5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【どうでも】ミルモ・隔離でポン!10【いいが】

1 : ◆5Og0Ye32kA :2007/07/06(金) 17:53:18 ID:???0
前スレ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1164591930/l50x
まとめサイト
http://f44.aaa.livedoor.jp/~mirumo/index.php
もう需要もないと思いますが、とりあえずdat落ちするまでご辛抱
ください。
多分、この板で一番どうでもいいスレでしょう。

495 :メロン名無しさん:2007/11/16(金) 18:56:25 ID:???0
短期集中連載:窓際の哲志の憂鬱:第3回

「ハアッハアッハァッハアッ・・・・」
罵詈雑言を投げつけて社会保険事務所の契約職員を追い返した
哲志は、またよろよろと手をのばした。
「ハアッハアッハァッハアッ・・・・こ・・・これを・・・」
哲志が手にとったのはマルハのギョニソであった。哲志はおもむろに
薄皮をむくと、ズボンをぬぎ、臀部にギョニソを差し込んだ。
「あうっあうっあうっ!」哲志は烏賊臭の漂う部屋で一人悶えた。
これは哲志が幼少の頃に覚えたものであった。
はじまりはまだ幼稚園にもいかぬ頃のことである。哲志の2歳上の姉
ジョアンナには生来虐待の性癖があり、哲志はいつもその実験台に
されて居た。ジョアンナの殴る蹴るの暴行はすさまじく、結婚した後に
夫にまで「逆DV」を行う始末であった。「台所のアジャ・コング」との
異名を持つほでどある。さて、幼少の哲志もジョアンナからはあらゆる
虐待を受けていた。哲志が現在異常な興味を示している「緊縛」も
実はかって姉ジョアンナにより哲志に行われたものなのである。
哲志は当初もがき苦しみ悶えたものだが、やがてそれが快感にかわった
のである。いわば「姉に調教された」のだ。哲志が今ネットでやっている
ことは、自らが味わった快感を他者にも無理矢理広め様という
「緊縛思想の迷惑伝道」に他ならないのである。自らがいまだに
緊縛された時の快感にうち震えているなどとは、電波上巧みに隠して
はいるが、隠しおおせるものではない。その中で特に哲志が「目が無い」
のが、「オカマ堀り」である。やはり最初は姉ジョアンナが冷蔵庫の中に
あったギョニソを偶然使用したことからはじまった。この「姉弟SMプレイ」
は、姉ジョアンナが結婚する迄密かに続けられた。そもそも哲志が
「どくだみ荘」を借りたのも、家人に気づかれず、SMプレイを続行する
為であった。しかし、やがて姉ジョアンナも半ば「偽装結婚」で嫁にいった。
哲志はこのことに憤慨し、何度も離婚をさせようと妨害工作を行った
が、目的を貫徹するまでには至っていない。

現在、姉ジョアンナが「にしおかすみこ」の芸名で密かに芸能活動を
おこなっていることはあまり知られていない。

496 : ◆riqITJPx9M :2007/11/17(土) 16:06:30 ID:???0
>>487
もっけさんどもです!規制の方はもう数日前に解けていたのですが、
ここ最近返信に割く時間が出来なくて遅レスになってしまいました…。
※絵の方はO氏関連のものは削除しておきました。

>それからどうせ絵を描くならマジカルプリンセスが例えば「鉄の処女」とかで、
>中世っぽい感じの拷問や処刑を受けている絵にしてください。

いいですね〜、出来れば自分もいつかそんな素敵な絵が
描ける様になれたらいいなと思っているのですが、まだまだ修行不足で…。
そこそこの実力をつける事が出来た暁には、もっけさんのリクエストにも沢山応えてあげたいですね。
目指すは↓の一連の作品の様なクオリティです!
http://www.usamimi.info/~precureup/cgi-bin/precureup.php?res=29050
http://www.usamimi.info/~precureup/cgi-bin/precureup.php?res=28261
http://www.usamimi.info/~precureup/cgi-bin/precureup.php?res=27487

>>488
おおっ、そのサイトさん知ってますYO!!
もっけさんもこういうのに興味があったのですか〜。いやはや、お互い業が深いですなw
それにしても、紹介されてる処刑方法の殆どがヨーロッパ発祥なんですねぇ。
ギギギ…欧米人は鬼畜じゃのう

