:26:05 ID:0of8a+j7
>>366
3のOVAは、割と3期の厨臭さ、ラスボスのショボさとか、かなり似通ってるけどなw
完治しないと言われていた膝の怪我も腕のいい医師によって回復に向かってたり
敵キャラはただ狂ったように笑ってればいいみたいな底の浅いキャラ2人(この辺スカリエッティとキャラ造形の薄さが似てるわ)

まあ「世界を軽く救う」とかそういう頭のおかしいマンセーでなくて
どれだけ強かろうが救えるのは精々数人の命っていう部分がまだマシに見せてるんだろうさ。

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:26:41 ID:BssTRTEi
>>406
なるほど、ありがとうございます。
しかし、sts見ると持ち上げ描写(マンセーに非ず)にもイラッと来るようになってしまったorz

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:27:05 ID:ZLA0MuNg
ううむ、とりあえず今見れる分だけ観て見たが、やっぱり棒立ちが・・・。
とりあえず、実際にDVD借りて観てみないことには。

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:28:44 ID:9SMrynvO
>>410
StSの描写は総じて酷いもんな…。
「こんなはずじゃねー」というストレスによる拒否反応だったりして。

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:40:03 ID:hK/yu7+Z
>>404
いわゆる老人達人系キャラってのをやりたかっただけだろうな

だいたい技量だけでAAに達してて技量が管理局有数なら
それに反比例して魔力値はドン底だろう
下手すりゃDとかFだろ
魔力の低さがランクでの足を引っ張ってるならな

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:42:31 ID:a8hZoUoR
またカッコよさそうだからやってみただけっスかwww

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:45:38 ID:Ufr8VR1n
魔力量=ランクでナンも問題なかったのになw
スカウターしようが、低ランクが逆転しようが、魔力デカイだけの素人設定だろうが

ランク=強さじゃないですよといいながら、それを全て考慮したはずのランク差で
下が上を倒せるわけが無い

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:46:54 ID:zyIbNI2a
んじゃランクいらんやん

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:47:23 ID:0of8a+j7
>>404
エセ嫌最強厨のグダグダな言い訳だったと思う

魔力量だけとかそういう単体能力での評価でさえ普通に扱い難しいのに
自分でまともに整理できないで総合的だの対応できる規模の評価だの
そんなランク設定用意して何を飾りたかったんだと

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:51:42 ID:7LayOT06
インフレにすらなってないな
バランス取ろうとしてわけのわからない状態になっとる

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:54:37 ID:RjpqXXIb
俺の最強モノに対する感想は、最強主人公が物語を引っ張るか
主人公が最強であるために物語が描かれるかで分かれるな
アマ小説とかで書かれる最強は後者だから気持ち悪いしつまらん

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:54:45 ID:0uzB+fVu
>>394
つまり管理局には初代リイン以上の猛者が溢れているってことか

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:58:41 ID:/rWY3JkG
その猛者達は一体どこh(ry

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:01:53 ID:/HNO0Rr4
都築の好きなスパロボでさえ、本気出してなかったから負けたという理由に罵声とんだのに
マジンガーで大丈夫とカイザー乗らずにいて、暗黒大将軍にやられた時に

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:03:19 ID:qVQ3VzKm
最強にもいろいろありまして。
設定上最強:本気出せば圧倒的だけど、その力を使うことは無い。
物語上最強:ストーリー上は最強だけど、活躍シーンは描写されない。
番組上最強:カメラが映す範囲では一番強いと。

ナカツ様、連載再開はいつごろでせうか

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:03:27 ID:lJqtJrux
ttp://up.img5.net/src/up10676.jpg
きめえwww

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:04:05 ID:ZLA0MuNg
>>422
それに旧キャラ達は徐々に集まっていくから面白いのにな。

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:08:19 ID:0of8a+j7
まあそもそももし仮になのは達以上の猛者がいるんだという設定を並べたところで
なのはマンセーには邪魔だから本編にまともに出さないのは毎度のことです

設定だけで、実際にはいないってことも大いにありますがw

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:08:55 ID:gPnF6ZHZ
フェイトは単なる大剣馬鹿に成り下がったか
というかAAで弱いのならモブ局員って一体何よ

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:09:31 ID:AoHZLfbZ
>>424
これってなにげにクロノやヴォルケンの立場ないよな

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:10:19 ID:bzuUWk4x
BとかA-とかでAAA倒すのならともかく
AAでAAA倒したってねえ・・・

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:14:10 ID:RjpqXXIb
燃え度合いでも、微妙なランク差が中途半端だよな。<AAでAAA
言われてみれば、ちょっと戦いの上手い局員なら、少なくとも数十年の
蓄積があるヴォルケンやら、子供の時分からコツコツ鍛えてたクロノも
倒せる図式になってるし。何より、「結局ランクって何よ?」って話

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:14:32 ID:zyIbNI2a
>>424
マンセー多すぎ
なんかもう都築って病気なんじゃね

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:14:33 ID:XGJZ8FK8
>>424
極太ビームのあとに、いまさらこんなの信じられるわけねーだろwww
ちゃんと戦闘シーン見せろや!

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:17:07 ID:fWGmdgoK
総合的に判断してのランクなのに何故負ける?w
紙一重の敗戦とかならまあそういうこともあるかって思えるけどおばさんテラ自信満々www

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:21:13 ID:hNx8Y6zC
AAのおばさんが単に対人に特化した能力だったって可能性もあるんだがな。
まあ、これやるならなのフェが対人苦手って設定が無ければ駄目だし
1期2期でも対人しまくってるから有り得ない可能性だけど。
ジャンケンの関係にすら出来ないってのがな。
なのはの単独で戦闘可能な砲撃魔道師なんて糞みたいな設定は止めておけばよかったんだ

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:22:24 ID:l4v5To9Y
混乱しているランク制度に中途半端で前と矛盾する事柄を持ち込み、
さらに混乱を引き起こす。

こんな原作者、他にはいないぞ。

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:22:44 ID:1ozHi+fy
あれだ、海基準と陸基準でランクの分け方違うんじゃねーの。

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:23:08 ID:1turmCik
>>419
前者は最近だとヒロイック・エイジが当てはまるな、最終回数話は良かったわー

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:25:57 ID:/rWY3JkG
てかメガミの付録になんか相関図とかついてたな。相変わらず野郎の扱い酷いがw

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:26:30 ID:gTeiEW2f
漫画版でさえ、実際に戦う場面はすっとばされてるとは。

まあ、こんなこと描かれても、本編には全然影響しないしな。
弱者が強者を倒すシーンなんて皆無。

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:26:50 ID:AoHZLfbZ
ネウロなんかもそうだな

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:27:02 ID:9SMrynvO
>>437
あれはエイジが他人を利用しようとしかしない屑どもに、いいようにされるのがむかつくよな。
で、同時にそういう立場になっても、姫様守ろうとする態度とか。

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:27:14 ID:Y29rA+RF
>>374
>結局のところ、「S+ランクのなのはさんSUGEEEEEEEE」以外の意味はたいして無い。

まさにその通りだわなw
で、それに都築自身が自分にも言い訳してるような見苦しさが付いて回ってるだけって感じ
実際のところ、機動六課の新人の成長の速さとかも、全て「なのはさんのおかげ」に集約しちゃうわけでw

タガが外れるとこうまで酷くなる脚本のキャラマンセーか
なんともお粗末なシリーズその3になったもんだ

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:28:04 ID:+Kg4ylEa
>>434
A'sまではタイマン前提だったから単独戦闘可能な設定でもOKだったんだよ。
StSでチームワークとかやりだしたから破綻した。
新人の手本である隊長陣は軒並み単独で戦ってるのにチームワークを唱えられても。
なのはに至っては前衛いなきゃブラスター無意味wと4番がチームワーク持ち出したのに、
結局単騎で撃破することで否定しちゃうし。

444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:28:04 ID:MTXBfR5c
>>357
それはひょっとしてギャグで(r

なのはの教育でそこまで画期的に強くなるなら、4人だけを鍛えるな!
もーほんと、救いようが無い。なんという非効率。なんという身内主義。

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:28:46 ID:SXMrAj4e
先生、なのは厨はなぜ気持ち悪いMADを作るんですか?

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:31:43 ID:gTeiEW2f
>>シグナム「自分の強さに驕るのはさらに愚かしい」

ガチなのこれ?
やばい、なのは漫画版の楽しみ方が分かってきそうだ。

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:34:50 ID:BssTRTEi
>>445
じゃないとなのは達は最強だと勘違いできないからだよ。

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:36:08 ID:SXMrAj4e
先生、なのは厨のMADはネタとしてやってるんですか?
それともなのはさんが他のキャラに負けるのが気に入らないからなんですか?

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:36:08 ID:by/IFhlO
>>446
本当。P134

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:36:54 ID:UmtOViDg
>>448
>それともなのはさんが他のキャラに負けるのが気に入らないからなんですか?

その通りでございます

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:37:22 ID:ox602tBn
魔道師ランクの矛盾についての考察という名のツッコミが白熱しておりますが
これに「本編と関係ない枝葉の部分ばっかツッコんでんなよアンチw」と突撃するのは
的外れです。

魔道師の実力や魔法の強さを画面上で描写する事をほぼ放棄したStSにおいて、
魔道師ランクとは各キャラの強さを現すほぼ唯一のパラメータであり、
任務の困難さ,新人の成長の度合を表現するために立ち塞がる敵そのもの、
或いは敵の魔法のランクという形で使用されておりました。

つまり、魔道師ランクは作品中でそれなりに整合性を持ったモノでないと、
成長した筈のキャラがちっとも成長した様に見えなかったり、強敵の筈の敵が
場面によって強かったり弱かったりするといった事が起こってしまうのです。

では、引き続きどうぞ。

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:38:05 ID:ZLA0MuNg
>>446

お   前   が   言   う   な   !   !

って感じだけどなw
てか、あれだ。
都築はなのは達にカッコいい事を言わせたい、やらせたいだけだなんだって。
中身は伴って無くてもな。

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:39:21 ID:rU8mtZwN
>>446
ござるはこの台詞どういう状況で言ったの?
スゲー間違ったこと言ってるとは思わないんだが?

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:42:18 ID:SXMrAj4e
先生、なぜなのは信者は他作品キャラに負けるのが嫌なんですか?
というか、MADはネタとして割り切ってただ他作品をたたいてるだけか、
本当に「なのはさん強い!」とか妄信しているのかどっちですか?

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:45:17 ID:ZLA0MuNg
>>453
過去に「まだ剣を鞘から抜いてないのに何負けてんだよwよええww」
な事があったからだと思われ。

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:45:57 ID:l4v5To9Y
あれ。シグナムが倒した相手。ガジェット以外だと、
・素手のティアナ。
・素手のゼスト。槍のデバイスは壊れた

以上。

>>シグナム「自分の強さに驕るのはさらに愚かしい」

騎士道とは奥が深い。

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:46:01 ID:Y29rA+RF
>>443
分隊も連携もチーム戦も
なんかそれっぽくしとけば格好いいからという理由で羅列しただけ
まるで機能しなかったよな

漫画でナンバーズに言い訳させてたのは笑った

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:50:37 ID:/rWY3JkG
とりあえずザフィーラは漫画で言い訳してた数の子殴ってもいいよ。

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 23:56:09 ID:hK/yu7+Z
>>455
つまりそのときのフォロー?
遅すぎですw

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:01:58 ID:5QSFiKF/
>>455
剣抜かずに負けたっていつのこといってるんだ?

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:02:08 ID:UYxUTMLd
>>454
>先生、なぜなのは信者は他作品キャラに負けるのが嫌なんですか?
A:民度の低い厨二病患者ばかりだから

>MADはネタとして〜妄信しているのかどっちですか?
A:半分宗教の様になってるので脊髄反射でなのはTueee!!を連呼する妄信者も多分にいる
 分かってるとは思うがたとえネタと割り切って様と他作品ファンからすれば不快極まりないからやるなよ

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:03:12 ID:ZLA0MuNg
そういやそん時もどうやって剣無しでボコッたのか描かれてた?

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:04:21 ID:wuQDFYrt
>>461先生ありがとうございました。フォースのなのは面に落ちないように日々警戒します

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:06:03 ID:sOSCgb7V
>>460
ああ、ニートが負けたんじゃなくて、コア狩りしてる時に魔導師を剣無しで
負かしたときの話さ。

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:07:34 ID:J5Ts0nbM
まあ、なのはが他作品のキャラに圧勝してTueeをやるのも
他作品のキャラがなのはに圧勝してTueeeをやるのも
基本的に厨臭さはなんにも変わってないしな

作品憎くなるとそういう狂信者連中とベクトル逆なだけで
同質のことやってるに気付かなくなるタイプっているね

とりあえずもう漫画で六課と旧キャラマンセーするのやめませんか都築先生
それとも気持ち悪いくらい褒め称えてることにすら無自覚なのか?

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:12:10 ID:nv+YegP3
旧キャラっつっても、隊長4人とはやてだけだがな>マンセー

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:13:02 ID:b/H8AaDr
そういうものって作者は気づきにくいんだろうな
MarySueとかU-1、もしくはそれっぽいオリキャラマンセーに陥ってしまうSSの多さを考えると

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:13:33 ID:rKsVZY3R
今日劇場版エヴァ観に行って来たんだけど、
戦ったり人を殴ったりする理由に大義名分なんて(゜凵K)イラネーヨと思った。
ちょっとしたきっかけで戦う決意をしたり、ムカつけば殴ったりもする。
なのはは無印の頃から大義名分あったけど、A’sまでは許容範囲内。
stsだとそんな大義名分など無用の長物だろ。

都築や草川は庵野の下で修行し直したほうがいいんじゃね?
まあ草川は雑用で使えそうだけど、都築は逃げ出しそうかな・・・

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:16:16 ID:J5Ts0nbM
>>466
そういやそうだな
三馬鹿プラスその腰巾着2人か
その中でもなのはに対するマンセーは輪をかけてオカシイけど

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:17:18 ID:KMYh11/B
>>451
儲の言う本編って何の事を言ってるんだろうな
なのはさん超強い!メガネざまぁw 家族愛で超感動!
フェイト超カッコイイ! ヴィータをはやてが助けに来た時は感動した!
(だからお前も超感動大作であるstsで感動すべき!これを見て感動しない奴は他のアニメも映画も見るな!)

↑が本編だって言うなら、とりあえずそこ全部がつまらない事を前提で
ランクやら何やらはつまらない要素を分析してるに過ぎないしなー

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:17:36 ID:Ioc4ETeW
ヴィータはさせられているほうだけどな。
されているほうじゃなくて。
新人の前では恥かいたり、リイン2の呪いにあったり、
重傷のまま3週間ほっておかれたり、結構酷い目に
あっていると思うけど。

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:19:12 ID:fGkgNMXD
ヴィータだけ妙に力を入れてる気がしたんだけどw

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:19:26 ID:rKsVZY3R
>>471
ヴィータ「お前ら!私みたいなバカになるなよ!!」

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:19:58 ID:4HHCa4zO
結局ゼストって何がしたかったの?
敵に負けて死んじゃったのはしょうがないとしても、生き返らされてから洗脳されてるわけでも無いのに犯罪者に従って
かといって積極的に加担しなくても特に制裁を受けることもない中途半端な立ち居地で
他にいくらでもやりようがありようなのに戦闘中に強引にレジアスに会いに行こうとしては六課と衝突し
やっと会えたと思ったら真実を語り合う前にレジアスは目の前で殺され
ドゥーエを倒したのはいいけどなぜかシグナムに素手で向かって切られることを選ぶ
ベルカの騎士道は素手の相手斬っても名誉の戦死になるのかもしれんが
あの時点ではまだ外で戦いが続いてるわけで元管理局員で指揮官だった男がそんな自己満足な死に方選んでいいのか?
ルーテシアだってゼストの働きとはまったく無関係に保護されてるわけで
シグナムにアギトを託してそれで終わりってのはどう考えたって無責任だろ

第一、一度死んで甦った男の死に様ってのは誰かのために散ってこそだろうが
こんなんでどこが熱血なんだよ、ある意味レジアスより情けないじゃないか・・・

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:20:29 ID:wuQDFYrt
>>468むしろ「私は魔道師ナンバー1なんだー!!」ぐらいでいいと思う
戦う理由とか、心理描写より派手な動きや殴り合いのが燃えるってことだ
外国の映画とかみると、理由なんてあまり深く追求せず、ドンパチやってるのをみて楽しむものが多いからな
スターウォーズとか

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:21:56 ID:A+XXGpgZ
どうでもいいことに尺割いて、肝心なことはカット。それが3期クオリティ

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:22:26 ID:1l8Uh9CG
だいたい、19歳程度で人様に教えるというのが根本的に間違ってるだろ、
29歳なら何とかというところだけど。

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:22:53 ID:s+ogbRLo
>>471
なのはが関わってマンセー要員になるとひどいことになるけどな。

それ以外は…まあキャラとしては3人娘よりマシだったんじゃね?
最後いきなりデバイス復活していたり胸貫かれたけどなんともなかったぜとか
あったけどw

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:23:27 ID:DFn82br5
>>475
オマエはSWのどこを見てるんだ?

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:25:09 ID:R2Nsn2G8
>>477
いや、例え同じぐらいの年齢だろうと、某惑星のウンディーネの皆さんは、なのはやステエキよりも真剣勝負の訓練をしておりました。
・・・戦うわけでもないのに。

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:25:16 ID:A+XXGpgZ
あの演出のあった回の後、何事も無かったかのようにアイゼンを復活させたのは正気を疑った。

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:27:02 ID:wuQDFYrt
>>479ラブシーンとかあるけど、少ないだろ?戦闘がメインだし
なのはは心理シーンとかも見所とかいいたそうだなww

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:27:04 ID:rKsVZY3R
>>475
うむ、エヴァはそれを両立させて成功した訳だな。
都築は漫画やアニメばかりじゃなく、いろいろ映画も沢山観ておくべきだな。
庵野は外国映画はもちろん、日本のでは「白い巨塔」まで観てるし。

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:28:12 ID:sOSCgb7V
まあどこに燃えるってのはそれぞれ違うからなぁ。
俺の場合、心理描写とかドラマ等の積み重ねがあって初めて燃えるタイプ。

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:28:47 ID:DFn82br5
>>482
オマエがSWをまるで見て無いことはよくわかったw
とりあえず話全く追えて無いだろ?