>>490 >>495
最高に爆笑しました!こんなに笑ったのは久しぶりですw
謎のSS職人さんの次回作に期待もりもり

497 : ◆riqITJPx9M :2007/11/17(土) 16:13:10 ID:???0
>>492
北斗星さんお久しぶりです!その後はいかがお過ごしでしたでしょうか?
2度目の離婚による傷心は流石の北斗星さんもかなり堪えたのではないかと…。
リアルDV実践者である北斗星さんには、かよわい女性に暴力をふるった時の感覚というものについて是非感想を聞かせてほしいかもです。
加害者が自らの行いについてどう考えているのか、というのは実に興味深いテーマですので。。。

>お前もしかしてプリキュアの水着や下着が見たいとかいうタイプか。

そういうのは二次創作なんかでゲップが出る程見てるので…。
深夜枠でなら、子供向け番組としての諸々のしがらみがなくなって
本来のプリキュアSSとして物語を作っていけたのではないかなと思うのですよ。
小友不人気で満薫が退場させられる事もなかっただろうし、(あの途中退場はあまりに惜しい!)
成田先生も流石に深夜アニメ見てる様な大友相手にあの説教タイムをはさむとは思えないですし、
販促の縛りさえなければ、「バトルの無い回」や「決着が着かずに来週に持ち越すバトル」という柔軟な展開も
普通にやれたんじゃないかなと思うのですよ。
まあでも前述の通り、東映のショボい演出家さん達(主に誰とは言いませんが…)にかかれば
どんな時間枠でやっても結果は同じなのかもしれませんが…。

>俺の知る限りではプリキュアヲタは下記の何れかに該当する。
フ〜ム、小生の場合はどれに該当するんでしょうかのう。
玩具売り上げや視聴率は正直どうでも良いですし、ストーリーについては叩く気すら失せるレベルのものが殆どでしたから…
となるとやはりここはキャラ萌え厨の部類に入るんでしょうな。
SSに限らず、プリキュアは日常パートでの個々のキャラの描写に関しては
ブレがなく一貫してるという点は評価出来ると思っているのですがどうでしょうか。
(戦闘時になると人格崩壊してグダグダ説教始めたりするのには辟易としてしまいますが…)

>プリキュアに関してはストーリーに関するまともな評論が全く無い。
>これもプリキュアの中身が空っぽだから仕方がないことだが。
おおお…それを言っちゃあお終いです!><
でも言われてみれば、種や種死なんかはさんざん脚本批判されているというのに
なんでプリキュアはそういのが少ないんでしょうかねぇ。

にしても不思議なもので、ナージャもプリキュアSSも放送が終わった後の方が好きになってるんですよね。
逆におジャ魔女は本放送時に見ていた時が最も好きで、その後は徐々に熱が冷めていったという感じです。
こういう経験って北斗星さんにもありますでしょうか?
別れた妻が〜今でも好き〜♪

>>489
外山恒一さんって確か以前もっけさんが心酔していた人でしたっけ?
前はさん付けで呼んでたのに、いつの間か呼び捨てになってますな…。
さてはまた何か騒動起こして相手から絶縁されたとみえますなw

498 : ◆5Og0Ye32kA :2007/11/17(土) 18:34:31 ID:???0
うんにゃ。騒動は起きていないよ。そもそも外山さんは単行本を10冊近く
だしている「公人」だからね。現在も商業誌に連載を持っている。
(もしかして何か楽しみに思っていたことがあったんじゃないの?)

499 : ◆riqITJPx9M :2007/11/17(土) 19:02:14 ID:???0
>>498
もっけさんどもです!
ふむふむ、別になにかあった訳では無かったのですね。変に勘繰ってすみませんでした(^^;
お詫びといってはなんですが、小生イチオシの緊縛絵サイト様をご紹介させていただきまつ。

『某195氏画像保管庫』
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/top.html
素敵な緊縛絵がたくさん置いてあります。

特にこの絵とか、緊縛好きのもっけさん的にはかなりクるものがあるんじゃないかと思うのですが…。
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/top.html
他にはスク水で水責め緊縛なんてのもありましたので、是非サイト内をくまなく探してみてください。