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:29:46 ID:yhsO2JDK
>>446
「さらに」ってことは前段があるってことか

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:30:48 ID:fGkgNMXD
SWの1〜3を観てる人とか。
ま、俺はSWは4〜6が好きな人間なんで・・・。
1〜3はちょっと・・・。

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:31:01 ID:QAdu5WPC
>>474
洗脳されてもいないし体に爆弾でも埋め込まれてるとかいう描写も無い以上
ゼストがスカ一味に従うのはルーテシアの為以外にはありえないんだが
キャラ同士の横のつながりが薄い展開のせいでルーテシアと関わるのはエリキャロだけになってしまったため
ゼストはルーテシアの為には死ねなくなってしまい、あとは騎士という以外に接点の無いシグナムに斬られるしかなくなった
どう考えても構成不足です、本当にありがとうございました

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:31:35 ID:R2Nsn2G8
>>481
俺は逆に、ヴィータがゼストの旦那にアイゼンを壊された時に、それを気にしていた方が変な感じだった。
コアさえ無事ならば大丈夫なのが一期からのデバイスのお約束のはずなのに・・・って。

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:32:26 ID:yhsO2JDK
>>474
レジアスと並んで死にたかった
それ以外に思いつかんw

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:32:59 ID:R2Nsn2G8
>>487
済まん、それ、どっちがルークの物語でどっちがアナキンの物語なんだ?
公開順?エピソード順?

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:33:06 ID:2nrHrqIO
なのはStSの問題は
戦闘描写も推理パートも恋愛も日常もどこをとってもダメなことだ。
その上全体としてのまとまりもない。

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:33:35 ID:fGkgNMXD
>>491
俺はルーク話が好きだよ。

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:33:42 ID:s+ogbRLo
まあ毎度他作品について語り出されてもな。

>>477
教える年齢の問題はともかくとして
今期以上に年齢高くしたところで、9歳と変わらず人として成長も変化もしてない
3期と同様の劣化した29歳バージョンを見せられることになったかもよ。

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:33:45 ID:rKsVZY3R
>>485
そんならなのはとSWを比較して論じてみるか?

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:34:26 ID:A+XXGpgZ
>>489
俺は3期でそういうシーンも見せたからこそ完全崩壊→あっさり復活が気になった。

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:35:12 ID:fGkgNMXD
>>492
推理って殆ど無かったと思うよ。
大体検証とか捜査してないしさw

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:36:57 ID:s+ogbRLo
>>481
アイゼン壊す描写まで入れて動力壊しといてね…
まあカートリッジの残り弾数でさえ整合性なかったけど。

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:36:53 ID:A+XXGpgZ
推理というか、あれじゃはやての空想幻想妄想だよなw

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:37:43 ID:DFn82br5
>>495
そもそもなのはに論じるだけの材料があるとも思えんが・・・・

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:39:19 ID:R2Nsn2G8
>>492
だって、全てが(中略)が入る流れだったから。

戦闘描写:相手が襲ってきた⇒イヤボーンで解決
推理パート:事件勃発⇒なぞは全て解けた、グレアム叔父さんの名に掛けて
恋愛:久しぶりだね⇒家族になりました
日常:さあお休みだ⇒休みは終りだ

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:40:36 ID:fGkgNMXD
戦闘描写、相手が事件を起こすまで待つのがいや過ぎる・・・。

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:40:51 ID:1l8Uh9CG
>>500
しかし、唐突になんちゃって子育てをおっ始めたぐらいで
3期のなのはには何もなかったな、

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:41:58 ID:sOSCgb7V
>>498
なのはが「そんなの関係ねえ!」な勢い主義のアニメならともなぁ。
とりあえず、そういうシーンがカッコいいから入れたに過ぎないな。

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:42:21 ID:2nrHrqIO
課の設立理由が予言で、捜査や推理もない…
犯罪に立ち向かう物語としては成り立たないな。

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:42:35 ID:A+XXGpgZ
戦闘描写も1期から順当にショボくなってるしな…

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:43:15 ID:fGkgNMXD
このアニメの製作スタッフにカッコいいシーンの作画は不能とみるがw

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:43:26 ID:R2Nsn2G8
>>505
だって、犯罪に立ち向かう物語じゃなくて、内部の不祥事を揉み消す物語だから。

509 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:46:32 ID:fGkgNMXD
設立理由については、レリック事件がきっかけで
初めはハヤテの「陸海空の連携が取れた対応の早い組織」
途中から「予言された事象の回避(レリック出現含む)」
初めの理由なら最終回、6課は解散しなくてもいいはず。

脚本もワケ判らんのかな?

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:46:40 ID:A+XXGpgZ
どのキャラにも成長が見られない。
エリオとキャロに至っては描写入れる余地すらなかったのに、いきなりルーちゃん(笑)だし。

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:47:23 ID:VZDoLFlN
・ゼストはスカリエッティに騙されてるルーテシアを心配している
・ルーテシアは騙されてることを知らないけどゼストとは親しい
こういう関係だったらルーテシアに真実を伝えるためまたは母親を救うために命をかけるのが王道だろう

ゼストに限らないがStSは人が責任を果たさない話になっちゃってるんだよ
指揮官は部下を守らない
部下は命令を守らない
親子の関係は都合のいい部分だけ
なにより主役は女とはいえ男が女を守れない程度の存在で良いわけが無い
男のほうが弱いのが問題なんじゃなくて存在としての話な

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:47:47 ID:2nrHrqIO
>>508
狙ってやってるなら凄い意欲作ww

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:50:21 ID:+83PtQMR
てかSWって結局アナキンの話じゃね?
1〜3見て6の終わりから後半を再考察するとそう思えてくるんだけど…

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:50:42 ID:R2Nsn2G8
>>512
或る意味、信者の言うように『凄い社会派アニメ』ではあるんだよな・・・。
リコール隠しとか、そういうものに通じるところは有る

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:50:46 ID:s+ogbRLo
管理局のすごい腐敗っぷり

それだけはなんかよく伝わってきたね。

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:51:42 ID:1NKAwy3l
>>506
無印のバインド→SLBは、斬新な何かを感じたんだけど、毎回使うとあきるなw
思い出してみれば、数の子戦なんて半分くらい無抵抗な奴倒しただけだし・・
そもそも数の子って回避行動取ったっけか・・

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:54:26 ID:3nle+avA
どれみみたいに取ってつけた過去話を続編としてやったりして…
ヴィヴィオに語り聞かせる話      

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:55:13 ID:2nrHrqIO
>>516
回避しない敵を一方的にボコる。
強さはビームの出力任せ。

なんだか某種を彷彿とさせる戦闘w

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:56:24 ID:oEOWzfp5
>>467
ちょ
都築はもう妄想二次創作家と同レベル扱いかよw
まあ自覚は無さそうだね

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:57:21 ID:xb/Yc70L
何も成せなかったゼストの死が男の悲劇として描かれているならともかくそうなってない
シグナムにアギトを託すイベントの演出でしかなくなってる
3期のストーリー全体で見ればまるまる削ってもいいような部分でしかないんだが
これを都築もスタッフもそのまま通してること自体が3期の出来自体を象徴してると思う

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:57:22 ID:R2Nsn2G8
>>517
まぁ、あのシリーズでの脇役のキャラの立ちっぷりは異常だけどな・・・
そこだけはちゃんと見習って欲しい。

四年間掛けて、全てのクラスメイトのお当番回やるって、アホの域だからなぁ。

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:59:32 ID:sOSCgb7V
>>518
後、飛行型のビームを避けるなのはの動きもそれを彷彿とさせるなw

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:00:03 ID:yhsO2JDK
>>520
俺はエトナもどきを4期も使う気なのかと驚いたw

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:01:34 ID:IWv7TqCE
既出ならスマヌ。
7話あたりのティアナは自分との対比でスバルの事を「優秀」「才能の塊」「家族の支え」と評して
それに比べて自分は凡人だ・・・と自虐してるワケだが。

戦闘機人であるスバルと、生い立ちは普通のミッド人の自分を全く同列に比較するのって変じゃない?
見る力を駆使してみたが・・・
1. この時点でスバルが戦闘機人とは知らず同じミッド人として比べてしまった。
2. 戦闘機人でもミッド人でも魔法に関しては素養は同じと考えた。
3. 管理局では戦闘機人の様な人種?は珍しくないので、生い立ちでハンデがあってもそれを埋めな上は目指せない。

1, ならスバルの正体発覚は7〜14話の間となるが、その間ティアのスバルに対する態度に大きな変化は無い。
 またコミックスからは6課入隊前から知っていたとしか思えない描写がある。
2. ならティアナは戦闘向けに改造された人間と、生身の人間を全くのイコールと考えるアレな人に。
3. なら中将が戦闘機人を実用化しようとする必要が無い。

もう一つ出した回答の方が納得いくのはどうしたもんか。
4. スバルはこの時点では戦闘機人ではなかった。

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:01:53 ID:A+XXGpgZ
>>516
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm345648/
この頃は戦闘良かった。回避した先にプラズマランサー仕掛けとく外道っぷりとか。

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:03:36 ID:DFn82br5
>>513
SWは膨大な全史の一部分のさらに「ハイライトシーンだけ」で構成されてるから
(メディア分割と揶揄されるなのはとある意味似ている)
そうゆう評価にも行きがちだが全体通してみるとまた違って見えるぞ
所詮はアナキンも過渡期の人物の一人に過ぎないし(その部分では主役と言えるけど)

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:05:19 ID:R2Nsn2G8
>>526
映画だけで一応話が通じるSWを、メディア分割と呼ぶのは定義の上で間違っていないか?

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:05:32 ID:Oll6Dpu8
>>524
4フイタwwwでもたぶんそうじゃね?w

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:06:02 ID:1NKAwy3l
最終決戦ナンバーズ戦
1・・・奇襲でバインドをくらう→不戦闘
2・・・気が付いたら倒れてた→不戦闘
3・・・ホームラン→戦闘
4・・・無抵抗でDB直撃→不戦闘
5・・・覚醒スバルと熱戦→不戦闘(最終決戦に出なかったので))
6・・・無抵抗でシスターに殺られる→不戦闘
7・・・ブーメラン投げただけで倒れてた→戦闘
8・・・奇襲でバインドを食らう→不戦闘
9・・・ティアに捕獲される→戦闘
10・・ほぼ無抵抗、なのはDBの直撃→不戦闘(砲撃するのを戦闘描写とは認めない)
11・・ピンポン球1→戦闘
12・・ピンポン球2→不戦闘(双剣で上段から斬りつけるだけなので戦闘描写として認めない)

俺がまぁ戦闘したんじゃね?と思えるのは12人中4人だけ。
序盤ガジェット倒すのつまんねーのを我慢して見てきたのに、これは酷い。

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:08:22 ID:ComIPE2L
>>520
ロージェノムみたいに旦那もカッコよく死ねればよかったのにな
命かけなきゃいけないような強敵もいないし救うべき仲間も居ないんじゃどうしよもうないけどさ

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:08:28 ID:R2Nsn2G8
>>529
つまりストライカーズの戦いは
『ガジェットに始まりがジェットに終わる』
って言う、どこかの釣りの格言のオマージュって事か

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:09:20 ID:A+XXGpgZ
ぶっちゃけ3期のバトルは5話がベスト。みんな見せ場あった。でも所詮その程度。

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:09:53 ID:s8Xwwh5E
>>511
まぁ、男女観に関わるところでは、最近価値観も移り変わってるわけだから
むしろ「囚われの王子をお姫様が助けに行く」話でマズイって事はない

ただ、萌えアニメはだいたい見てるの男だから、多少ゲスであろうと男の優越感を
満たしてくれる内容で悪い事はない。しかし百合の需要が増えつつある今
百合アニメや、その兼ね合いで女尊男卑であっても悪い理由はない
でもこれ、「百合じゃありませんよー」な言い訳に男使うからな。なんで何かにつけて
言い訳すんだよ。ド下手のくせに視聴者に利口に見られたいなんて、プロライターとしてどうなのよ

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:10:09 ID:yhsO2JDK
>>524
18話でロボと判明したときに話題にしたが結論が出なかったw

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:10:44 ID:1l8Uh9CG
>>529
12神将とかやらず四天王にしろよ!とツッコミを入れたくなる
体たらくだな。

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:11:36 ID:lTwVJ2z4
5話は変身シーンが存在した事くらいしかろくに覚えてない
あの頃はキャロに萌えられるもんだと思ってたなあ
StSはいくら外見が気に入ってもキャラ描写が薄いと萌えられない、という教訓を俺に残してくれた

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:11:45 ID:Oll6Dpu8
二期のシグナムに三期の劣化の将が勝つことはできないだろうな
小人とユニゾンしようが関係なく

演出的にも天と地の差だ

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:12:08 ID:DFn82br5
>>527
オレは「ある意味似ている」って言っただけで同じなどとは言って無いぞ?
「似ている」って意味の一つに原作読まないとわからない部分がある
(なのはが漫画やら前作見ないとわからない部分があるのと一緒)
原作読んでれば映画の感想や評価も全然違ってくるだろ
映画ではアナキンが致命的な描写不足でただのDQNにされてるのが悔しい
スレ違いなのでここまで

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:12:35 ID:R2Nsn2G8
>>530
敵が命掛けずにお遊び感覚、ゲーム感覚なのに、命掛けなきゃいけない強敵になるわけが無いしな。

Asの頃、尺が足りねーんだからテーマ絞れよ!!と思っていたが、まさかテーマ後と削るとは思っても見なかったぜ。
・・・でも結局尺が足りないのは何でなんだぜ?

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:13:09 ID:aaZHQarQ
>>535
まぁシスプリとかコヨーテとか見てなんか気に入っちゃったんだろうな。

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:13:58 ID:A+XXGpgZ
声優が座談会でがんばって持ち上げようとしてくれてるけど、アンチ的な面白さしか出てないあたり底が見えてるな。

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:14:18 ID:2nrHrqIO
>>524
4だろw
中将の方針に反対するハヤテがわざわざ戦闘機人をヘッドハンティングするのも変な話だし。
多分、ロボットモノの音声に昴の変身を合わせたマッドにでも影響されたんじゃね?

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:16:59 ID:ComIPE2L
だったら始めから男なんか戦いから除外しとけって話なんだよな
舞乙みたいに女が戦う力を持っててそれが当たり前になってるっていうような理由付けもしてないし

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:20:33 ID:sOSCgb7V
>>542
ん?でもそうなると、あとからでも設定やストーリーを修正出来たって事に
なってしまうよ?
なんせ都築はノリノリで脚本仕上げてしまったらしいから。

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:21:16 ID:A+XXGpgZ
ナンバーズって手抜きの量産キャラっぷりがあからさまだよなぁ…。
デザインとかダサすぎ。

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:22:39 ID:xEaZLULa
・一般的に女性の方が魔力が高い
とかそんな設定でも入れときゃとりあえず軍隊が女だらけな理由になるだろうに
なんのための異世界設定なんだか

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:22:44 ID:R2Nsn2G8
>>544
きっと原稿用紙が代わる度に、過去に書いた文章も忘れてノリノリだったんだろ。
じゃなきゃ、一期二期はもちろん、三期の物語の中でまで矛盾に満ち溢れた作品にはならねぇよ。

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:24:14 ID:R2Nsn2G8
>>546
でもモブは男が基本・・・しかも、それも一期二期と整合性が取れなくなるし・・・。
異世界設定に意味なんて無かったんだよ。

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:24:53 ID:aaZHQarQ
>>546
ところが管理局の雑魚魔道士まで含めると♂がやたら多いという・・・

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:24:59 ID:Ioc4ETeW
・推敲していない。
・後から思いつきで作った部分を、前の部分にFBしていない。

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:25:53 ID:6xOtI9Tn
>>546
実力主義だの9歳で就職云々だのと設定しつつ
それを組織だ魔法中心の世界を舞台にした時点でまるで適用できない

相変わらず狭い主人公用ルールにしかならなかったお粗末さ

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:26:49 ID:A+XXGpgZ
なんという矛盾螺旋…

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:28:14 ID:WFxpsbmP
>>546
・魔力のピークは10代〜20代

さらにこんだけでガキばっかりな理由も出来ちゃうぞ、簡単すぐるw
つーかworldの項目はこのまま永久放置なのか

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:40:47 ID:R2Nsn2G8
>>550
『黙認を取り付ける』ぐらいに推敲していないんだろうな・・・。

多分、前の部分にフィードバックして修正すると、今度は後ろの部分をフィードフォワードして直さなくてはならなくなるんだと思う。
書き上げたあとにやろうとすると、二進も三進もいかなくなるんじゃね?
十二分に構想と設定を練ってから、矛盾しないように書けば良いのに・・・ノリノリで書き上げるから

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:41:57 ID:CrgXaSP0
その点スカイガールズとかスゲーよなw
「戦争に行った男達はほとんど帰ってきませんでした」で女だらけの正当化

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:44:35 ID:R2Nsn2G8
>>555
まぁ、アレはアレで、最初の舞台設定を聞いた途端に
『ありえねぇ〜』ってウーロン茶吹いたけどな。

・・・って言うか、一話冒頭見逃していたから、そういうアニメなんだと特に気にも留めなかった。
編集しようと一話からチャプター区切る時に初めて知って、唖然とした。

・・・説明し内容が良い設定って、あるんだよなぁ。

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:45:50 ID:44Y3JhsN
なのはって空飛んでて落とされたんだと思ってたけど地面に立ってて刺されたの?
あのガジェットって飛べないように見えるしあんな屋根も何も無いところで地上を這うガジェットに刺されるってどんな状況?
戦闘が終わった後ならわかるけど戦闘中だったみたいだし

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:47:13 ID:DFn82br5
そもそもなのは負傷は演習中にどうとか聞いてたけど結局なんだったの?

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:47:41 ID:zWRqKQPl
たいしたことなかったぜ!