…実はこのサイト様、だいぶ昔(2年位前)にもっけさんにオススメしようと思っていた所だったんですが、
その頃はまだもっけさんが得体の知れないリクエスト荒らしだというイメージがあったので、
URLを晒すとサイトの管理人さんに迷惑がかかるんじゃないかと心配して結局URLは貼らず終いでした…。
なのでその時はこちらのサイト様の一部のイラストをアップローダーにアップして、
元サイトが判らない様にして間接的にもっけさんに紹介した覚えがあります。
もっけさんの人となりを知った今ではもうそんな余計な心配はしなくても良いと判ったので、この機会にURLを貼らせていただきますたw

500 : ◆riqITJPx9M :2007/11/17(土) 19:05:58 ID:???0
>特にこの絵とか、緊縛好きのもっけさん的にはかなりクるものがあるんじゃないかと思うのですが…。
>ttp://saw.sakura.ne.jp/195/top.html

TOPページのURL貼ってしまいました。。。正しくはこちらですyo
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/baku3.html

あと、よく探してみたらスク水絵は2枚程ありました

501 : ◆riqITJPx9M :2007/11/17(土) 19:12:23 ID:???0
>あと、よく探してみたらスク水絵は2枚程ありました

う〜む、、、もっとよく探してみたら、もっとありましたyo
めんどくさいのでもう纏めて貼っときますね。
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/poolside.html
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/kawaribanko.html
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/pool_ni_haire.html
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/sukumizuzeme.html

でもってこれこそは正にDID絵ってやつなんではないかと思うのですが…。
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/shihatsumade.html
もっけさんの好きそうな、ランドセルしょった子の緊縛絵なんてのもw
ttp://saw.sakura.ne.jp/195/baku4f.html

502 : ◆riqITJPx9M :2007/11/17(土) 19:24:49 ID:???0
↑で紹介したサイトさんは、実は某スレで活動していた絵師さんの投下物を有志の方がまとめた保管庫なんですが、
絵師さん本人のサイトでも、また別の緊縛絵が公開されてるのでこっちも貼っときますね。
ttp://mandeid.pie.st/pizza/gazo/195/index.html

ちなみにこの方はグロ絵も描いてたりします。
グロ絵置き場へは、絵師さんのサイトをよ〜く調べてみると見つかりますので、興味があった是非ゼヒ。

503 :メロン名無しさん:2007/11/18(日) 15:18:27 ID:QihHnsnM0

市川ア〜!!てめえまたこんなところに・・・

>ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1175571479/
>で もっけ、 ◆5Og0Ye32kA が暴れてるじょ。

504 : ◆riqITJPx9M :2007/11/18(日) 17:16:12 ID:???0
これはもっけさんのレス?
本当に特徴的なレスだから、一目で誰だか判ってしまいますなぁw

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/13(火) 12:36:06 ID:???0
>未夢の人形
まじっすか_| ̄|○
逆にミルモは民放の作品とは思えないくらいグッズに乏しかったからなぁ・・。
ましてや楓の人形なんて望むべくもなかった。
(これで三年半、ゴールデンに至っては二年も続いたのが不思議だ)

あ〜チャチャもNHKで放映されていたらなぁ・・・。
またチャチャスレは嵐が来る気配。

505 :メロン名無しさん:2007/11/19(月) 01:31:51 ID:???0
【政治】 “攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌★9
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1195394515/

506 :メロン名無しさん:2007/11/21(水) 19:51:05 ID:???0
窓際の哲志の憂鬱:第4回

「ハアッハアッハアッハアッ・・・・」
目をぎらぎらと輝かせながら、哲志はおもむろに臀部からギョニソを
引き抜いた。これをそのまま、細かく切り、モヤシとゴマ油で炒めるのが
哲志の好物なのである。「ちょっと味噌味が効いて辛口なのがエエんやな」
と、ヘタな関西弁を使い、哲志はいつも悦にいっているのであった。
ちなみに、哲志一家がずっと飼っていたハムスターも実は非常食である。
モモコもさくらもあんずもとっくの昔に哲志の胃袋の中に収まり、糞になって
出てきたのであった。
哲志はフライパンを取り出すと、なれた手つきで調理をはじめた。
ギョニソは鮮血と糞にまみれていた。打ち震える快感ゆえ、切れ痔に
なっても肛門挿入を止めない哲志であった。
調理しながら哲志はギョニソをひとつまみ取り、舌でころがした。
「ううむ・・・まったりとしていて、それでいてしつこくない・・・」
ちなみにウンコカレーも大好物の哲志であった。
さて、特性の「ギョニソもやし炒め」をほおばりながら、哲志はいつもの
ようにパソコンを起動させた。白濁したデスクトップから現れたのは
やはり「2ちゃんねる」であった。もはや一般サイトへの出入りもままならぬ
哲志のいくところは2ちゃんしかなく、また怖いものみたさで
敵の動向もさぐらずにはいられないのであった。
しかもよせばいいのにまたぞろコテで現れ、最悪党の定番トマホークの
餌食になるのであった。また、名無しでチャチャスレ・ミルモスレにも
現れ、総攻撃を受けて撃沈されるのも、もはやメロン板の通年の
風物詩となりつつあった。
哲志は身の程しらずにも、こう唸った。
「う・・・ボ・・・ボクが・・・チャチャのことを・・・一番・・上手く・・・
語れるんだア・・・」そう思っているのはこの地球上で当の哲志だけだと
いうことはいうまでもない。
哲志は烏賊臭の漂う部屋で悶え苦しむのであった。だが、その悶え
は一生解消されることはないであろうということもまた自明の理であった。

507 : ◆riqITJPx9M :2007/11/22(木) 00:33:59 ID:???0
>>506
クソワロタwww
本当にいつもながら見事なギャグセンスですなぁw
この名作を後世に残す為にも、次スレが立った時には是非まとめてコピペさせていただきまつ。

508 :姪とプリ5の映画逝って爆睡した和也:2007/11/22(木) 01:26:59 ID:???0
>>475
>そのパソ通時代はチャチャ、どんな言われようでしたか?原作派とマジプリ派、
>どっちが優勢でしたか?

そういう単純な構図ではなかったです。アニメ派のなかでもやっこ派とチャチャ派で対立してましたし、
原作派も同様。それでアニメのやっこ派と原作のやっこ派が手を組んでチャチャ派を叩いたりと混沌と
してました。少数ながらアニメ派にはSMAPヲタもいましたし。

でも結局結論はこんな感じ。

アニメのおかげで漫画の知名度も上がったのだからアニメに感謝しろ。
原作は良くも悪くも普通の少女漫画。
アニメ版チャチャは純粋で故に我々成人男性の心を虜にする。

この結論は少女漫画ヲタクの私にとっても敗北を意味しますが、
実はここの会議室は怖くて書き込めなかったです。とりあえずチャチャを知ってる程度の私のレベルでは
どうにもならない次元でした。

>>492
おジャ魔女キャラが魔女裁判にかけられる同人誌の著者が何言ってるんですか
中身空っぽのほうが同人誌化しやすいとかほざきながら今になって・・・

ニート抹殺を企む貴方と、ニートのガマオさんを排除して顔色一つ変えないプリキュアのメンバは
似たのも同士。説教垂れるとことか、中身空っぽなとこもそっくりですよ。

509 :メロン名無しさん:2007/11/22(木) 22:43:43 ID:???0
窓際の哲志の憂鬱:第5回 その1

「ハアッハアッハアッハアッ・・・・」またぞろ2ちゃんねるで返り討ちにあった
哲志は、その鬱憤をはらすべく、目を血走らせながら部屋の中を
見回した。「そうだ・・・テレビでも見て気をまぎらわそう・・・」
哲志はテレビのスイッチを入れた。ちょうどスポーツニュースの時間で、
画面にはボストン・レッドソックスの松坂が映っていた。
「ううう・・・ううっ・・・ううっ・・!」松坂の顔を見るなり哲志は過剰に
反応した。ついでにあそこも反応した。
ある「トラウマになっている出来事」を思いだしたのである。
あれは、哲志が横○高校時代のことであった。94年頃のことだ。
当時哲志は日教組の両親の影響で、「似非左翼」を気取っていた。
授業はフケる、教師に暴言は吐く、宿題はしない、買い食いはする、
子供は苛める、糞尿たれ流し、とにかく問題ばかり起こす生徒であった。
かつそれを全て他人のせいにするのである。この姿勢は今も全く変わって
いない。さて、ある日のことだ。いつものように哲志は糞をしたまま流さす゛
にトイレを出ようとした。その時である。「オイ!チョット 待て!待てヨ!」
と哲志を呼び止める声がした。
振り向くとクラスメートの木村拓哉(仮名)がいた。