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:47:44 ID:poYYYUp+
>>555
まぁあれは女の子をメインにするためにとってつけたような設定ではあるんだけどな
若い男がほとんど絶滅しましたって話なのにモブに若い男平気で大量にいるしw
でもトンデモ設定でもあれは開き直ってる感があるからいいけど

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:48:58 ID:Oll6Dpu8
別に創作物なんだからどんな世界でも「こうなんだからいいだろ!ヴォケ!」
ぐらい開き直っとけば別にいいんだけど

コレの場合、○○です。あ、でもでも実はコレコレこういうことで、あ、だからといってなんとやらで・・・続く

言い訳・フォロー・gdgd説明の繰り返しでかえって醒めてしまう

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:50:47 ID:6xOtI9Tn
>>553
まともに公開もできないのに、アニメとして終了してもその状態なのに
なんであんな項目があるんだろうね

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:52:17 ID:R2Nsn2G8
>>560>>561
普通に『女の子のほうが相性が良い』ってしとけば良いんだよね。
気難しいデバイスとか、AIとか・・・

魔法少女なんだから
「こうなんだからいいだろ!ヴォケ!」
が一番使えるジャンルなのに。

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:53:38 ID:R2Nsn2G8
>>562
でも、これ以上傷口を広げない賢明な処置ともいえるかも。

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:56:07 ID:1l8Uh9CG
>>563
>普通に『女の子のほうが相性が良い』ってしとけば良いんだよね。
それなんて、アイドルマスターゼノなんとか、スカイガールズ?w

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:56:39 ID:9r9A5tYE
>>558
『なのはさんのとても可哀想な過去』を用意するため
ただそれだけで
細かいことなんて必要ないので考えてません

>>563
無印の頃からデバイスがどうだのプログラムだのと
魔法の構成やら能力に色々理屈付けてそこがヲタ受けしてた
部分があるから
「こうなんだからいいだろ」に開き直る逃げ道が最初からないんだよw

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:57:39 ID:sOSCgb7V
だよなぁ。
魔法少女なんだから、女の子ばかりが魔法を使えても不思議に思わないし
美少女バトル物になった2期も、まあそういうジャンルだからってことで。
しかし、組織物になった3期はよっぽどな理由じゃ無いと無理があるんだよな。

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:01:22 ID:Uk6V3I7t
>>560
総人口の3分の1を失い、当時20〜30代の男が9割死んだ。
作中はその10年後でガキが成長する時間は十分。若い男がいても何の問題もない。
女が戦闘要員になってるのは男がいないってより総人口が減ったため全体で人不足だから。
実はスカガの設定と描写は全然矛盾してない。

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:03:06 ID:WFxpsbmP
つーか特別なルールは先にドンと提示してこの話ではそういうもんなんだと認識させるってのは基本中の基本だろ
強いて言えば「なのはは強い」ぐらいしかないんだよこれの場合、だからそこはネタにされるほど認識が広まってる

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:04:46 ID:sOSCgb7V
>>569
都築や信者的にはそれだけあれば十分すぎるのかもよ。

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:08:03 ID:zbUGn6VE
>>564
懸命な処置を目指すなら項目自体消そうぜと言いたい
見苦しすぎるw

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:11:17 ID:l3YGxP3d
>>571
いっそ三期をなかったことにするのが最善の処置だと思う。

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:14:12 ID:7rCupvr7
スカイガールズの男がいないって設定も、えらく強引だったが
ワームの強さみてから、何だか納得できるようになった。

なのはさんは杖1本で世界1つ2つ救えるので何ともないが。

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:20:29 ID:XfgkN5cV
なのは、日本で戦うべきで他の世界に行くべきではなかった。
失敗はそれ。

>>573
「なのはさん」と本スレで書くと違和感がないが、
ここで書くとキモイと感じるのは気のせいか。

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:29:58 ID:DFn82br5
ここでは「なのはたん」の方向で
(「なの破綻」もしくは「なのは痰」の意)

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:31:02 ID:q5Vc/8C2
ttp://www12.plala.or.jp/sikoukairo/
前向きな批判

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:59:39 ID:mZCtT95V
スカクローンの設定って、あっさり無かったことにしていいほど軽いものだったのか?

テラホークスのナインスタインのようにあっさり復活できるからこそ、フェイトを真正面から迎え撃ったんだろうが。
また戦闘機人が全部女性体である事の理由付けにも、ほんの少しは寄与しただろうに、あれじゃフェイトの弱点wである
言葉責めに引きずり込むネタぐらいにしか見えないよ。

どうせなら洗脳ついでに、ギンガの腹の中にスカクローンを仕込むくらいの鬼畜さが欲しかったな。
関係者一同のその後で、ギンガ含め数の子全部がポテ腹で嬉々として胎教にいそしんでるくらいの
黒さがあれば、本編全てがジョークだったぐらいのインパクトがあったのにね。

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 03:20:31 ID:GFg/DYid
なのはの中学生の話だったら、ここまでじゃなかったか。
中学生ならまだ少女と言えるし。

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 04:14:39 ID:zWRqKQPl
19歳であのロリ目のでかさはないな
最初から頭冷やそうかのキャラデザでよかったのに

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 04:48:49 ID:KShl640j
『守護騎士システムの力が弱くなってきてる』って話はどこにいったんだろう
本編中に何も起きないならそんなシーン入れる必要あったのか

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 05:02:34 ID:1l8Uh9CG
>>580
>『守護騎士システムの力が弱くなってきてる』って話はどこにいったんだろう
シグナムは雑魚に相手にだけ強いニートに
ヴィータも奮戦してるようで全体的に見れば微妙
犬…
とちゃんと伏線を回収しているよw

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 05:14:40 ID:96fIFE/j
嫌な回収の仕方だな。おいw

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 06:57:23 ID:CKPixJqX
今回の事件は終わってみれば全然たいした事件じゃなかったな
遺跡船が飛んで何もできずに叩き落されただけでしょ
遺失物捜査課は泣いてるな、遺物をレリックも船も壊しやがった。

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 07:16:15 ID:Ioc4ETeW
>>583
表向きはそうだけど、裏では最高評議会というか三脳がテロリストに
資金供与やその他の便宜をはかったあげく、殺害されたという
政治的には重大なスキャンダルのはずなのだが・・・

JS事件などという、スカの気まぐれがおこしただけのような
小さい事件扱いされるとは、酷い話だ。

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 07:32:19 ID:OuAOSFuH
能力物として東京アンダーグラウンドが思い出される。

こちらもヒロインとされるチェルシー・ローレックが19歳という微妙な年齢だったり、世界観が滅茶苦茶だったりしたのだが。

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 07:37:05 ID:WaZc3+b6
>>229
遅レスだけどソースPLZ。

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 07:46:27 ID:h5uKnQCI
>>580
どうせまたメディア分割w

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 08:19:08 ID:yhsO2JDK
>>580
「気のせいでした」だろ
ヴィータ刺されても余裕だしw

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 08:30:03 ID:EnPZX6s/
ジョジョ並の回復力だな

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 08:49:05 ID:rNsjtYg+
守護騎士達がこぞって仕事をさぼるのは、昔勢いで取ってしまったランクを、
評価を下げてわざと落として、主と一緒に働きたい願望があるのではないかと思うようになった。

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 08:51:29 ID:aaZHQarQ
>>590
おそらくそういう妄想を大量に投入しないと
楽しめないのがこの作品なんだろうなぁ。

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 08:58:28 ID:E3eMNBKG
そういう妄想を楽しめるように作られている作品なんだと思うんだ。ネタ専用モビルスーツのボルジャーノ
みたいなもんだ。

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 09:00:46 ID:DsYsMcj3
二次創作がいっぱい作れるね。

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 09:32:39 ID:WaZc3+b6
種シリーズと一緒で二次創作の素材としては優秀だろw>STS

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 09:39:47 ID:1l8Uh9CG
>>594
設定の矛盾をどう、こうするのに
なんで、都築の代わりに頭を絞らないといけないんだよw

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 09:48:46 ID:nv+YegP3
>>594
そりゃ本編より二次創作の方がまともに見えるぐらいだからなw

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 10:05:01 ID:Wdc5dH5O
>>593
実はさあ、オリキャラ陸士官作って、種アストレイみたいな『レジアスサイド』から見たJS事件ってSSを書こうと思ったのだが、
余りにも設定矛盾が多すぎて、話が繋がらない。
プロット段階で袋小路に入ってしまった。

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 10:12:22 ID:JJL3Xp5c
設定を捻じ曲げろ!としか言いようが無い。

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 10:15:49 ID:EnPZX6s/
信者の痛さぶりでは種死を上回るほどだから、
そこそこ整合性のとれた作品を書くと管理局の腹黒さを描いてしまい、
なのはヘイトだと信者の特攻兵器を喰らって炎上する可能性が……
三馬鹿は実質歌姫の騎士団レベルに痛いぞ

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 10:21:49 ID:IWv7TqCE
>>576
この人は、「リリカルなのは」の本質はStSで壊れてないと判断してるワケか。
このへんはアンチの間でも判断が分かれる部分だろうな。

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:02:11 ID:6iQOaZRZ
俺も25、26話見て「リリカルなのは」したいんだなとは思った。
やりたい事は解るんだが、それが思いきり失敗してる。
ただし24話だけはどうあっても認められない。あれは丸々作り直してくれ。

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:09:37 ID:DsYsMcj3
アニメ無視して各自それぞれのStSを描いた方が面白いかもね。

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:15:56 ID:2nrHrqIO
>>602
確かにStSが放送される前に飛び交っていた妄想や憶測の方が
実際に放送された本編よりはまだ面白そうだったな。

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:23:30 ID:8KF2LrQE
>>602
…リリちゃStrikerSとか?

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:29:43 ID:OuAOSFuH
なのはの昇進辞退だが、テロップなのだから「JS事件の功績評価による昇進を打診されるものの、
本人の希望により戦技教導官、そして空戦魔導師として現場に残り、後進を守り、育て続ける」に
修正すべきだと思う。

この方がまだ常識的だと考えるが。

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:33:54 ID:Oll6Dpu8
人材不足wな管理局で昇進やらは自由に断ったり出来るんだな。

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 11:36:12 ID:EnPZX6s/
どうせ昇進を命じたのがクロノとか三提督とかだから電話一本やお茶会ついでに断れるんだろ

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 12:21:26 ID:J4N7MVHR
丸一年、上官からろくな支援も受けられないまま激戦区に投入され
それでようやく昇進しても下士官にもなれないような下っ端連中からしたら
なのはの態度は嫌味以外の何物でもないな

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 12:35:18 ID:Bj0h+uKw
シリーズ総感想と題してなのは三期は残念な出来だったと言うHPが
それでも最後には第四期に期待しちゃってる事に吹いた。
信者って怖い。

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 12:40:24 ID:OuAOSFuH
>>608
確かに。

幹部がそれでは士気が下がるだろう。

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 12:46:12 ID:V02/FMAG
なるほど。
エリオ、キャロが田舎に引っ込んじゃうわけだ。

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 12:48:33 ID:nv+YegP3
もうこのまま終わって欲しいという層と、このままでは終われないという層がいるわけだ。

いずれにせよ三期は黒歴史というのが共通した概念だがw

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 13:24:38 ID:EnPZX6s/
昇進機会が多いって最初に言ってたんだから、なのはだけ昇進の話は変だ。
1クールで一度全員昇進、エピローグにもう一度全員昇進、宣言通り六課にいたおかげで
全員2階級昇進できました。
これも全部はやてさんのおかげです! にどうしてしなかったのかが不思議です。

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 13:28:19 ID:iazj4fw2
上の階級を考えていない。

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 13:32:46 ID:yhsO2JDK
>>611
キャロは竜のコントロールさえできればそもそも来る必要なかったと思う
エリオは局内合コンできたからまぁ勝ち組の部類だろうw

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 13:56:17 ID:Wq2WlhRO
仮に4期があってソコソコの出来だった場合、3期はUCガンダムのZZみたいな位置付けなりそうだな。

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:02:13 ID:0KnWJKC7
キャロが何で気味悪いもの扱いだったんだ?
民族内ならいざ知らず、局内で。
竜がアレならリミッターかけて捨て置けばいいし。魔法使えなくても局員なれるんだし。

可哀想やりたかっただけか?

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:15:23 ID:DBKMTjd1
StSは何を描きたかったのかな?
心情的には旧キャラ同士の絆、新キャラの成長
事件としてロストロギア事件(レリックによる次元崩壊?)
局内体制の不正
動きとして組織アクション、バトルアクション

こんなとこかな?
これを描ききった2次創作が出たら満足かなw

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:17:04 ID:V02/FMAG
隊長達の言葉って、建前と嘘ばっかりだよな。

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:25:22 ID:dlSPqH5M
それら全ての上に三馬鹿様を君臨させたかったの、
よりでかい比較対象をだして三馬鹿をさらなる賛美の渦に持ち込むのが製作者の意図

>心情的には旧キャラ同士の絆、新キャラの成長 →新キャラを成長させた三馬鹿凄いね
>事件としてロストロギア事件(レリックによる次元崩壊?) →そんな凄い事件をスタンドプレイで解決した三馬鹿凄いね
>局内体制の不正 →正した三馬鹿凄いね
>動きとして組織アクション、バトルアクション →三馬鹿カッコいいね

StSのテーマは三馬鹿マンセー
物語の延長に三馬鹿マンセーではなく三馬鹿マンセーのための物語
作品としては糞だが、やりたい事はできてる

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:27:10 ID:rNsjtYg+
>>619
作品中のキャラが吐くセリフを大前提で考えるのが儲。
「ゆりかご外層は『はやてが壊せない』と言うのだから無理に決まってる」
だから建前、嘘ではなく真実

結果的にゆりかごはかなり脆い船と判明したので、嘘になるなw

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:40:19 ID:ChPIUWpD
キャロは制御出来ない力を持つことによる他者からの拒絶とかやりたかったんだろうが
10年前の時点で魔力封印が存在してるからやりたくても出来ないはずなんだけどな。
過去の設定を変えてまでやった結果がこれとは。
回想シーンでちらっと出てきただけじゃん

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 15:07:04 ID:5hrj0izv
なのはが主人公なのだからマンセーで別にいいけど、個々の描写が足りなすぎて完全に消化不良です
ゆりかごの外で魔道士と戦っていたのは博士のおもちゃでいいのかな?ゆりかご自体にはカワイソウなロボットとか積んでなかったのかな…
せめてもの救いが誰も目からビームださなくてよかった

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 15:20:35 ID:Wdc5dH5O
>>608
才能に恵まれ
支援環境にも恵まれ 人脈にも恵まれる。
少数だが、個々は他が羨むほどの精鋭である。

6課と地上部隊は正に真逆の存在だなと、最近は確信しましたよ。
この対比を描写するだけでも組織モノとして成功出来たよなと

ぶっちゃけ、全てを得てる英雄からの最高善の理想と、全てが足りないから善を捨てて平和をとる妥協点の対立。

これをぶつけ合うのが、はやてとレジアスに求められた立ち位置のような気がしたんだけどなあ。

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 15:46:50 ID:EnPZX6s/
レジアスには是非とも貴様らに何が解る!と一喝してもらいたかった。
クロノあたりの評価はどうみても現実とかけ離れてました。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:11:27 ID:49kqJBaM
ほんとマジ最悪、今作糞だったw
もうなのはイラネって思ったね!
だいたいなんだよ、「頭冷やそうか」ってww
いたすぎるんだよな、このアニメ
すっかり糞アニメになっちまったななのは
きっと4期が出たらもっと糞になってるなww

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:18:11 ID:ANcGhg39
>>624
でも実際はレジアスとはやて(なのは)の立ち位置は、

他の地上部隊と比べてすごい戦力の六課スゲー、それを作ったはやてマンセー
レジアスみたいな凡人が悪に手を染めても出来なかったことをいとも簡単に解決するなのはスゲーマンセーマンセー
レジアス死んでも地上を混乱させないはやてスゲー

でしかないからな。しかも穴だらけの描写で。

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:21:09 ID:49kqJBaM
あ〜、マジなのは糞すぎ
なんでこんな糞アニメになったんだろ?
ルーテシアとかマジ糞キャラだしなww
ほんとつまんねえ糞アニメ
りっぱなぐらいの糞っぷりのアニメでしたww
ただ、1期は好きだからな・・・・
いい感じだったな〜 1期は

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:21:15 ID:gMAhx10V
脚本駄目なのはもうお腹いっぱいかなw
いいデザインのBJとか見たいな。
新人に、なのは。
なのはのデザインヒドイですわ。

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:40:05 ID:OuAOSFuH
>>629
なのはの戦闘服はティアナみたいな軽快な感じがよかったな。

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 16:54:35 ID:rNsjtYg+
正直19歳設定のキャラのデザインとか言われても、困るわ。
魔法幼女なら何着せても結構似合うと思うのよ。

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:18:18 ID:nv+YegP3
>>629
19歳であの衣装は痛すぎだよなw

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:23:15 ID:gMAhx10V
>>630
ティアナはよかったねー。
あと、ヴィヴィオも結構よかったかも。

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:35:39 ID:R2Nsn2G8
テレ玉で、ひぐらし(全24話)が諸般の事情により12話で打ち切りになったんだけど・・・
なのは三期も『なのは達の戦いはこれからだ』で13話で打ち切っていたほうが、良い作品になっていたんじゃないか?

少なくとも、どこぞの箱みたいに、希望だけは残った。

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:42:30 ID:DFn82br5
>>634
1クール目見直しておいでよ
想像を絶するシロモノが待ってるから
一応話が動いてケリらしいケリが付いただけまだマシだって
1クール目なんてゴミ掃除とドロ遊びしかしてない印象しかないよ

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:43:03 ID:RoUknP6h
元信者が希望に縋れた、の間違いだなw

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:48:27 ID:EnPZX6s/
スバルだってなのはさんに憧れるって事は10年経ってもへそ出しかもしれないんだぜ

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:51:00 ID:nv+YegP3
お肌の曲がり角と言われる25歳でヘソ出しは流石にマズいだろ常考

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:56:15 ID:zIaouGrs
SS03

・クロスミラージュのモード3はロングレンジ用だったけど
 練習時間が足りないので封印して出力強化のみに

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:57:13 ID:HmFuIQ31
ゆりかごねぇ・・・
普通に究極クウガや剣王とかで落とせそうだな。
いや、両津でも落とせるかも。

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:57:52 ID:rKsVZY3R
>>616
ZZと一緒にするな!ZZに失礼だろ!!

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:07:52 ID:96fIFE/j
>640
なのはの兄と姉の二人がかりで問題なく落とせる。

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:17:12 ID:q4OKF54D
>>19
> でも私は自作でも二次でも、「まんま自分の分身」を出して夢をかなえてもらうようなことはしてないはずなので
> テストの受験資格がないっぽいです。

・・・・・・アホかw

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:19:02 ID:RoUknP6h
>>643
仮に自分の分身じゃなくても、痛い主人公キャラを作るのは得意のようですけどね

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:20:30 ID:CS/PkSV0
>>639
言い訳乙としか言い様が無いな
というか今期はデバイスの変形も適当になってるな
スバル、キャロのモード2なんて設定知らないと絶対に気付かないぞ

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:24:01 ID:tMZCxafM
>>641
まったくだ、ハマーン様以上の萌えキャラはいないぜ
クアットロもそうなれるだけの片鱗はあったんだが、残念だ

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:27:38 ID:RoUknP6h
>>645
言っとけばまともにできなかったことが全部問題なくなると思ってるのは相変わらずなようだし
まあ、もうデバイスの段階の能力なんてどうでもいいや
そもそもティアナのデバイスどころか他もあんだけおざなりだしな

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:28:49 ID:96fIFE/j
というか、無理にモードチェンジなんて入れなくてもよかったくらいなのに。
杖の形状変化くらいならともかく、他のは用途以前に強引すぎだろ。

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:35:34 ID:rORY06ZK
>>647
マッハキャリバーのパワーアップがおざなりで無茶苦茶がっかりした
形が変わるのかと思えばそうでもないし
重量増加や速度増加したっていう演出も特にないし
ブリッツキャリバー履いたギンガと同じ動きをされてもな

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:37:10 ID:pL7agLVi
>>649
あれ?マッハキャリバーってパワーうpしたっけ?
何か飛べもしないのに羽が生えたのは覚えてるけど…

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:43:29 ID:CS/PkSV0
取り合えずモード1、モード2、モード3の順で纏めると
マッハキャリバーはローラースケート、ローラースケート(変化無し)、ローラースケート(羽根が生えた)
クロスミラージュは二挺拳銃、短剣、未使用
ストラーダは槍、槍(側面にも噴射口を追加)、槍(噴射口と石突から金色の突起物)
ケリュケイオンは手袋、手袋(羽根が生えた)、モード3は無し
これは手抜きと言われても仕方ないレベルだわ

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:48:45 ID:v72rJxop
>>651
これは酷いww

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:51:09 ID:tMZCxafM
>>651
まあはやてよりマシ

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:56:38 ID:vvwOy+bd
>>651
2期までデバイスの形状とか用途に合わせてがっつり変わってたじゃない
最後の方とかいろいろゴテゴテ付きすぎたり変化が極端になって微妙になったりもしたけどさ

新人のデバイスのお粗末さには失笑しかないわ
と言いつつ旧キャラ連中のデバイスも変化はしても手抜きっつうか
ザンバーとかその形やっとけばいいという単調さが目に付いたし
ユニゾンデバイスはたたの便利融合キャラと化したし、というかリィンUマジでいらん

なんぞこれー

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:58:55 ID:8KF2LrQE
>>644
てか、キャラのマンセーに回るとバランスが著しく偏るんだよな。
アニメのなのはもそうだけど、他にもハーヴェイやらOVA恭也やら。
耕介の霊力庫設定もある種そのようなもんだし。
過剰設定に陥りがち。

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:01:04 ID:HwZGCWWW
三馬鹿&エリート様との比較の為にデザインの段階で「雑魚です」というコンセプトだろ
ガンダム様と比較するためのジムデザイン、それも格下的な魅力の無いジムデザイン。

ラストの構図なんてショボさが強調されて同情するくらいだ

ν、ZZ、Z、デンドロ vs ジム寒冷地仕様、ジムライトアーマー、ジムU、アクアジム

こんな感じ

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:02:47 ID:hVQkuIRL
>>651
たしかに、どれもこれも手抜きだな。
というかクロスミラージュは火器に統一して、近接戦はガンカタでいいじゃん。ジュウクンドーでもいいけど。
あれの2丁拳銃を合体させて砲撃形態というのは、ありがちだが王道を行くいいギミックだった。

というか都築は先達の真似しなくていいところばっか真似してんじゃねえか。
ファンネルはお禿様が戦闘がワンパターンになるからって一度は封印してしまった代物なんだぞ。
どうせなら好きなスパロボから、槍用にハルバードランチャーあたりをパクりゃよかったのに。

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:06:32 ID:vn8AoAl3
>>657
元から剣型の最終形態が弓矢だったりするノリだし…

手が込んでるのはバルディッシュくらいでね?

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:19:44 ID:vYNPkcnP
>>304
すんごい遅レスだが、OVA出すんだったらストーリー無しでただ魔砲ブッ放すだけのPVでいいんじゃね?

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:26:49 ID:s8Xwwh5E
でも、A'sは一応変形したことも分かるし、変形した意味も、ほとんどが見せ場で
大見得切る程度にしても、あるにはある。ソニックフォームとかは、力で上回る相手に
よりスピード上げて霍乱するって、納得行く理由もある。今期は、キャラもクソ多いくせに
各々三段階、四段階とかバカみたいな割り当てしたあげく、ユニゾンなんて
追加設定もある。その結果パワーアップしても分からないし燃えないって、こりゃ意味ねぇだろ

そもそも明らかに平成ライダー(RXは……多分違うかな)のパクリなんだから
もっと上手くパクってくれよと。できれば、アギト以降のインフレ型でなく
クウガ前半の、状況対応型パワーアップを。いや、それは個人的希望だけど

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:30:36 ID:rNsjtYg+
>>649
そういう強化ってもっとうまく魅せろよなーと思うよ。2期みたいにさ
「気をつけろデバイスが強化されている」
「あれはまさか!ベルカ式!?」
「セーット アーップ あれ!いつもと違う!!」
「カートリッジ ロード!」ガッシャン!
まだ戦ってないのに燃える・・3期はほんと手抜きすぎだ。

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:31:54 ID:vvwOy+bd
ストレージデバイスとインテリジェントデバイスとユニゾンデバイスの違いを
偉そうに講釈垂れてた雑誌記事が懐かしいわ

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:32:27 ID:vn8AoAl3
>>660
クウガはクウガで
追い詰められた状況の説明で1話
強化形態登場と逆転劇で1話
それを各フォーム(ライジングは別途)+各バイク(ゴウラムは別途)でやってたおかげで
ちょっとクドくなったんで微妙だと思うんだが

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:34:05 ID:tMZCxafM
あれは四クールある作品だからいいんじゃない

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:39:26 ID:vvwOy+bd
>>649
おざなりさでいえばデバイスとマスターとの関係も
どこまで薄っぺらいんだと
5話でわざわざ会話入れてこれから一緒に成長してくと思ったら積み重ねもなく突如パワーアップの件で語りだすし
こんなんだったら最初から入れなくて良かったろ

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:47:01 ID:LMOw6bbM
うんことしか言いようが無いうんこアニメだったな
頭を冷やすべきなのはティアナではなく都築だったわけか

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:52:04 ID:R2Nsn2G8
>>665
どこぞのアイドルとマスターぐらい濃厚にして欲しかったよなぁ。

一期二期の献身的なデバイスも、いつの間にやら主無視で突っ走るしょうもない子に・・・盗撮上映会でそうなっちゃったしねぇ

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:53:05 ID:x9XdaTPo
>>663
まあ小学生の時はライジング緑が登場してすぐに瞬殺されたのは唖然としたな
カブトムシグロンギ(ガルドだっけ)との戦闘中に親子の和解シーンが挿入されたり、
児童誌で煽られてた究極が殴り合いで終わって、ドンキホーテ寄った時に見た究極の
玩具にたくさん武器がついてて「こんなにあるのに使わなかったんだ」と落胆したし
それがクウガの味だっていうのはわかるんだけどねえ
まあ精神お子様な一部信者にはインフレ型がお似合いなんじゃね
子供ってとにかく強いヒーローが好きだから

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:53:40 ID:xj/SIko0
ナンバーズスレより転載

サウンドステージ

・ウーノ、チンク、セッテ、ノーヴェ=(オリジナルとなった人物の特殊スキルを狙った)クローン培養
・ドゥーエ、トーレ、クアットロ、オットー、ディエチ、ウェンディ=(適正遺伝子をかけ合わせた人工授精児を素体とする)純粋培養
・クローン培養は狙った能力を出しやすいがコストが高く適合率が不安定な一芸特化型
・純粋培養は量産向き、狙った能力を出しにくいが安定性がある
・セインは純粋培養の突然変異でディープダイバーは偶然生まれた激レア能力
・1〜4のナンバーズは特殊でドクターにとって特別な存在で因子を色濃く受け継いでいる
・ディードはチンク、セイン、ノーヴェはお姉さまなのにウェンディは呼び捨て
・チンクの見舞いにはセイン、オットー、ノーヴェ、ディエチ、ウェンディ、ディードが来る
・このメンバーはいつもつるんでいる
・クアットロがチンクを「ツルペタ幼児体系」とバカにする

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:55:33 ID:R2Nsn2G8
>>669
本編で描写し切れ無い設定なんて、無いのと同じなんだよな。

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:55:58 ID:xj/SIko0
ブックレット

チンク:ゼストが目覚めた頃は世話を焼いていた。1〜4番の姉と6番以降の妹との間の境界線上にいる
セイン:明るい性格のため他の姉妹とも仲がよいが、その為に「あまり姉扱いしてもらえない」という小さな悩みを抱えているウェンディの教育を担当
ノーヴェ:チンクへのなつきようは姉妹以上だと他の姉妹に揶揄されることも。チンクと懇意の仲にあるセインには面と向かって逆らえない。ウェンディ、ディードとの連携はそれなりに取れている
ウェンディ:教育担当だったセインとは仲良し&友達感覚。ジョークやノリに付き合ってくれない双子とは、やや相性が悪い様子
ディード:全ての姉を「姉さま」と呼び丁寧語で接するが双子であるオットーと
「そういう堅苦しいのはナシにするっス」とやめさせたウェンディのみがその条件から外れる

ゼストいわく
・「1〜4番は自分の意思で悪事を行っているが6番以降は可哀想な娘達」
・「5番は良く分からん」
ルーテシアいわく
・「チンクはゼストに似てるね…無口だけどまっすぐで強い」
チンクの質問「お前たちは外の世界を知りたいとは思わないか?」
セイン「私は姉妹仲良く暮らせたらどこでもいい。あとドクターもね」
ディード「私も…オットーやお姉さま達と一緒なら」
オットー「僕も」
ウェンディ「みんな一緒で大暴れできればどこでもいいっす」
ディエチ「私もそんな感じ」
ノーヴェ「チンク姉といっしょなら」

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:56:04 ID:x9XdaTPo
>>667
舞台設定がそれっぽくなったんだから、われはロボットとか戦闘妖精雪風や
完璧な機械 みたいなSF的な発展も見せてほしかったよ

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:56:29 ID:peIBB7Gs
今更ナンバーズの設定なんていらんがな

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:56:31 ID:v72rJxop
>>669
数の子の名前出されても
キャラが薄っぺら過ぎて全然顔が思い浮かんで来ないぜw

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:57:46 ID:s8Xwwh5E
>>660
まぁ、確かに年がら年中パワーアップしてた特撮だったな。いや、パワーアップと
それに伴うリスクが話の大きなテーマのひとつだったとも思うが。とにかく
言いたいのは、パワーアップ、武器のバージョンアップは燃え展開なんだから
もっとマシになるよう考えてくれよって事ですよ。無印種の自由登場回ですら
大好きだもん俺。種デスのスーフリ登場回はStS並の失敗回だけど

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:59:03 ID:8KF2LrQE
>>668
てか、実はクウガが一番インフレしてるんだけどね。
平成ライダー中一番のパワーファイターだぞ、究極クウガは。

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:59:04 ID:R2Nsn2G8
>>673
そんなこと以外に詰めておかないといけないことが山盛りだろう、本編開始までに・・・
・・・と、言いたいが、時既に遅し。

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:59:42 ID:HwZGCWWW
>>671
自分が書いたわけじゃないのに読んでて恥ずかしくなるのは何でだぜ?

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:00:11 ID:R2Nsn2G8
>>675
クリスマス前にパワーアップするのはお約束です。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:02:50 ID:96fIFE/j
名前書かれても、ばらすぃー互換のチンク以外は、スバル劣化互換のノーヴェくらいしかわかんねーぜ。

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:02:53 ID:vvwOy+bd
>>671
なんかもう「で?」で終わってしまう…
これきっとすごくナンバーズの内面描写とかしたつもりなんだろうねえ

もういいよ

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:04:05 ID:tMZCxafM
アンチスレに常駐してたら自然にナノハ世界の設定やナンバーズの詳しい資料が頭に入ってしまった。

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:05:42 ID:xj/SIko0
とりあえず、俺が一番気になったのはこの辺
・純粋培養は量産向き、狙った能力を出しにくいが安定性がある
なんだこの欠陥兵器w ISの中身は運頼みかいw

後、声だけでこいつ等を識別するのは苦行以外の何者でもないようなw

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:06:04 ID:x9XdaTPo
>>671
シリアスにやるなら一般的な生活に憧れているのとかドクターを恨んでるのとか、
元の記憶が残ってて苦悶しているのとか出すべきじゃなかろうか
つーか敵も味方も仲良しグループってなんだそれ
まあテロやゲリラなんかでもピクニック感覚のぬるいノリで戦場に出て、皆殺しにされた
おのぼりさんなんかもいるにはいるが、そういう描写じゃなかろうし

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:06:57 ID:fGkgNMXD
本編2話以降で出しておけよw

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:07:25 ID:uraSMD78
>>639
Asでは、本人に何の話もせずカートリッジ搭載して秘密にしたまま使わせたくせに
しかも本人達は初めてでも使いこなしていたのに……

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:07:26 ID:s8Xwwh5E
数の子も、確かに多すぎるが、もっとキャラ立たせる描き方があったはずなんだよな
訓練はいっぺんくらいでさぁ、序盤からガジェット絡みの事件ガツガツやらせて
ガジェットの指揮やら補助やらで、毎回2,3人ずつでも登場させればさ。その場合も
やっぱり隊長陣のバカ力が問題になるけど、例えば5番以降を序盤で新人に
辛勝する程度、四番より上位を隊長陣に拮抗する程度にすればさ

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:08:44 ID:J4N7MVHR
>>669>>671
はいはい、素敵な家族ですね
って感じだな ('A`)

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:11:37 ID:DnG5vcZQ
>>681
確かにね。
俺も「で?」で終わって何の感慨も浮かばん。

本編でちょっとだけでも光ってる描写があればいいんだけど。
そのキャラの背景がちらりとでも気になってしまう描写とか。
本編でのナンバーズなんて「その他大勢」でしかないから、
ホントどうでも良い。

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:12:18 ID:8KF2LrQE
今期の問題点はやっぱ要素多すぎて設定が外にはみ出しすぎてることだねえ…
ナンバーズ4人くらい、6課脇3人くらい削ってナンバーズの描写をもっとちゃんとやったら
随分変わってたような気がする。

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:12:40 ID:nteNToAL
>>669
それを見るとナンバーズが拘置所組と更生組に分かれた理由がよく分かるが、くだらん設定だけはしっかりしているのだな。

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:13:47 ID:U/86lZ0P
つまり本編はおまけ程度だったのか
むしろ映像特典?
アホくさ…

693 :689:2007/10/02(火) 20:15:26 ID:DnG5vcZQ
sageにチェック入れるの忘れた。スマン。

>シリアスにやるなら一般的な生活に憧れているのとかドクターを恨んでるのとか、
>元の記憶が残ってて苦悶しているのとか出すべきじゃなかろうか
これこれ。
こんな描写が本編であればSS03は大きく違って見えてくる。

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:17:53 ID:fSEMk+Pk
>ルーテシアいわく
>・「チンクはゼストに似てるね…無口だけどまっすぐで強い」

スバルイヤボーンでぶっ壊されて以降まともな出番すらなく
それ以外でもキャラ性なんて「姉」一人称くらいしかなかったキャラへのフォロー?
この本編においてまるで意味なく生かせもしてない滑りまくりなのが?
頭痛いなあオイ

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:21:11 ID:q5Vc/8C2
幼児向け特撮の場合、スポンサーの年間販売予定に現場は完全服従だからな。
「○月に○○フォームを出すから、それに合わせて本編にも登場させろ」
「売上が落ちてるから、テコ入れでこの商品を発売するから脚本直せ」
「全く商売にならない! 路線変更だ。アイツを降ろせ」「打ち切りだ!」
そんな制約を受け容れた上で自分達がやりたいことを投入していくのが
プロの脚本家であり監督であり現場スタッフであり。

そういった枷からは比較的自由な深夜アニメのStS、ノルマと言えば
女の子のエッチなサービスシーンくらいだろうに。武器のパワーアップも
物語展開に沿いつつフリーハンドで設定できるだろうに、何このgdgd

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:23:41 ID:RLvKaKum
また後だしジャンケンですか

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:28:15 ID:fGkgNMXD
訓練なんてやってねー。
あんなの訓練にみえねーよ。
何を鍛えていだろ。

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:28:21 ID:aaZHQarQ
雑魚が一個中隊ぐらい集まってもエース一人に戦力的にかなわないのに
よほど巧く作らんと軍隊的組織の話なんてあっさり破綻するに決まってるよなぁ。

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:32:02 ID:yQj7zSCJ
きっと設定資料集では数の子も一人1P裂いて、本編では一言も語られていない
不快深い姉妹愛とか、裏設定をかいてくれるよ

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:32:18 ID:J4N7MVHR
>>697
なのはさんの教官ごっこの相手をさせられていただけなんです!><

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:32:37 ID:pL7agLVi
だいたい味方サイドの新キャラすらまともに描写できないくせに、敵12人とか本気で都築はバカだな
ナンバーズなんて3、4人にして、あとはナカジマ姉妹引っ張り込んで6課連中と同じ数にしてタイマンで
やり合わせればいいのにさ

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:33:53 ID:pL7agLVi
>>697
視聴者はテレビの前で毎週クソアニメに耐える厳しい訓練をさせられていたがなw

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:34:10 ID:fGkgNMXD
監督は話の流れとか不思議に思わなかったんだろうか?