510 :メロン名無しさん:2007/11/22(木) 22:50:19 ID:???0
窓際の哲志の憂鬱:第5回 その2

哲志:「なんだよ木村!」
キムタク:「なんだよじゃねえよ!てめえのクソくらい始末しろよ!」
哲志:「なんだと!うるせえ!みんな自分社会の右翼なんだよ!」
キムタク:「なにわけわかんないこといってんだよ!」
哲志:「わからないのはおまえが理解しようとしないからだろ!」
キムタク:「どうでもいいからクソかたつ゜けろよ!」
哲志:「おまえこそ自分を持て!」
キムタク:「なに話そらしてんだよ!」
哲志:「俺が何年叩かれてきたんだ!何年我慢してきたと思ってんだ!」
キムタク:「お前が何年もクソを我慢してたとか知るかよ!」
全く会話にならないやり取りが続いた。キレた哲志は怒鳴った。
「うるせ−馬鹿!決闘だッ!」言うが早いか、哲志は上着の
内ポケットに手を入れた。秘匿しているバタフライナイフを取り出す為
だった。しかし、同時にハラハラと何かがこぼれ落ちた。
それは、哲志が密かに溜めた緊縛エロイラストと、隠し撮りした幼女の写真であった。
家族に見られない為に、常に身につけていたのであった。
場が一瞬凍りついた。しかし哲志はそれをごまかそうと、必死でナイフを振りかざ
して相手に飛びかかった。
しかし、哲志の抵抗もここまでだった。騒ぎを聞きつけて駆けつけた教員や
体育会系生徒に哲志は押えつけられた。「糞ウッ!」哲志は最後っ屁ならぬ
脱糞をして抵抗したが無駄であった。全ては終わった。哲志は放校処分を
いい渡されY高を去った。警察につき出さなかったのは武士の情けだった。
後には哲志の宝である恥ずかしい写真の数々が残されただけであった。

これが哲志の「高校退学」と「決闘」の真相である。

511 : ◆riqITJPx9M :2007/11/22(木) 23:46:33 ID:???0
>509-510
連載も5回目という事で、感性のマンネリズムの法則から言って
流石にもう大爆笑する事はないだろうと思っていたのですが、見事に爆死させられてしまいましたw
一流のネタSS職人さんに敬意を表して、心から賛辞を贈りたいと思います。
新作を読む度に毎度感じる事なんですが、「今までで一番面白かった」です。
語呂の良いリズミカルな文章も読んでいて実に気持ちが良いですなぁ。

512 : ◆riqITJPx9M :2007/11/23(金) 00:03:28 ID:???0
>>508
>おジャ魔女キャラが魔女裁判にかけられる同人誌の著者が何言ってるんですか
おおっ、それは非常に興味深い話です!
あの北斗星さんがまさか同人活動をされていたとは…。
北斗星さん自身が漫画を描いておられたのでしょうか?
それともエロ小説を書いておられたのでしょうか?
あるいは知り合いの絵師さんを何人か集めて自分の代わりに描いて貰うという、
企画者的な立場としての参加だったのでしょうか?
もしよかったら、詳細を教えて頂けるとありがたいのですが…。

しかしちょっと安心しました。
ゼロの使い魔だかのグッズを集めてると聞いた時もそうですが、
やっぱり北斗星さんもこちら側の人間だったのですねw実に健全で素晴らしい事だと思いますyo
中2の頃からアニメキャラを中心にオカズにしていた小生としましては
二次元キャラでヌいた回数に関しては決して北斗星さんや和也さんにも負けないであろうと自負しておりますが、
もしよかったら、北斗星さんが今まで愛してきた数々の二次元キャラ達を紹介して頂けると嬉しいのですが…。
ちなみに小生のお気に入りキャラは>>60で紹介してる通りです。(タキシード銀の美奈子さんを書き忘れてますた)

513 : ◆Cocoa.Go36 :2007/11/23(金) 23:38:44 ID:???0
>>493
中身が充実した人間ならば、リスみたいな化け物に恋するキャラクターの心理や、そういうキャラを子供向けアニメで描く腐女子の心理や
あまつさえそういうキャラクターに萌えるオタクの心理も解かるようになるのか?
無論そのオタクとは偽市川のことを指すのだがw

>>497
>リアルDV実践者である北斗星さんには、かよわい女性に暴力をふるった時の感覚というものについて是非感想を聞かせてほしいかもです。

かよわいというのが根本的に間違ってるぞ偽市川。俺の元嫁は戦闘力・精神攻撃力とも女では世界最強クラスで殴らなければ俺が殺されてたかも
知れなかった。護身用と称して怪しい武器を大量に保持していた品。あれは銃刀法違反スレスレだ。

>となるとやはりここはキャラ萌え厨の部類に入るんでしょうな。
>SSに限らず、プリキュアは日常パートでの個々のキャラの描写に関しては
>ブレがなく一貫してるという点は評価出来ると思っているのですがどうでしょうか。

普通ならふーん( ´_ゝ`)で終わるが、流石にリスみたいな化け物に頬を染めるピンクやミドリのキャラクターに萌えるのはさっぱり
解からないぞ。(腐海)ヤフオクで一時期注目のキーワードでプリキュアが出てたので5を調べさせてもらったが可笑しいだろアレ。
見た目イケメンでも本体はリスみたいな化け物だぞ。ついでに赤も黄色に相当酷い事言ったそうだな。
他に友達いないだろ、は俺も学の頃精神攻撃(苛め)の手段としてよく使ったがw

>本来のプリキュアSSとして物語を作っていけたのではないかなと思うのですよ。
>小友不人気で満薫が退場させられる事もなかっただろうし、(あの途中退場はあまりに惜しい!)

残念ながら本来のプリキュアとはただの商品でしかない。物語りもバトルも全て玩具を売るためだけに存在している。
中には純粋にストーリーを楽しませることを主眼に置いて作られた女児アニメもあるかも知れないがプリキュアは
そういうベクトルでは作られていない。お前が萌えているキャラも商品を売るためだけに存在している事実を認識するのだな。
つまりだ、お前が望むところの本来の(販促の縛りなき)プリキュアはこの世に絶対存在しないものだと言える。
原作有りの作品なら話は違ったかもしれないが。

>おおお…それを言っちゃあお終いです!><
>でも言われてみれば、種や種死なんかはさんざん脚本批判されているというのに
>なんでプリキュアはそういのが少ないんでしょうかねぇ。

単純に考えて女児向けアニメで大人に相手にされてないからだろ。
種など放っておいても禿信者が叩きまくるし、その結果腐女子VS男オタクという対立を生む。

>>508
ガマオが殺されたのはブ男だから。カッコ良かったら死なずにすんだ。
ついでに魔女裁判の本は中世の魔女について監修しただけで作品の展開そのもののはノータッチ。

514 :メロン名無しさん:2007/11/24(土) 11:22:01 ID:ZUiAniTz0
そういえば「例の事件」以来、市川の奴出てこないな。
警察の取り締まりが厳しくて、四国から出られなくなったか?

515 : ◆5Og0Ye32kA :2007/11/25(日) 18:31:55 ID:???O
充電中だ。

516 :メロン名無しさん:2007/11/26(月) 22:31:57 ID:???0
窓際の哲志の憂鬱:第6回

これは、今から数年前、都会の片隅で起こった奇怪な事件である。
事の起こりは、ある一人の青年が、深夜密かに警察を訪れたことに
はじまる・・・
「どうもはじめまして、鼻曲署の奥田です。あなたが電話をくれた・・・」
「片蟹です・・インターネットで、アニメのファンサイト運営してます・・・
よろしく・・」その青年ははた目にも何かに怯えたような
表情をし、しきりに周囲を見回していた。
「で?電話によると、なんでも非常に恐ろしい思いをしたとか?電話ではとても
話すことはできないと・・・」
「実は・・脅迫状がきたんです!刑事さん!」「ほう・・脅迫状ね。
それは穏やかじゃありませんね。ちょっと拝見させていただけますか?」
「はい・・これがそうなんです」片蟹というその青年は、一枚の紙をとり
出した。「読んでもよろしいですか?」「問題ありません」青年はゴクリ
と唾を飲み込むと、意を決したようにうなづいた。
奥田刑事は、ゆっくりと、しかし何かをさぐるような眼で、その紙に目を
通した。 が、一読して奥田刑事はすぐに眉をひそめた。