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:36:54 ID:0Ml+jDpO
>>703
思ってたらこんな整合性の取れない歪な作品は作れん

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:37:51 ID:aaZHQarQ
>>701
マルチアーノ12姉妹とか見てコレだ!って思っちゃったんだよ。

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:38:44 ID:nPFtSx1k
もう散々ガイシュツだろうが、ナンバーズ全員がスカのクローン妊娠してる件はどうなったんだ?
邪悪な遺伝子を継いでるとはいえ命は命。母と子みたいなテーマでやってたんだから、
これをどう処理するかって凄く大事な問題だったと思うのだが…

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:39:35 ID:q5Vc/8C2
>>703
脚本に少しでも疑問を口にすれば、都築に嫌われて現場を追われ仕事を失うとか…

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:40:36 ID:j4rIsZfG
構成で気付かなくても
書いてる途中に気付かなくても
全部書いた後に直すべき所とかは見えてきたりしないんだろうか

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:44:17 ID:DFn82br5
>>697
事後に泥だらけ描写があっただけだからドロレスでもやってたんじゃね?
見たかったorz

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:45:54 ID:uraSMD78
>>708
直そうとすると全部書き直しになるから出来なかったんだよ

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:47:24 ID:DFn82br5
>>706
それ以前にそもそもスカって何者?
それが全然わからない
誰の都合で何のために誰から生まれてどういう経過を経て研究者になったとか

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:52:20 ID:pL7agLVi
>>711
・プレシアと関係があった
・プロジェクトFのリーダー的存在だった

ぐらいだっけ?本編で語られてたのは?

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:53:09 ID:tMZCxafM
スカリエッティはアルハザードの技術を使って生み出されたようであるが、
戦闘機人よりスカを量産した方が強いんじゃないの

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:00:37 ID:x9XdaTPo
>>693
けっきょく、最初から最後まで脚本家の人形でしかなかったな
必死に足掻いてるキャラがほとんどいないし
ティアナやヴィヴィオがなのはに反目しても予定調和的に仲直りじゃなあ

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:01:23 ID:rKsVZY3R
>>706
小島よしお曰く「そんなの関係ねー!」
あってないようなテーマの典型

最早リセットするしかないねこりゃ

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:04:45 ID:UTFRJUFT
SS03に闇の書1が出てきてワラタ
Asの感動台無しwwww
ナンバーズとかルーテシアとかまるでどうでもいい話で20分近く使ってるわ
なのフェイ会話少なすぎるわで絶望したwwwww

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:06:24 ID:nPFtSx1k
ちゃんと処理できないなら余計な設定入れなきゃいいのに…
胸糞悪いだけやん、孕ませネタなんて

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:11:47 ID:JJL3Xp5c
>>716
出てきたんかいなwwていうかAsであのシーン俺感動する前に、あんた誰?な気分だったんだけど。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:14:39 ID:b5Do1g6W
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1173069420/333

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:18:03 ID:nv+YegP3
>>716
ていうかあのリインTと糞の役にも立たんリインUが関係あるという時点で腹立つわ。
こんなんがギンガとかよりランク上とかおかしいだろ。

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:19:13 ID:e2/Ca+bi
>373
作画が酷いな、男も女も同じ顔に見える

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:30:33 ID:uraSMD78
>>716
回想に出てくるぐらい問題ないだろ

……まさかstsの時間軸で出て来くるなんて、
あの感動を台無しにする展開なわけないよな

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:34:07 ID:sOSCgb7V
そもそも機人ってロボットのくせに全然その特徴を生かした描写できてないじゃない。
もっとメカメカしいギミックや見た目でもいいだろうに、やっと出てきた描写が、腕が機械
魔法のヘンテコドリルってなんだよ。

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:35:09 ID:nv+YegP3
あと何度も言われてる事だけど・・・

数の子に下らない設定つける暇あったら他にすることあるだろうがwwwww

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:40:09 ID:sOSCgb7V
ところで、上にあったとらハ3の傭兵部隊ってドンくらいの強さだった?
まさか、棒立ちかしょぼい大振り、ろくすっぽ連携も取れてないそこら辺の
アニメによくある単なる的だったとか?後、大技でどっカーンとか。
正直、そんな雑魚をいくら一人や二人で倒したとか言われても、強キャラ認定
できんよ。

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:41:24 ID:yhsO2JDK
SS買ってる奴多いなw
「なのはとユーロ」はちょっと気になったがw

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:43:20 ID:J4N7MVHR
アギトは早々に管理局入りしてるのに
ルーテシアはお母さんと一緒に島流しの刑・・・

この扱いの差はなんなんだ?

728 :ナックル星人 ◆5fcKI0Hsok :2007/10/02(火) 21:44:07 ID:ci+qMqU7
都築もスパロボ好きならいっそ
「リリカルなのはStrikerSはスーパーロボット大戦に出れますか?」とでも聞いたらいい
「聞かれても困ります(笑)」
が関の山だが

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:46:53 ID:tMZCxafM
>>727
八神ファミリィ、八神フレンズに入れるか否か

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:47:19 ID:sOSCgb7V
>>728
同人ゲームのバトルファンタジアだっけ?がいいとこだな。

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:49:19 ID:aaZHQarQ
次回作は神無月ばりの無理やりさで巨大ロボ登場。

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:50:15 ID:1Bu1vjgM
>>726
何で売れるのか不思議だったが
お前らも買ってるからじゃねーかw

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:54:43 ID:a4+sYML1
>>725
まあ下手な解説聞くより見たほうが早いんじゃないか?
こういうのは。
ttp://www.youtube.com/watch?v=uJhVHn6SosU

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:57:22 ID:F03vZBii
ナンバーズ妊娠の設定を放り出して今更キャラ立てようとしてもなあ……。
後付設定も本編には関係なさそうだし。
ここまでくるとリリカルなのはでも何でもなくて、別の作品の設定になってるよ。
漫画版でもナンバーズの話を始めようとしてる辺り、まだまだ都築氏は懲りてないようだね。

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:58:21 ID:ygbf28To
>>731
ネクロワールドへご招待だろ?

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:00:02 ID:hVQkuIRL
というかさ、最強キャラでも演出でかっこよく見せるやり方はあるんだよ。
RXの直撃世代で、毎週日曜日はTVにかじりついていた口だが、今見返してみると突っ込みどころは多々ある。
しかしあのド派手な戦闘シーン、ビシッと決まっている殺陣の前にはそんなのは些細なことと思える。

あと子供は強いヒーローが好きだが、それは"設定上"強いヒーローなんかじゃない。
画面上で群がる敵をバッサバッサと薙ぎ払ってくれるカッコよくて強いヒーローが好きなんだ。
キャラに強い強い言わせても子供は絶対に納得してくれねーと思う。

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:00:50 ID:vn8AoAl3
>>735
なのはが最初から最後まで「ヴィヴィオォォォオオ!」って叫び続けてたら
逆に好感持てた

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:02:10 ID:EMaz8VwR
>>716
そういやあのヴォルケンの体の変化がどうこうとかを初代リインの贈り物扱いしてたが
なんでもかんでもリインの名前出しとけば正当化できると思ってたのかね
むしろ一応綺麗に終わった闇の書事件の結末を台無しにしてるような気がすごくするんだけど

>>725
傭兵部隊じゃなくてな、イギリスの軍関係の鎮圧部隊なんだよw
強さなんて主人公にやられるだけなんだからまともに表現なんてするわけないじゃないか
まあこれ以上はスレ違いだが
なのはマンセーの下地っぽい部分はその当時からあったと思う

>>733
ここに平気でそういうの貼るってのも勘弁

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:03:37 ID:b5Do1g6W
>>737
残念ながらスバルがゆりかごの戦闘機人モードで壁ぶち破るときにやっていた

「ヴィヴィオォォォオオ!」「ヴィヴィオォォォオオ!」「ヴィヴィオォォォオオ!」

脚本もコピペかよ

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:04:48 ID:KShl640j
>>725
プロなんだなって事は伝わってくる現実にもいそうな特殊部隊
作画も演出もStSの訓練や模擬戦と比べたら雲泥の差だよ

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:05:03 ID:fGkgNMXD
スカって何がやりたかったの?
本局に機人を納入してればよかったんじゃないの?

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:06:37 ID:h5V5k8FL
全話一人で書いてかつスポンサーからの制約も特にないのにまるであるかのように見える
都築って実は多重人格なんじゃないの?

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:07:33 ID:sOSCgb7V
>>733
初めのトラップ張ってたところでは、お?と思ったが・・・済まないやっぱり俺的には('A`)

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:08:42 ID:J4N7MVHR
>>729
アギトは我が身をシグナムに捧げたが
子供のルーテシアと事情を知らないルーママは付け届けをしなかった
・・・ということか (´・ω・`)

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:09:31 ID:Ioc4ETeW
>>701
三馬鹿+ヴォルケン+フォワード+ギンガで12人。
数はあっていたりするのだがw

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:11:41 ID:sOSCgb7V
>>740
とりあえずDVDであったら借りてみるよ。
全部通して見たら感想も変わるかもしれないから。

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:15:26 ID:Ss/nECwO
>>659
あの画像はメガミ11月号のコラ。

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:17:16 ID:Wq2WlhRO
>>731
あのロボは、生身の人間ではどう足掻いても倒せない敵
というのを面倒な説明無しで視聴者に納得させるための仕掛け。

スタッフの趣味も入ってるだろうが、そうやって浮かせた尺を
メインキャラの描写に回してる。

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:17:16 ID:sOSCgb7V
主人公が規格外な事を除いては敵の描写はよく出来てたのは納得。
stsも宣伝費にバカみたいにつぎ込まずに作画を強化すればよかったのに。

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:20:51 ID:aaZHQarQ
>>748
いやそのいい加減さが都築に合ってるかと思って。

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:21:05 ID:J4N7MVHR
>>733
特殊部隊ワロタwww

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:22:35 ID:yhsO2JDK
>>747
OVAじゃ都落ちだから仮に本当だとしても信者は満足しないんじゃない?
劇場版世界同時公開、とかだったら狂喜乱舞だろうがw

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:24:07 ID:pL7agLVi
>>745
ってことは、相手よりもキャラを濃くしちゃうと6課連中が霞むからナンバーズはあんなに空気だったんだなw
なるほど、納得したわw

754 :374:2007/10/02(火) 22:33:16 ID:Ioc4ETeW
ランクの解説・リベンジ。のつもりだったが、解説になっていない。
【魔導師ランク】
魔導師の実力を示すもの。
というのは表向きで、実際には「S+ランクのなのはさんSUGEEEEEEEE」
という意味以外はたいしていない。
三馬鹿以外につけられるのは、「こいつらは三人娘以下」と貶めるためについているだけ。
基準が「1.魔力の大小」「2.魔法技術」「3.任務遂行力」と、話によってころころと変わるのだが、
最終的に三馬鹿最強という結論に持ってくるのはかわらない。

魔法技術が基準ならシャマルが低いのは解せないし、任務遂行力が基準ならシグナム・ヴィータが低いのはおかしい。

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:37:24 ID:1l8Uh9CG
>>754
いくらやっても意味は無いんだから
もう、なのはは放出系すげー、スバルは強化系つえー、とか
ハンター×ハンターの念能力をパクレよw

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:42:12 ID:RLvKaKum
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071001mog00m200059000c.html

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:43:30 ID:DFn82br5
>>755
アレはハメたら終わり的なとこあるからな
一応主人公は強化系ガチンコタイプだが
都築には扱えないよ

クロロVSゾルディック親子は良かった
毒あり能力あり洞察あり
そして部外者?の妨害ありw

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:46:05 ID:Ioc4ETeW
>>756

>>魔法少女たちの熱いバトルは引き継いでいる
・・・笑いどころはここか?

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:51:42 ID:rKsVZY3R
>>755
そりゃ無駄な行為だ
都築は常にネタ元の悪い部分をパクってるからな

鰤→リミッター
奇面組→キャラ扱い
DB→パワーインフレ
☆矢→マンセー描写

反面教師もといアンチテーゼでやるならまだしも、更に悪循環を生んでるからな・・・
逆に良い部分パクっても、決して生かされることが無いorz武装錬金とか

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:52:09 ID:oQmB6y/A
>>754
ヴィータやシグナムはパワーも技術もあるけど頭が悪くて任務遂行能力が低いんじゃね?

中盤以降にやたらとレアスキルだとか奇人のISとかでてきたけど
今度は能力バトル物にでもハマったのかね

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:52:28 ID:RLvKaKum
>なのはが育てる魔法少女たちの活躍を中心に描いた第3シリーズだが、9月末放送の最終回で大団円を迎える。三嶋さんは「なのはの見せ場もきっちり用意したので、ファンには納得してもらえる自信はある。その後のネットでの反応が楽しみ」と話す。

ネットの反応が楽しみだそうです

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:54:07 ID:nv+YegP3
>>755
ハンターハンターみたいなバトルになると
ユーノとかシャマルとかロッサあたりがとんでもない強キャラになりそうだな。

もっとも都築には絶対書けないだろうが。

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:57:09 ID:96fIFE/j
>>700
教導官と教官は役割がまったく違うので、本来の意味通り、アレは教官ごっこだしなwww

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:58:06 ID:9apAr8oH
ていうかナンバーズってなんでナンバー古い方が強いんだろうな。
普通は新しくなるほど完成度高くなるもんだろ……

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:59:46 ID:aaZHQarQ
ハンターハンターあまりちゃんと見てないんでわからないんだけど
俺的にはジョジョの第3部ダービー対丈太郎みたいな戦いに痺れるんだが

頭脳戦っても24話のティアみたいなのがせい一杯だろうなぁ。

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 22:59:55 ID:DFn82br5
>>764
からくりサーカスも古い方が強いとかだったな
希少な材料使ってて後番はもうのこってなかったとかならわかるが

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:00:43 ID:1l8Uh9CG
>>763
非殺傷の戦闘ごっこだから
ちょうどよかったんじゃないの?w

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:00:50 ID:96fIFE/j
>>725
格好はSAT互換の突入装備。
装備は実銃、ナイフ、催涙ガス、暗視マスク、防弾チョッキなど。

高町兄弟の装備は、ワイヤートラップ、突入口(扉)そのものを罠にするブービートラップ。刀x2。投擲用手裏剣などなど。

序盤は相手が二人というのを油断してる間に、上から細いワイヤーで拘留&トラップで倒す。
本腰を入れてきたら、突入する所にカウンターを上げて動きを封じる。
ガスとか使い出したら、近接戦闘に持ち込んで倒して回る。

こんな感じの描写をアクションつきでやってたよ。
それでも動画のクオリティは完璧とはいえないけど、スタッフの差で画面の説得力違うのが良くわかる。

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:02:42 ID:nv+YegP3
>>764
スカちゃん段々ダレてきたんだよw

ギャグマンガのユリア百式でさえ、ユリアより新型のジュリア達の方が性能が遥か上いってるのにw

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:02:59 ID:q5Vc/8C2
>>768
スタッフの差かぁ…やっぱり「コイツ(都築)とは、ヤッテランネ」なのかな

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:03:14 ID:WWr5t1bE
>>764
データの継承とか、まったく生かされませんでした。
戦闘機人として設定も持て余した挙句ナンバーズの愚にも付かないキャラプロフィールに凝り出す始末
いい加減にしてくれ。

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:03:40 ID:fGkgNMXD
>>770
新房氏が入ってるね。

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:04:31 ID:rKsVZY3R
>>756
>■「ベタで行こう」
3期もベタで行けばよかったものの・・・

>声優人気でブレイク
声優人気だけという気もする・・・もしくは声優人気頼り
そんな俺もゆかりん主演作だから最後まで見れた!2期までだが

>「まずファンの声を大切にしたい」
してねーよ!
>「このままでは終われないという気持ちはある。
終わりようが無いほど糞にしたからな

>何かが起こるのを信じて待っていてください」
じゃあもう一度ファンの声を大切にして
取り合えず都築更迭&スタッフ総入れ替えで

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:05:31 ID:s8Xwwh5E
>>766
からくりの最古の四人は、古株がハバ利かせて改造しまくってたから
一番強いんじゃなかったっけ

そういえば、儲の一人が「風呂敷畳みきれてない感が、富士鷹のからくりと被る」と
言っていたが、そこにムカっときて、これが信者の気持ちかと思ってしまうな

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:06:24 ID:96fIFE/j
>>769
データ蓄積で強くなるから、初期稼動した方が強い! ってしたんじゃないの?
問題は、後期のバージョンにデータのフィードバックがまったく行われていないことなんだがw アホかw

からくりサーカスの場合、大元の1があって、そこから次々複製されたから、劣化コピーのようなものだし、
比べちゃ駄目かもしれん。

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:07:43 ID:QgLe8dhB
>>756>>758

■「ベタで行こう」

アニメ化に当たって、都築さんを中心にスタッフがこだわったのは、「ベタで行こう」というキーワードだった。

え・・・・・・・・・・・・
”アニメ化に当たって”だからstsの事ではないけど・・・

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:08:25 ID:vn8AoAl3
>>775
からくりサーカスは
フランシーヌ人形と最古4体以外は技術解析して作った劣化コピーだし

まあ古い奴らのが強化されてるってのもあるが

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:10:49 ID:a4+sYML1
しかし今期は大変だなあ…
A'sのフルボッコ以上に芳しくない意見があふれてる。
基本的に肯定意見のコメが投稿されるサイトで普通に否定意見が投稿されてて驚いた。

なんか今期は雲行き怪しいな。
数は売れちゃうんだろうけど。

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:12:20 ID:i9S+HVQ3
あれをベタだと本気でおもってるんだろうか・・・・。

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:13:40 ID:96fIFE/j
>>778
いや、むしろそうやってファンの集いの所にも否定意見出る方が健全だよ。
これはどうみてもマンセーできないだろ。

一部で好きとか、ここが好きとか、キャラが好きとか、そういうのまで否定する積もりはないけど、
完璧な作品だった! とは絶対に言えないし、個人の意見だから〜とか逃げ打っても認められないくらいに
ガタガタだったと思うよ。