517 :メロン名無しさん:2007/11/26(月) 22:34:52 ID:???0
窓際の哲志の憂鬱:第6回  その2

「どうも、片蟹さん改めまして。 前のゲストブックではお騒がせだった者で〜す。
1着ですいません、みなさん(^^; ・・と、ここまでが掲示板に書いたことですね。
初めてメールをします。そうですね、運動会のパン食い競争はハチマキで手を縛られた状態が
いいですね。 ・ ・・以前「プリンセスと小チャチャの中間である、いわば中チャチャをもっ
と描いて欲しいと書きましたが、逆説的にこの絵を見て、欲望を満たしました)
あれを着た、数年後風ののチャチャが、軽く手を縛られて、私をどうするの?
といった感じでこちらを眺めているような目つきの絵も描いてください。
いや、これは贅沢すぎたか・・?(^^; (中略)
っていうか何でこんなにお願いするのかというと今度、チャチャ系の
裏サイト作るかも知れないんです。既に賛同者を得ました。
チャチャウェッブリング系のサイト管理者でね。 (中略)
ずっと探していたんです。週末は朝まで検索エンジンをいじくり回し、
爽やかな日曜の朝をなんどもお預けにしたこともありました.
でも、チャチャはアニメとして放映されていた時期が中途半端だったのも
原因か、殆ど(マジカルプリンセス萌えのサイトは除き)チャチャのHな絵を
置いているサイトは見つかりませんでした。 (後略)
それらが全てを象徴するはずです。必ず「答え」は見えてきます・・・」

「・・・・・・これが脅迫状、ですか?」奥田刑事は片蟹青年に問うた。
「特に脅迫ととれるような文言はないようですが・・・」「その後があるんで
すよ刑事さん!その後が・・・あぁ!!口に出すのもおそろしい・・・」
片蟹青年は恐怖に震え、ガタガタと歯を鳴らした。
「ふうむ・・・」奥田刑事は納得できない様子で、また紙に目を走らせた。

518 :メロン名無しさん:2007/11/26(月) 22:40:16 ID:???0
窓際の哲志の憂鬱:第6回  その3

「メールはおろか、僕が掲示板に書いたことについての反応もまだ有りません
ね・・。 (中略)もし、お断りされたい場合でも、はっきりとそのことについて、
お手数ですが メールを下さいね、お願いします。
わざわざ、前のメールでは、サンプルの絵を送ったぐらいですから。
この絵についてのプライバシーは絶対厳守にしてください!
念のため最後の二枚も(出し渋り)お送りします。 これで最後です。
これについても秘密厳守ですよ! 下手なことをしたら・・・・
                             キラより」

「なにぃ!!」奥田刑事は、キリヤマ隊長のような叫び声をあげた。
「キラだとぉ?」「そうなんですよ刑事さん!キラが、あのキラが
私を狙ってるんです!」片蟹青年は絶望の眼差しを浮かべ、神に助け
を求める子羊のように奥田刑事をみつめた。「いや・・・しかし・・キラとは
・・こりゃあとてもじゃないが、我々の手に負える事件じゃ無い」
「そんなこといわないでくださいよ刑事さん!私はまだ死にたくないんです!
助けてください!」片蟹青年の恐怖は、哀れすら感じた
「ウム・・」奥田刑事は考えこんだ。「そうだ・・片蟹さん、あなた、
インターネットで本名は公開していますか?」「いや・・してませんが・・」
「ああ・・それなら・・聞くところによると、キラは相手の本名がわかって
いないと手をくだせないとか何とか・・」「本当ですか刑事さん!信じて
いいんですか!」「いや、100%とは。しかし、あなたが本名を公開
しさえしなければ、大丈夫でしょう」そう言って奥田刑事は片蟹青年
を必死で説得し、なだめすかし、帰宅させた・・・

つまるところ、片蟹青年にはキラの魔手は伸びなかった。しかし、
なぜあの「支配者」キラは片蟹青年を処刑しなかったのか。今もって謎である。
誰か、この今世紀最大の謎の答えを教えてはくれないだろうか。

519 : ◆5Og0Ye32kA :2007/11/27(火) 02:13:06 ID:???O
しかしまあ、外山さんのしでかした事に比べるとスケールが小さいなぁ…。

520 :メロン名無しさん:2007/11/27(火) 19:29:35 ID:???0
よう市川、携帯からご苦労w
時に、もうすぐタイーホされると聞いたんだが、
こんなとこでダベッてていいのかい?