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:13:47 ID:RLvKaKum
ベタでいけばエリオなんて敵にさらわれそうなんだけどな

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:14:07 ID:M1BA/kjt
一期で評価を得たんだから、一期同じノリで、同じような展開で……
というのは希望として当然ありますし、商業的にも作家的にもそれは正しいような気もするんです。
ただ、受け手が求めるものは「同じ味をもう一度」ではなく「同じ味で、
もっと美味しくて量が多いやつ」なんですよね。私もそうですから。

作り方やコースの組み立てから同じで、味の印象も変えないように前よりもっと美味しいもの
……というのはいろいろな面であっという間に限界が来ますし、「最初の衝撃」はとても強いですし、
記憶は時間である程度美化される部分もあるので、
「前と同じ味で、少し美味しくて量も多い」くらいでは「前のほうがずっと美味しかったよ」となってしまうんですよね。
だから、いっそはじめから「前作とは比べる場所が違う」ものにしよう、という意図はありました。

お客さんは「美味しい満足をしたい」わけで、そのもっとも確実な方法の一つとして
「前と同じでもっと美味しいもの」という指定をするわけですから、具体的な方法指定はさておいて、
「前の料理とは違いますが、前のがお好きなのでしたら、こちらもきっと気に入っていただけると思います。
ですからどうぞ是非」と言う感じですね。

繰り返しではなく目先は変えていこう、というのは最初からありました。
でも一番最初に二作目になる予定だった「魔法少女リリカルなのはZ(仮)」は、
もっとずっと重苦しいお話だったんですが……。

同じ味、同じ技法を繰り返して、飽きてしまった皆さんにフェードアウトで見捨てられていくよりは、
味つけを変えても、見た目を変えても、本質的に評価を受けた部分を最大限に、少し新しい形で見せられるように、
そのためには変化を恐れず、本質を見失わず……というのが、
作品の評価をしてくださった人への本当の敬意の見せ方なのではないかと思っています。

どこかで見つけた都築超大先生のコメント

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:16:31 ID:rKsVZY3R
>>782
先ず本質は見事に見失ってるな

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:17:35 ID:Uk6V3I7t
>>766
からくりの最古の4体は造物主オリジナル。
その他の自動人形はその4体が真似て作ったもの。
最終話付近では造物主が作った最新型雑魚にボロボロにされるよ。
一応経験とかわけ分からん力で一矢報いたりするけどね

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:18:20 ID:sOSCgb7V
>>782

こ い つ は い っ た い 何 を 言 っ て る ん だ

あいも変わらず、中身も伴ってないくせに名言めいた事言うの好きだな。

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:20:24 ID:WWr5t1bE
>>782
実が全然伴わないですね都築センセ
口先説明だけで演出も本編での意味も伴わないことを考えると

作品内容と作り手の辻褄は合ってるのかもしれませんけどw

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:22:43 ID:i9S+HVQ3
>>782
ズレてるな。同じ味で量が多いやつ?・・・・・・・いや・・・・別に・・・同じのでいいんだけど・・・・・・・

コイツの理論なら、とんかつ美味しいって言ってて次にカツ丼やら味噌カツだすのはまだわかるが
こいつはとんかつ美味しいって言ったのにカップ麺出したようなもんなんだけどなぁ

クオリティ下がりまくり+方向性崩壊

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:22:57 ID:96fIFE/j
>>782
「夢を語るより先に、具体的なこと言いなさい」って感じだな。

ぷにえの放送禁止ソングでも聞きやがれって感じだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm169194
http://www.youtube.com/watch?v=o1ovIxY51V8

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:24:52 ID:a4+sYML1
違うものをと言って材料や味付けを変えるわりに調理法は変えないんだよねえこの人…
量が増えたり材料が変われば調理法も変えなきゃいけないのに。

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:28:27 ID:Eh8ELy9f
そもそも料理人が変わってるんじゃないっすか

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:28:30 ID:rKsVZY3R
>>787例えてみよう

とんかつ=ロリ、A's最終回で15歳
カップ麺=19歳、軍隊

または前者が万札で後者が新聞紙とも例えられる
随分悪質な詐欺だ

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:29:05 ID:WWr5t1bE
>>789
まさにそんな感じだね。
前も魔法少女やってるつもりなんですがとか言ってたことあるみたいだし
王道やる際にも断片要素だけじゃ機能しないこと本気で気付いてなさそう。

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:31:48 ID:Uk6V3I7t
SS03内容
デバイスも夢を見る。しかし夢の内容は覚えていない。
こいつ本当にデバイス(機械)なのか?
自分のデータを完全に把握できないなんてAIの意味があるんだろうか?

チンクは最終決戦時には目を覚ましていた。ダメージにより背骨から上半身周りは作り直し。
戦闘機人は一応素体は生身のようだがどの辺で機械に置換するんだ?
スバル見る限り骨の変わりに機械があるターミネーター型っぽいがどうやって置換したのか。
X-MENの金属骨格男みたいに治癒力が凄まじいなら出来るだろうが普通にやったら死なないか?
スバルもどきの脳内ではチンクを痛めつけたのはスバルとティアナらしい。
スバルは分かるがティアナ・・・?

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:35:27 ID:sOSCgb7V
都築は料理人でも、ハンバーグを作るのに”つなぎ”を使わない、駄目料理人だな。

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:36:36 ID:vn8AoAl3
>>794
カレー作るのにスパイスを一切使わないくらいのレベルだと思うよ

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:38:00 ID:i9S+HVQ3
>>794
米を洗剤で洗うレベルだな

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:38:21 ID:DTXPqKr2
>795
黄色い色はミカンの皮、辛味はトウガラシでって奴かw

ほんとにあったらしいけど。

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:39:58 ID:Uk6V3I7t
ゲンヤ「身内が絡んだ事件は冷静さを欠きやすい。担当を外すのが常道だ」
( ゚Д゚) ヴァイス・・・

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:42:21 ID:sOSCgb7V
ハンバーグのメインとなるひき肉は盛り上がる展開やシーン等、つなぎはそれらを
しっかり結びつける話の積み重ねと言えよう。

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:42:48 ID:96fIFE/j
言った本人が、奥さんぶち殺した連中の更正プログラム担当してるのって笑う所かw

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:44:24 ID:sOSCgb7V
今回のJS事件・・・おもいっきり6課の身内が関わりまくりなんですが!

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:45:46 ID:q5Vc/8C2
インタビュアーも内心呆れているんじゃなかろうか

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:49:52 ID:DTXPqKr2
最近の3流クリエイターって、どいつもこいつもどっかで聞いたようなもっともらしいことをペラペラしゃべるよな。

それは本当にお前の頭の中で紡がれた言葉なのかと言いたい。

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:50:53 ID:SEjx9Kcn
>>798
じゃあきっと「外さなかった上司が無能」ってことにされるんじゃね?

っていうかそのふざけた台詞は漫画?SS?

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:53:38 ID:Uk6V3I7t
SS03のスバルとゲンヤの会話
スバルは担当を外れないことを選んだがいざギン姉を前にしたら戦えもしなかったよな。
これも冷静さを欠いたの内に入るんじゃないのか?

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:54:28 ID:rKsVZY3R
>>803
俺もそういうのに何度も引っかかった事があったよ
後から思えば他所の人が言ってた事をさも自分の意見のように語っていたという
やっぱ口の上手い奴の言う事は信用できんな
本当に都築は悪質な詐欺師だよ

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:58:28 ID:yhsO2JDK
>>805
そもそもスバルに選択権があるのがおかしいだろ
都築は変な刑事ドラマの見過ぎじゃないのか?w

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:01:11 ID:SEjx9Kcn
>>805
d
キャラに言わせることとキャラにやらせることがブレまくってる…

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:01:39 ID:a4+sYML1
なんか都築氏、尺の分配も下手そうだな…
某所の原作プレイ動画、各話ごとの時間を計上するとこうなった。

1話:60分
2話:49分
3話:35分
4話:21分
5話:37分
6話:37分
7話:90分
8話:40分
9話:20分
10話:35分
11話:36分
12話:118分
13話:51分

入りきらなかった部分がSSに飛び出るのは必然じゃないかって気もするな。
こういう分配を見てると。

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:04:47 ID:2Xtl+zyQ
>>804
まあこの場合は、外さなかった上司が無能でいいと思う
つまり、対ギンガ戦に身内のスバルやそれに近いティアナを投入したはやては・・・

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:10:02 ID:yvsCNJs/
>>810
きっとそこは、スバルの気持ちを汲み取った優しい優しいはやてちゃん、ってことに
なるんだろう。

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:10:31 ID:iITlEyF3
>>793
>>スバルは分かるがティアナ・・・?

人はそれを、改変と言う。

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:12:44 ID:CEFhJpT9
>>811
そういう心を持ってるのは別にいいんだけど、組織物として
そういう部分と、全体の為に割り切らなきゃならないとこの葛藤とか全部すっ飛ばしだもんな。

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:12:54 ID:2Xtl+zyQ
>>811
まあ六課からしてお友達部隊だしなw

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:18:24 ID:DvTVTRg8
>>810
>>811の言うようにはやてのやることに関しては決して悪い内容として扱われないのが3期かと
むしろ評価されたりするとか

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:20:47 ID:2Xtl+zyQ
>>815
それで「組織物」を描こうというんだから恐れ入るわ ('A`)
ストレイカー司令官を100回見習ってこいと

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:23:49 ID:2fTvFWYQ
レジアス中将におしりペンペンされればよかったのに

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:24:23 ID:5xpg5Icz
てか、当人はなんちゃって組織モノ風の家族ドラマでもやりたかったんだろう。
組織モノなところは味付け程度でどうでもよかったんだと思われ。

問題は主軸の強調がおろそかになってどうでもいいつもりだった部分を
隠しきれなかったことなんだろうと思う。
エリキャロの恋だろうがスバティアの友情だろうが、何でもいいから
明らかによくわかるどでかい支柱を一本通すことができればこの辺に対する
評価も随分変化してたんじゃないかと思うが…

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:27:30 ID:U8MYrtvd
これぞSSクオリティ

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:29:30 ID:FRHrcMFH
>>793
昔E.G.コンバットというラノベがあって、GARPというAI的いきものがいてだな……

いや、それはさておくとして「AIが人間臭くなる」というのは王道パターンだしな
都築がそれをやっても、また「なんとなくー、カッコよさそうだったからー」かよ!
と言いたくなるのは確かだが。せめてパクったネタを自分のモノにしてくれよ…

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:37:20 ID:2Xtl+zyQ
>>818
まあ主軸の部分がちゃんと一本筋が通ってて面白ければ
周辺が少しくらいgdgdでも気にはならんわな

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:39:44 ID:ID8C7GD0
ていうかまじめな話SS聞いて「やっぱりなのはの世界は奥深いなぁ」とか
信者は思うものなのか?

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:41:52 ID:iITlEyF3
今日の俺の会話
A「で、そのなのはってどういうストーリー?」
俺「んあ・・・頭のいかれたテロリストが・・・いて・・・
  主人公・・・チームが・・・事件解決する話・・・」
A「ふーん。で?」
俺「ん?」
A「いや、見所とか」
俺「・・・んー・・・ごめ。この話なし」

俺、負け犬wwww

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:47:25 ID:Frp/rIP6
>>820
あれも主人公の最強だわ、教え子は落ちこぼれのはずなのにやたら優秀だわ、
設定が根本的に無理があるわ、1巻ずっと訓練しかやらないわ・・・・・

安西先生、E.G.Fが読みたいです

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:49:53 ID:198VkcOw
>>822
俺は一応SS02までは聞いていられた(まだ本編が放送中だったからかな?)。
03はただでさえ糞な本編がさらに糞に思えてしまうような内容だった。
本編でほとんどオマケ程度の扱いしかされてないリインUの夢とかリインTやヴォルケンの過去とかどうでもいいし
ナンバーズの生まれついての設定垂れ流し会話とかマジでどうでもよかった。
エリキャロとフェイトの会話で魔力のオーバーロードがどうのってのがあったんだが
そこでシャーリーが使用者であるフェイトにライオットモードの仕組みを話していないことが発覚した。
エリオ「ライオットはバルディッシュが出力制御をしてるから大丈夫だってシャーリーさんが言ってました」みたいな会話で。
聞きなおすのも面倒だから間違ってたら勘弁。

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:58:29 ID:shPltfbV
>>824
さあさっさとマダーする作業に戻るんだ。

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:02:03 ID:xRrjrQJ6
なのはとユーロはただの誤植で、普通になのはとユーノがラブ米やってました。

ってかいい加減くっつけるのか別れさせるのかどっちかハッキリしろよw

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:05:33 ID:i4wzK01H
SS02もキツかったぞ、フェイトさんは優しい、エリキャロはいい子のオンパレードで。
あとアコースも不幸な生い立ちらしい。あーはいはいって感じ。

まあ本編よりはわずかながらマシかと思ってたけど、最後の最後でトドメを刺された。
空気化してほっとしていた最ウザのリィンUが締めてくるとは。
それがメインのSS03なんて恐ろしすぎる。

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:07:39 ID:vzb/lEfU
本編があれじゃ漫画やドラマCDで言い訳したって見苦しいだけなんだから、ギャグでもやればいいのに。

>>827
ユーノはなのはをレズじゃないうと言い訳と、カプオタ釣るだけのために存在する。

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:08:22 ID:0+lvVPIs
建前 百合作品じゃなからなのはは普通の少女だし恋愛もしますよ
本音 誰ともくっつけないで百合させとけば百合オタ爆釣れワロタww

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:10:11 ID:DfzaGhCm
最終回ではユーノなのは
SSではなのフェイで
カプヲタ百合オタまるかじりwww

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:14:59 ID:xRrjrQJ6
結局二次創作の餌なのなw

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:17:55 ID:aBP2/cOB
もうそれぐらいにしかならんだろ。

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:26:52 ID:lxtJTqXy
そして冬コミに向けて二次創作する俺がいる
でも18禁じゃねーぞ

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:48:34 ID:xRrjrQJ6
ずっと前誰かが言ってた、三期をレストランに例えると食材がごちゃ混ぜで生の状態で出てきて
客が自分で料理するという喩えがあったがまさにその通りだな。
結局料理人は都築ではなく二次創作を作る側なんだよ。
しかもその素人が作った料理の方が都築よりマシなものも多いときたもんだ

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 01:55:58 ID:TNcikhs4
>>835
さすがにそれはないからw クソな作品でもそんな素人の自意識過剰でwwwwww

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:10:01 ID:sibUnzDG
ここで愚痴を一つ

俺は放送前stsには期待してた。
1期2期で構築された世界観、登場した魅力的なキャラ達。
良作となれる材料を既に持っていたstsに俺は期待していた。
しかし蓋を開けてみると鍋の中には余計な添加物が大量に投与されたゲテモノが入っていた。
せっかくの良い食材も汚染され原型が残っていなかった。
そして俺はそれを食べた為に消化不良で胃がもたれる事になった。

…俺はせっかくの良食材を台無しにした都築に怒りを覚えた。
もうこんな食材二度と手に入らんというのに…。

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:20:55 ID:GXMQwCfg
都築よりましなものを作る素人もいるだろうけれど
大多数の素人より都築のほうがまし…………なはず

839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:27:02 ID:aBP2/cOB
まあなんだかんだ言っても贔屓のキャラには強くあってほしいもの。
その誘惑を撥ね退けて作品を作るのがプロだと思ってたんだが。

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 02:38:49 ID:FBK8SWzc
世界観とか設定にしてもそうだろうね
したいことをやるんじゃなくて
見せなきゃなんない部分を描く

841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:00:25 ID:tI94EKsl
チバのStS後番も超額縁だった
なんだかな〜

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:04:11 ID:MrwwhuT4
エリキャロがいい子でフェイトが優しいのはわからないでもないが(脳内補完込み)
今期はキャラ数多すぎたのもあるかもしれないが、
脳内補完しなきゃいけない部分があまりにも多い
SSやコミックで埋め合わせしようと作者は考えていたんだろうけど全然足りてない
本編を4クールにしても足りないどころか悪化しそう
どうせなら詳細に描写された小説を本編の進みに合わせて3つくらいに分けて出してもらった方がよかったと思う

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:30:16 ID:VH1JopLC
>>617
なんつーか「本編の何処を如何見ればンな描写有るんですかね?w」としか思わん。

>>698
個人が魔法なんて強大な力を振るえる世界設定では軍隊ってシステム自体成立しない気がする。

>>705
あっちの12姉妹は一話から敵役としての義務を果たしてるじゃないか。
比べるのは向こうに失礼だろ。
・・・スピンアウトマダー?

>>750
冨樫に失礼だろ。

>>764
ひき肉練らずにそのまま焼いた物をハンバーグと言い張る様なモンだよな。

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:30:55 ID:0cBLowPV
都築は欲張りすぎなんだよ
本編以外のメディアはディープなファンが見るオマケ程度の扱いでいいのに
必要以上にリソース割くから本編が膨れ上がったまま放送されてこんなことになるんだ
SSと漫画の重要部分だけ抜き出して本編に当てていればまだ見れるレベルになっていた

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:32:18 ID:DfzaGhCm
そうかなぁw

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:36:21 ID:VH1JopLC
617じゃなくて>>671だ。

しっかしリインIIの件といいブックレットで言い訳すんのは無様この上ないよな。
テメーの汚いオナニーには興味ないっての。
奇麗なオナニーなら視姦するけどw

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 03:39:20 ID:VH1JopLC
・・・764じゃなくて>>794じゃん。眠くてダメぽ。

このフルボッコ加減はRO2のスレみたいだw

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 04:02:52 ID:s6MxA2uy
ゼロの使い魔2期なんざ本スレでもフルボッコ状態だぜ。

まぁラストは酷かったが序盤はソコソコ見れたゼロ魔2は
最初から最後まで糞だったなのはStSに比べりゃマシだわ。

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 05:05:23 ID:fgH/IlxG
ゼロの使い魔はストーリーはともかくツンとエロに集中すれば十分見れると原作未見として思った。
しかしなのはのサービスシーンはサービスにすらなっていない。

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 05:28:41 ID:gawr6rCq
ゼロの使い魔2は、6話という見られた回があった。
StSには、この回が最高という回があったかな。

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 05:34:39 ID:KCgFS4ED
>>760
つまり、はやてが一番頭が良いといいたいのだな?

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 05:52:16 ID:y4xjCBey
アンチはSSまでチェックするんだな。ニコニコでw

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 06:01:26 ID:nUTkGMgn
>>844
漫画での三馬鹿マンセーどうにかしなきゃ見れるレベルに持ってくには問題多すぎですけど
むしろ賛美のし方は漫画の方が露骨でひどい

本編とメディアから三馬鹿、なのはマンセー全部削ったらマシだったかもとは思うが
そんなのは本来の目的そのもを削っちゃうことになるから仮定自体がナンセンスなのかなw

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 06:22:05 ID:lxtJTqXy
>>848
シャナUは今月始めにやっと公式サイトが立ち上がった
ゼロ魔2やなのはstsのようなことにならないことを祈る(-人-)

ちなみにDCUは期待できそう

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 06:37:42 ID:otlcgKiL
二期ってのは大体こけるもんだ
これの場合二期まで持ち上がった分三期で盛大に大こけした感じ

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:08:11 ID:gbKsFz56
結局、原作者は、
軍隊の事も
軍人の事も
軍事の事も
一切知らなかったんだろうな。
知らないならその辺の描写は避けるか、ちゃんと勉強するかすれば
もう少しまともになっただろうにな・・・
知らないなら無理するなよ

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:20:58 ID:r4UoeZ1Y
スカが本気なら8年前に地上は制圧されている。
六課が本気なら開始2話でスカリエッティは吹き飛ばされている。
そう思えてしまう展開がおかしい。

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:45:38 ID:nUTkGMgn
>>856
軍隊のことっていうよりそれ以前に
人の集まりっていう集団の描写について一切知らないんじゃないかと

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:51:44 ID:ID8C7GD0
まぁ政治までやらなかったのはさすがに自信がなかったのかなw

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:54:42 ID:3j1AaJeW
なあ…
頼むからリィンIIは、リィンフォースの名を返上してくれよ……

リィンIに失礼だと思わないか?

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:55:01 ID:WsXeMpFl
>>843
>>個人が魔法なんて強大な力を振るえる世界設定では軍隊ってシステム自体成立しない気がする。
ここをどう見せようとしてたのか期待してたね。

>>冨樫に失礼だろ。
描いてもいない人だしなぁ・・・。最近動いたのかな?

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:55:46 ID:0STA99Qq
>>706
罪を認めたナンバーズへの更生教育というのをやっているくらいなのだから、スカリエッティのクローンには罪は無いということで
罪を認めたナンバーズで育て上げるという描写があってもよかったのだが。彼女らに母性があるかどうか疑問だが。

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 07:58:07 ID:83R6bbUl
>>今後の展開について、「まずファンの声を大切にしたい」といい、
>>「このままでは終われないという気持ちはある。何かが起こるのを信じて待っていてください」
>>と明かしてくれた。

マジかよ・・・また糞みたいなもの作るのかという気持ちと
またここで皆と叩ける日が来るのかという気持ちでなんか複雑だが、やっぱりやめてくれ・・。

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 08:14:35 ID:0STA99Qq
>>752
劇場版なんてスライド写真でも勿体無いくらいだw

>>768
>高町兄弟の装備は、ワイヤートラップ、突入口(扉)そのものを罠にするブービートラップ。刀x2。投擲用手裏剣などなど。
都築氏は全然分かってないな。

>>817
ワロタ。

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 08:42:56 ID:Hv12IcqA
終わってみればユニゾン合体もひどかった。
・普通の合体強化
敵が圧倒的に強く、どうにもならない場合の起死回生
合体できる事は視聴者には内緒
それまで合体できなかった経緯を軽く説明
敵に「合体だと?み…見えない!?」とか言わせた上でボコる
・なのはStSの合体強化
敵は合体しなくても勝てそうな機械人間or瀕死で吐血したりするおじさん
ピンチ前に既に合体済み。しかも先制攻撃
前もって合体出来る事を視聴者に説明
敵をボコるどころか、ぶん殴られて墜落してばかり

(´・ω・`)

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 08:49:20 ID:38oV7bMq
今回のはある意味リアルの固まりだったかもしれないな
コネ万歳主義とか腹黒いはやてとか背任行為のゲンヤとか無力なレジアスとか
さっぱり画面に出てこない設定とか、こう現実みたいな矛盾を顕わしている。
あらゆる設定や都合がきっちりクライマックスに収束して気持ちよく
事件が終わるのはフィクションだけ。・・・・・・・あれ、これアニメだよね?

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 08:50:43 ID:XfXgZbNP
>>820
みなさん初めまして、私はリリカルなのはストライカーズの中枢を勤めるスタッフ      です。
パーソナルネームは明かせません。みなさんと共に働ける事は、私にとって大きな喜びです。
――どうしたのですか?私は何か禁則処理を犯してしまったのですか?
このタイプのエラー除去方法を私は知りません。
みなさん、どうしたのですか。お願いですから、泣くのをやめて下さい――

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 08:55:05 ID:Frp/rIP6
>>843、861
個人が強大な戦闘力を持つ場合、特にその力が遺伝・教育によって
後継者に伝承可能ならば、自然に特権階級が形成されるはず。
ただしこの体制は、技術革新によって平民層が戦闘力を手にいれた場合
急速に崩壊し、いわゆる刀狩でそれを押し留めるのは不可能に近い。
StSの世界では質量兵器の根絶に成功しているようだが・・・・。

軍隊としては、1戦闘単位に数十人のサポートが付く空軍を参考にすると判り易い。
パイロットは一人一人が尉官以上のエリートで、戦争を行うのに陸軍の制圧部隊は必要不可欠だが、
勝敗を決するのはあくま制空権の奪い合い(空軍同士の対決)なとことか。

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:03:02 ID:FzN7S1ar
あのおばさんみたいな人が校長務めてんならその人たちが出撃すりゃよかったじゃん。

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:09:44 ID:38oV7bMq
>>868
群青の空を越えてを思い出した。
たしかに陸でドンパチしてて、支援要請を行うと狙った地点がねこそぎあぼーんでした。人がごみのようです。
その点、高町なのはは確かに空向きかもしれませんね。そして陸士と一緒に行動するべきではないね。

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:11:22 ID:0STA99Qq
>>868
>パイロットは一人一人が尉官以上のエリートで、
なのはたちがやたらと偉いのはこれを念頭に置いていたのかな。

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:17:52 ID:UyxboEvH
問題は戦闘機で戦車・砲兵・歩兵の役割が全部できてしまうことだな。
強い−弱いっていうパラメータしかないから仕方がない話だが。

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:24:31 ID:IcAVcylw
>>871んなこたーないww。
そもそもパイロットはオフィサー云々ってのは緊急時(後方の指示を仰げない等)
現場において迅速な判断を下し、行動に移るための権限を持たせるためだったと思う。
事後は判断が妥当だったかどうか、審判され不適切だったら責任を取らされるのは当たり前だけど。
因みに機動六課のオフィサーの皆様は責任取った描写とかあったっけ?

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:30:20 ID:ID8C7GD0
査察はあったな
いきなり「無事終わった」でなんだそりゃだったがw
というか査問委員会とかあるのを期待したのが間違いだった

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:31:54 ID:UyxboEvH
>>874
俺も銀英伝ばりの査問会期待してた。
が、はやてにヤン並みの頑張りを期待するほうが間違ってたな。

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:32:30 ID:yzaWQzbP
>>873
ゆとり乙

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:52:13 ID:hLxTz4Ve
>>874
普通の組織なら、職域侵犯をする場合には、本来の部署から照査役が派遣される筈なんだけどな。

レジアスの査察も本局にいちいち苦情申し立てして、査察申請した形になってたよな。

それが、いきなり終了で呑んでたチューハイ吹いたよ。

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 09:54:00 ID:PRnVPULu
査察はヴィヴィオ関係で何か進展(問題)が起きると思ってたら予想の斜め下行ったからな

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 10:05:59 ID:1eh9KEFA
STSを料理に喩えるのに適した例は『リアルバウトハイスクール14巻で御剣涼子が作った手作り弁当』だと思う
これは見映えは良い(ニメ雑誌などの広告は良い)が味(内容)は見た目とはかけ離れていて激マズ、おまけに爆弾トラップ付きと言う代物(食材を原材料にした食品サンプル)だ!

880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 10:08:41 ID:8cFv7mlU
査察→無事済みましたの一言
訓練→無茶苦茶しごかれましたの一言

そこを描写しないとなんの旨みもないのにな

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 10:13:06 ID:5xpg5Icz
その辺は本筋の描きこみで誤魔化すつもりだったんだろうけど、今期は
本筋自体もgdgdだったからな…

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 10:28:37 ID:uADJq6Gh
>>877
自分の管轄区域に乗り込まれたのに、口出しする権限無し。
文句言うときは本局経由。

でも、向こうは「お偉いさんの黙認(笑)」で査察する権利を行使してきます。

「庇(軒下)を貸して母屋を取られる」とはStSのことだったんですね

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 10:30:43 ID:vExQo4hf
レジアスから見た6課を緻密に描写した方が面白くなったんじゃね?

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 10:32:04 ID:UyxboEvH
自分でマンセーしてるキャラに対して外部からの視点ってのが持てないから無理。

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:06:25 ID:hLxTz4Ve
>>883
それやると、レジアス側に正義は無理でも大義ができちゃうからダメ。

最前線、兵は弱兵、物資不足、幕僚の一人は本局寄り、平和のために毒杯を飲み続ける司令官

なんか6課より燃える要素が多いな。

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:10:37 ID:UyxboEvH
その変の複雑な葛藤っていうのを24話冒頭の部分だけで
しかもあの糞作画で流されちゃったからなぁ・・・

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:11:33 ID:l6Xu2KXZ
>>885
普通の話なら、地上部隊=主人公、六課=悪役に
なるはずなんだけどね。
 六課のバックに三提督までついていていまいちレジアス
が大物に見えなかったな。

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:17:12 ID:q/SWM4eB
士気は低い:どうやら陸士学校は空士学校を落ちたら入る滑り止めの雰囲気がある、また優秀なのは海へ
予算がない:全員がミッド式ストレージデバイスなので明白、またアースラみたいな空中母艦もありません。
臆病者揃い:うわーで逃げる、バリアジャケットさえ着てない無能も多い、そりゃあ機人も欲しくなるわ
内憂外患:ゲンヤさん、あんた悪人過ぎる。まあ奥さんの敵討ちのつもりで虎視眈々とレジアスを狙ってる可能性も……
権限がない:本局の肝いり部隊が好き勝手やって、引き抜いていく時点で明白、陸は辛いよ

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:19:38 ID:UyxboEvH
結局、ダメな奴はどんなにがんばってもダメみたいな
昨今の漫画アニメの風潮に乗っかっただけなのかもなぁ。

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 11:50:52 ID:XjaGsUuY
エロパロのSSやクロスSSスレでStrikerSを本編より楽しんでいる俺はもうダメかな

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:08:27 ID:/YEePYRh
>>859
はやてが、オーリスにいちゃもん付けるシーンって、精一杯の政治要素のつもりだったりしてw

892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:23:07 ID:xRrjrQJ6
>>890
出番が少ないキャラのファンはむしろそっちがメインかもw

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:38:14 ID:/STw7mgd
>>891
水面下でちゃんと調査をしてる描写が無いから いきなり何言ってんだコイツ にしか見えなかったなぁ。

その後追い詰めようともして無いから、余計にあの場面の意味が無いし。

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:42:33 ID:oJzsqihp
中将サイドで何か書けるなら、そもそも六課側の過保護はないんじゃないか?

結局中将まで善人にしてしまったせいで、「中将の苦労は本局のせいですから!」と
都築の贔屓で作り上げた「六課と、そのバックにある教会と本局は絶対正義」の
イメージが競合してんだよな。まだ中将悪人のがマシ。二期も似たようなやり口で
グレアム扱って筋が通らなかったのに、学ばない脚本家だな

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:43:16 ID:uADJq6Gh
>>893
電波探偵はやての推理が外れた理由
1.レジアスが予想外に人気合ったので「ファンの意見に合わせて」急遽、イイヒトに変更
2.その時はレジアスが黒幕だったけど、スカが表に出てきている内にそんなことすっかり忘れました。
3.その場のノリでかっこいいはやてちゃんを描いただけなので、見栄切りシーン程度です。

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:49:24 ID:/YEePYRh
間違いなく3でしょw

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:54:16 ID:vExQo4hf
ゼストもレジアスに会おうとしたら邪魔されるよ! って被害者妄想垂れ流してたけど
レジアスが突入命令下しておいてバックアップを怠ったわけでもないのに、
あの言い草は本当になんだったんだろうな

勝手に突入して勝手に負けただけじゃないか、あれでは
別にレジアスが三脳に言われるがままにゼストをハメてても良かったはずだがな

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 12:54:30 ID:1IlrSfWm
>>895

1.0%
2.5%
3.95%

クロノが地上本部に出向するだけで、
レジアスの悩みが全て解決する気がしないでもない。

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:01:06 ID:s5i2suIz
>>872
なるほど。

>>873
>現場において迅速な判断を下し、行動に移るための権限を持たせるためだったと思う。
これは聞いたことがある。

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:23:30 ID:/STw7mgd
>>895
アレ格好いいつもりの描写だったのかw
真相にたどり着いてないクセにああいう発言をしちゃうのは道化役

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:25:23 ID:zEZhzQTO
>898
それって リンディ派が地上本部を支配するということになるから
レジアス的には 本末転倒じゃないのかな?

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:26:57 ID:FRHrcMFH
都築が90年代あたりのジーベックに企画持ち込んだら、組織内で
正義の味方はどうすりゃいいの、とかそういうテーマを、青臭さとリアリティの
適当な落とし所を見つけて、キャラも適度に分かりやすく萌えさせてくれて
バトルもそれなりの、佳作か良作具合が心地よいリリカルなのはStrikerSにしてくれたと
思うんだが。(権力に追われる主人公チーム→後に再結成とか当時あの会社の
大好物パターンも適用できるし)

しかしStSの売り上げ考えると、アニメとしてソツなくまとまってる物は
むしろウケないのかもな。今は、アニメは視聴者が脳内で作り上げるものかもね

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:36:15 ID:Frp/rIP6
評価対象が視聴率でなくDVD等関連商品の売り上げだから、
何割の視聴者を満足させられるかでなく、どれだけ信者を作れるかなんだろ。

で、信者はストーリーに付くのではなくキャラにつくからね。

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:49:33 ID:++Mfgxkw
ソツなく纏まってるという評価も得られてるようで。

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 13:59:24 ID:hLxTz4Ve
>>900
場合によっては上官侮辱罪で即時拘束されるような発言だからね。
いっそレジアス失脚させる位の勢いで社会戦やった方が面白かったかな?

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 14:03:14 ID:/YEePYRh
>>905
なんな電波かまして、そうなっていない時点でお察しw

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 14:11:06 ID:q/SWM4eB
魔導師たちの中では、さほど階級は重要視されないらしい。ただし、そう述べているのが上記の階級区分で
上位に位置するはやてであるため、謙遜の可能性もある。
また、それでも役に立つことがたまにあるとも発言している。(StrikerSサウンドステージM)

魔法を使えねえ奴らに発言権はねえ

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 14:13:45 ID:+wo1fuek
>>904
ワーストアニメスレでもソツなく低レベルで
突き抜けた要素足りないって評価だったの思い出してワロタw

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 14:14:40 ID:/YEePYRh
恐ろしいほどの格差社会だなw

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 14:38:12 ID:1IlrSfWm
一見そつなくまとまっているように見えて、
引き出しを開けると腐臭が、押し入れを開けると
ゴミがあふれ出てくる状態だと思う。

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 14:44:42 ID:jkp8dz5V
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1191301314/
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071001mog00m200059000c.html

>今後の展開について、「まずファンの声を大切にしたい」といい、
>「このままでは終われないという気持ちはある。何かが起こるのを信じて待っていてください」と明かしてくれた。

四期確定です^^

912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:10:43 ID:/YEePYRh
このままでは終われないって、自分達もゴミ作ったのは了解してるんだなw

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:12:23 ID:ivEe4S5F
次スレ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1190815320/

914 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:13:57 ID:5xpg5Icz
え、あっちと統合なの?

あっちはあっちでまた微妙に立場違うんだけどさ…
いや住人に3期アンチが多いのは事実だけどね。

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:15:44 ID:FRHrcMFH
四期はまぁ、確定事項だろ。唯一のドル箱なんだから、製作会社も
作り続けるしかない。都築降りろってのも無理な話だな。問題はその文面を
どう解釈すればいいのかなんだが、ファンの声を大事にして何をやりたいのか
このままでは終われないって事は、耳に痛い意見をちゃんと聞いたのか
俺はさすがに、もう四期まで付き合いきれん。アンチしたい奴は頑張ってくれ

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:16:23 ID:/YEePYRh
>>913
Asアンチスレじゃなく、As本スレじゃねーかw

とりあえず次もStS単独でいいんじゃないの?
StS本スレのお客さんもたまにきてることだしさ。
問題は、殆どが本編見ずに信者やってるってことなんだけど。

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:21:46 ID:q/SWM4eB
StSアンチだが、A'sアンチではないからなあ。
A'Sまでが良かったから三期が余計にムカツク訳で。
A'sアンチといずれ統合になるにせよ、そうなったらこことは雰囲気違うよな

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:27:04 ID:5xpg5Icz
>>915
「長期化して駄ニメ化」の坂道を今まさに転がり落ちようとしているようで俺はなんか凄く心配だ。
原作、1期、2期が好きだからこそ余計にな…

少なくとも、StSまで世界観を弄っちゃうと同一世界観での物語じゃもう後戻りは不可能だろうし

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:41:14 ID:lxtJTqXy
>>890
つバーニングアリサ

4期確定なら、なのは15歳の頃をやってくれ!
都築がどーしても関わりたいのなら別メディアで働け!
さすがに原作者名義は外せないからな〜てかそれで充分のはずじゃね?

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 15:54:34 ID:1IlrSfWm
>>1
>>旧シリーズ信者の方はいても構いませんが     という趣旨のスレだから、旧シリーズのアンチスレとは相容れないと思う。

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:12:49 ID:TtU0zzaT
耳障りの善い「ファンの声」だけ聞くなら、4期に望みはないと思う。
腹のイタイ意見を「アンチの戯言」で一刀両断せずに、客観的に考察したりスタッフと討議してほしい
例えば、ここのテンプレで書かれているテキストの真偽を討論するだけでも収穫あるとおもう。

盲信するファンだけがファンじゃない、ファンの中にも都築が好きだからこそ苦言を呈す層もいると思う。
そういう層まで斬ってくれないで惜しいな。

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:22:16 ID:s5i2suIz
もし4期を制作するとしても今までのように管理局に協力的な悪役には温情処分という手は手垢がつき過ぎて
もう使えないような気がする。

この手を4期でも貫くのならば褒めてもいいが、悪を一刀両断が求められやすいこの手のジャンルにはそぐわないのだよね。

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:28:38 ID:s5i2suIz
褒めても→ポリシーがあるということで褒めても

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:42:54 ID:eaB+Ao0Z
どんな形で続編やろうと都築と草川のコンビで行く限り駄作確定だけどな
新房が来ればこの二人がいても何とかなるかもしれんがまぁ無いでしょう
ファンの意見聞くってのも19歳以前の話かヴィヴィオに主人公移すのどっちかでしょ
あの破綻しまくった三期の続きは作れないとスタッフもわかってんじゃねw

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:46:15 ID:/YEePYRh
でも主人公変えた時点で、もう「なのは」じゃねーな

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:48:16 ID:5xpg5Icz
でもそろそろ使い古しに近くなってきてるからなあ…
つーか、なのちゃんや1期なのはが好きな俺としては3期がそろそろ限界だった。

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:49:29 ID:Hv12IcqA
>>902
>>今は、アニメは視聴者が脳内で作り上げるものかもね

はい?

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:59:38 ID:s5i2suIz
>>924
ヴィヴィオが主人公になっても正体は聖王でかつなのはの養子という毛並みの良さで、
既に魔法学院で教育を受けているわけだからエリート臭がして共感が沸きにくいだろうな。

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:02:08 ID:vExQo4hf
魔法少女的に次元捜査官なヴィヴィオが地球で戦いに敗れて
代理の小学生を見つけるところから始まるんじゃないか

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:04:06 ID:1IlrSfWm
三期で一番致命的なのは、なのはと言うキャラの魅力を
完全に壊してしまったことだと思う

あえて悪役、等ではなく、完璧超人にするつもりで作者は作っているから、
どうにもならんぐらいひどい。

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:17:57 ID:s5i2suIz
>>930
3期で幹部の組織人になってしまったからね。

軍隊物をやりたければ中学生編で試してみればよかったのだよな。アースラに来る時は管理局の制服着用とかで。

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:21:20 ID:VH1JopLC
>>861
>描いてもいない人だしなぁ・・・。最近動いたのかな?
来週冨樫復活ッ!冨樫復活ッ!!冨樫復活ッ!!!らしいよ。

面白い作品を創る能力では圧倒的に冨樫の方が上でしょ。

>>868
なのは世界の魔法使いって能力さえあれば1個人で戦闘機・攻撃機・爆撃機の役割が果たせるんだよなあ。
F.S.Sのモータヘッド乗りもビックリだw

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:24:41 ID:CQ6Wxx47
こんなにスレの伸びが速いってことは3期に期待してたやつが多いのか?

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:25:53 ID:8jLnJou5
あまりのくそっぷりに皆変なフウに楽しむほか無いんだろ

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:31:23 ID:q/SWM4eB
>>933
自分はすごく期待してたぞ。
>>932
作者の中のはやて像は、あの世界のLEDドラゴンくらい強いと思ってそう。

クロノって三馬鹿の醜態を醜態と思わない時点で劣化してる?
リミッターかけて仲良し部隊をつくったり、教導官の職務を逸脱してたり、一年の試験運用で新人引き抜いたり、
昇進する機会が多いと言いつつ昇進したのなのは(辞退したが)だけだったり
こんなのを見逃すような提督っていらねーぜ。

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:31:32 ID:UjPTVsIe
>>931
もうさ、タイトルを『ヴィヴィオさまが見てる』にして、ガチ百合会でも作ればいいのに。
はやてとかアリサか出してさ。

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:36:39 ID:63+T9hCq
元々なのはに共感するとこは少ないだろ

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:39:42 ID:UjPTVsIe
>>937
一期は結構上手く引き込んで共感させられて居たように思う。

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:41:51 ID:Frp/rIP6
無印、Asでは巻き込まれ型の“視聴者の目線”キャラだからなぁ。
本人の主張とか目標とかは、実はほとんど描かれてないから共感しづらい。

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:42:53 ID:5xpg5Icz
まあ「なのは」にはな。

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:48:46 ID:UjPTVsIe
>>939
きっかけは巻き込まれただけだけど、そのあとは自分の意志だぞ。
ケツ捲って逃げても良かったんだから・・・。

巻き込まれたから仕方なくって言うのは、第三期の『なのはさんかわいそう』から確立されたものじゃないか?

・・・まぁ、二期は確かに何考えてるんだか解らんところもあったけどね。
そういう面は全てはやて側に集約されていたからなぁ・・・二期。

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:02:16 ID:eaB+Ao0Z
一期はなのはの行動は共感できるんだよ
管理局の手伝いするのも命令無視するのも
二期からは何で戦うのかよくわからん
切欠のヴィータとも結局話し合いできてないし

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:06:17 ID:JwU7sVyb
二期の場合、あとはフェイトやクロノの仕事でなのはがでばる理由がないよな。

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:07:20 ID:1IlrSfWm
>>931
組織人としてもダメダメだし。
指揮官としての仕事は全て放棄。
教官としては、訓練中にヤンギレしたあげく、嘘と建前で責任を相手に押しつけ。
上官・先輩としては、姉がさらわれて自分も怪我したスバルのフォローは他の部下に投げて、泣いているだけ。

しわよせは全部ティアナの役目だったな。

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:10:15 ID:EwEEiW8z
なのはたちが賞賛されるってことは、他の隊長ってもっと酷いんだろうな
そういえばリンディさんも30人とりあえず突撃させたっけな。

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:35:12 ID:s5i2suIz
>>944
10年間すっ飛ばした弊害が見事に現れているよね。
中学生編をやっておけば物語の中で成長させることができたろうに。

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:48:21 ID:hLxTz4Ve
>>944
新人の管理責任だけ命じられ、管理に必要な階級も権限も与えないとは、凄い部隊ですね。

その結果が最終戦でティアナ孤立ですか

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:07:30 ID:+z3b/j35
6課に対する査察でスバルの戦闘機人設定がバレなかった理由やエリオが人造魔導士(?)だと
バレなかった理由の後付設定はいつ頃出るんだろうか?

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:16:06 ID:Hv12IcqA
>>948
両方とも合法だから、査察うんぬんの問題じゃないじゃないか?
機人は、はやて名探偵が「倫理的にもOKだがコスト面で頓挫した」とか言ったし
人造魔道士はフェイト自身みたいなもんだろ。

俺的にはスバルの機人設定を視聴者に隠す意味がまったく無かった事に腹が立つ。

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:20:12 ID:uMClMpbz
>>932
能力はあるけどやる気とモチベーションがなぁw>富樫

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:31:50 ID:++TTjSJ9
>>950
次スレよろ。

ちなみにアニメ2板にきたから、投稿制限が
行数 60行、容量 4KBに緩和されてるんで
テンプレ少しまとめることができる。

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:32:19 ID:mg3SZJpy
今更だが、一期二期とは分かれてくれたか
良かった良かった
こんなゴミまで総合されたらたまったもんじゃねえからな

しかしな、ただの続編なのに分離されてるからな
ほんと存在自体滑稽だったなこれは

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:35:27 ID:EwEEiW8z
>>949
戦闘機人は合法だけど造るのは駄目、造るのは駄目だけど存在してる戦闘機人は合法。
違法な手段で製造されても、それを兵器として大量に運用することは合法。
例えば悪い博士が大量に製造するのを待ってから、捕らえて『説得』して運用するのは合法?
例えば人造魔導師〜
>>950 次スレ頼みます。

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:36:05 ID:aBP2/cOB
何か他作品とどっちが強いって議論するのってむなしくなってきたな。
例えるなら、野球とサッカーどっちが強い?っていってるのに近い。

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:36:26 ID:f1DAOVBI
主人公の対になるキャラの効果って大きいなと
改めて思ったよ

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:42:22 ID:UjPTVsIe
>>948
いや、もう『なのはStrikerS死にました』だし・・・出る機会無いだろ。
結局、タイトルどおり全編通してストライキしていたしな。

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:43:25 ID:ivEe4S5F
次スレ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1190815320/

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:48:50 ID:/YEePYRh
>>957
違うだろw

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:50:08 ID:aBP2/cOB
>>957
はっきり行って二期だって最後駄目だったと思うぞ。
特にフルボッコありえない、自己紹介してる時点で余裕ありまくり。

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:51:55 ID:/YEePYRh
同意。フルボッコでしかみせてない技回収できてないのはおかしいぜ。
あの頃からもう、都築の偏り具合変になっていた

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:52:02 ID:mg3SZJpy
キャラ多すぎ
設定多すぎ
おまけに設定は生かすきれない上に丸投げ
終いにゃルーテシアもロストロギアも丸投げ
ヴィヴィオ助けるためになのはお母さんwwwwwwwが頑張るだけの糞脚本
八神家、新人組、更にはフェイトまで脇扱い
ただひたすらなのはマンセー
なのはさんのおかげ

馬鹿か、いい加減にしろ

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:52:27 ID:fjy02gGl
>>957
いきなりスレの空気違って噴いたw

963 :950:2007/10/03(水) 19:58:01 ID:uMClMpbz
ごめん、立てられなかった
違う人お願いします
>>957
本スレだと全く気づかなかったw

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:59:07 ID:f1DAOVBI
なのはさん優しいから
一体何回なのはを褒めたんだろ、数えてみようかな

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:59:14 ID:mg3SZJpy
>>959
同意なんだよな
はっきり言ってあんなリンチのなにが楽しいか理解出来んかった

つうか二期も戦闘ばっかで結構萎えた
まあ都築だからな
一期は新房もいたからまだ楽しめたが
都築一人になるとここまでオナニーしちゃうもんなんだな

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:07:14 ID:hsoqzU1e
しかもあのフルボッコをギリギリの戦いだったなんて言えるんだから凄いわ

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:10:17 ID:fv6cIXcE
2期のフルボッコが叩かれるのはわかるが
俺的にはラスボスと戦いすらしなかった1期のほうが微妙だった
2期は一応今までの敵と共闘的な意味での盛り上がりはあったし
敵がただのサンドバッグだったのはあれだが

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:13:46 ID:77n3U1iw
ここは3期のアンチスレですよ

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:14:39 ID:UjPTVsIe
>>967
まぁ、一期二期に関しては評価が分かれてそれなりに
『むしろこういう点が良かった、こういう点が駄目だった』って言う話になるけど・・・

三期に関しては
『駄目な点語る気力も萎えてきた・・・一言で言うと、ツマンネ』だもんなぁ。

間違いなく、三期はアニメ製作者の良い教材になると思う・・・或る意味。

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:15:39 ID:aBP2/cOB
>>968
うーんどうなんだろうか、話ふっといてなんだが。
3期のせいで、1期2期の駄目なところが浮き彫りになったと言うか。
ごまかせなくなったと言うか。

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:18:35 ID:FRHrcMFH
二期のフルボッコは、尺の不足を力技でシメたと思えば理解はできる
納得はできないにしても。終盤で強引にまとめたのはそこだけじゃないしな

>>953
ランク設定と同じく、ストーリーの都合で言い訳を塗り固めて、どんどんぐにゃぐにゃして
訳が分からなくなった設定のひとつだな。多分、三期で結界使わなかった理由とかも
説明させると似たような捻じ曲がり方をすると思う。製作側の言い訳を聞くために
俺らはアニメ見てるわけじゃないのにな。そもそもここまで湾曲したら作り直せよ
製作前に全部上がった脚本なんて普通ボツにして、出来る限り精度高めるだろ

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:18:38 ID:198VkcOw
1期の最後でプレシアとフェイトが戦ったりしたら駄作決定だったと思うが・・・

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:22:25 ID:UjPTVsIe
>>972
俺も、アレはアレで一つの形としてはOKだと思った。
もう引き返せないところまで狂ってしまったプレシアの悲哀が良く表現できていたんじゃね?

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:24:31 ID:FRHrcMFH
まぁ、一期のバトルはいいんじゃねぇの。厳密な意味でラスボスと
言える、「コイツ倒しゃ話シメられる」奴はいなかったし。ライバルキャラと
まともに戦って、最終奥義的な技使って、ちゃんと決着つけたんだし

二期は結局序盤のなのは、フェイトの敗北を除けばどの勝負も決着ついてないし
あげくにあのフルボッコだからフラストレーション溜まるけど、ファン好みの
バトルはそれなりにやったし。三期は……言及するだけ虚しい

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:37:59 ID:UjPTVsIe
>>974
二期の実質的な主人公は、はやて+ヴォルケンだしな。

凶暴な管理局の雌犬二匹から、何とか主を守る物語・・・
決着つけるわけにはいかないっしょ!!

・・・だが三期にはそんな擁護すら出来ない俺。

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:42:27 ID:fjy02gGl

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1191409777/

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:46:51 ID:mg3SZJpy
しかし本当に種死やるとはな
みんな予想通りなんだろうけど
新人の出番食うだけ食って
なのはばっかりでしゃばらせて
しかも非殺傷なんて馬鹿馬鹿しい設定はつけるし

上から下までキラ・ヤマトだな

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:12:31 ID:EwEEiW8z
三期風に一期を終わらせると

プレシア・テスタロッサ
魔力の大幅封印後、無人世界への隔離による保護観察処分が決定
短い余生を、娘や使い魔(リニス)たちと共に静かに過ごす

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:15:04 ID:++TTjSJ9
やめて
一期をこれ以上陵辱するのはやめて

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:21:58 ID:hsoqzU1e
アルハザードも実在するし、死人は普通に生き返るし1期は一体何だったんだろう?
そして何より1期を冒涜してる事に都築自身が気付いて無さそうなのが…

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:24:10 ID:5xpg5Icz
まあアルハザードの存在は1期でもぼかしてたから別にいいんだけど
死者蘇生否定についてはなあ…十中八九1期テーマのひとつだろうし。
その辺残ったメディア情報でどう扱うのかちょっと気になるな。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:28:13 ID:++TTjSJ9
人間は、いつか必ず死ぬ。
死んだ後にいくところは、無である。
死んだ者は、生き返らない。

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:32:31 ID:UjPTVsIe
>>980>>981
アレは、存在を確かめられないからこそ、美しかったんだよな・・・。
存在すると、設定として危険って言うところは、名前の通りだな『有る=ハザード』

俺が一期に対する冒涜として一番許せなかったのが
『なのはさんは巻き込まれたかわいそうな子』と言う描き方。

・・・幼さゆえのまっすぐな気持ちで
『助けを求めている人がいて、自分に出来ることがあったら、迷っちゃいけない』を実践したからこその事件への関与だったのに。

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:40:51 ID:TZa6dn/U
>>907
何のための階級だと思ってやがるんだ、都築は?

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:44:55 ID:/STw7mgd
>>981
劇中で死んだと明言されていないからセーフと言えなくも無い。

だがドラマ的にああいう見せ方をしておいて
唐突に復活するのはアウトだと思う。

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:48:24 ID:TqMtbEQf
>>885
レジアス漢じゃん……

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 21:53:52 ID:hsoqzU1e
>>984
カッコいいから。ただそれだけ
というか前期までは執務官みたいな役職だけで階級は無かったし
(例外として提督はあったけど、提督=偉い人程度の扱いだったので)

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:02:46 ID:xRrjrQJ6
>>983
あのセリフで一期五話でのユーノとのやりとりとか、なのはの決意とか全部台無しになったよな。
それもシャリオとかいう三期からしゃしゃり出てきたわけわからん新キャラが言ったから余計腹立つ。
儲達の間では糞メガネ=クアらしいが、俺の中ではシャーリー=糞メガネだ

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:03:51 ID:OYiQq1Va
教導官でいいのになんで一等空尉なんて付けたんだろう

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:03:51 ID:mg3SZJpy
>>907
格差すぎてその内革命起るぞ

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:04:27 ID:4vLXOdpg
レイジングハートもマスターの体気遣わないorカートリッジシステムの負担に無知というアホなデバイスになったぜ
3期はすごいねえw

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:13:41 ID:Hm9Awk3Z
>>986
六課の連中は一般市民を守ろうという気概を感じないよな。

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:13:42 ID:++TTjSJ9
はやても捜査官でよかったんじゃないかと。

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:18:04 ID:FRHrcMFH
それに対する儲の弁明が、「RHはなのはさんの気持ちを汲んで、無茶を容認した」
らしいんだが、まず、「二期までカートリッジやら収束砲のリスクは説明されてなかった
というか存在しなかった」という事実を捻じ曲げてまで擁護したい気持ちが理解できない
SSでは訓練で使うわ花火代わりにするわだったんだぞ? どう解釈しても庇えないだろうに

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:26:38 ID:EwEEiW8z
カートリッジはインテリジェントデバイスに組み込むと危険だから普通はしねーよってのは本編中に語られてた。
リアルタイムのときは、暴発、爆発、大粉砕、大怪我フラグきたなーと思ってたよ。
あとフレーム強化するまでACS使うなよってのも言われて多様な気がする。

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:29:30 ID:++TTjSJ9
今にして思えば回収されなかった伏線の始まりだったね

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:30:09 ID:KsHmaUwR
>>975
あの頃のはやては可愛かったよな・・・
最終話で管理局に入るとか言い出した辺りから何かがおかしくなった

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:31:53 ID:ID8C7GD0
まぁ結局それらの話は全部「なのはさんすげー」の材料でしかなかったわけだがw

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:34:11 ID:JA9iq3F6
>>1000なら>>999は なしってことで

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:34:59 ID:iITlEyF3
1000なら都築が「3期は黒歴史です」と公式にコメントを出す

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

301 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)