521 : ◆riqITJPx9M :2007/11/27(火) 19:31:25 ID:???0
>>513
北斗星さん、レスサンクスです!
進行は遅いけど、ここみたいに内容の濃い良スレは読んでてホント飽きませんねぇ。
これもひとえに北斗星さんや、その他のアクの強い強烈な住人さんのおかげ…。
今思ったんですが、もっけさんと北斗星さんが実際にテーブルを挟んで議論し合ったら
非常に白熱したものになりそうだなと思いますた。
(北斗星さんの毒舌に激昂したもっけさんが実力行使に訴えて議論中止になってしまいそうですがw)

>俺の元嫁は戦闘力・精神攻撃力とも女では世界最強クラス
おおお…もっけさんの姉君といい、和也さんの妹さんといい、ここの住人さんの身内は怖い女性だらけですなぁ。
もしこの三人ともが小生の身内にいたとしたら…と、考えるだけでも恐ろしくなってしまいますのう。

>護身用と称して怪しい武器を大量に保持していた品。
ひとつ屋根の下に住む同居人の部屋でそういう物騒な物を発見してしまった時の北斗星さんの心中お察しします…。
「あのヤロウ、こいつで俺を殺すつもりか!?」と、気が気でなかった事だろうと思います。
きっと奥さんの頭の中では、いざという時に(例えば北斗星さんが洒落にならない位奥さんに暴力を振るったりした時)
北斗星さんをいかにして仕留めるかというシミュレーションを何度も繰り返していたのではないかと思います。

ちなみに自作の武器なら小生も部屋に備えてますyo
アルミの物干し竿の先端に食事用の銀ナイフを合体させただけの粗末な槍なんですが、
ウチの部屋は何故かデカいムカデが頻繁に進入してくるので撃退用にコレがかかせないのですよ。
あと、だいぶ昔の話ですが犬の鎖とゴルフボールと縄跳びの柄を組み合わせた鎖のムチもどきを作って
悪魔城ドラキュラごっこをやった事も…。

522 : ◆riqITJPx9M :2007/11/27(火) 19:32:14 ID:???0
>リスみたいな化け物に頬を染めるピンクやミドリのキャラクターに萌えるのはさっぱり解からないぞ。
うにゃうにゃ、不思議なもので人間はファンタジー世界の住人であれば大抵のものには萌える事が出来るんですyo
二次元であれば伊頭鬼作先生にだって萌えられるんですよ、(一部の)日本人は。
という訳でもし北斗星さんがニコニコ動画のIDをお持ちでしたら、是非"鬼作"と検索してみてくださいね。
おもしろいものが見れますyo
あ、ちなみに小生は5のキャラには実はあまり萌えてません。キャラ的にはS☆Sのが好きなので…。

>ついでに赤も黄色に相当酷い事言ったそうだな。
言ってましたよ〜。ああいうのもっとやって欲しいですねぇ。
プリキュアは玩具広告としてのイメージもあって基本的にネアカにせざるを得ない作品だというのは判るんですが、
取ってつけた様にうさん臭いポジティブな話を描くよりも、ああいう緊張を描いた方がずっと深みが出ると思うので…。

あと、たまにニコニコでプリ5をコメ付きで見てると感じる事なんですが、
ミルクや増子さんが画面に出ただけで馬鹿のひとつ覚えみたいに「ミルク氏ね」「増子氏ね」だのと
お題目の様に唱えるコメントが目立って微妙な気持ちになってしまいます。
成田先生がそういった視聴者の生々しい反応を見ているのかは知りませんが、最近では二人ともすっかり大人しいキャラになってしまって…。
毒のある展開に耐性のないアニヲタが多過ぎて、小生もうウンザリですyo

>他に友達いないだろ、は俺も学の頃精神攻撃(苛め)の手段としてよく使ったがw
ほうほう、はからずも小生は>>278で北斗星さんの得意技を真似る事が出来ていたみたいですなw

>お前が萌えているキャラも商品を売るためだけに存在している事実を認識するのだな。
う〜む、やっぱりそうなんですよねぇ…。
そう考えると、たかがオモチャのCMにあれこれイチャモンつける事自体がおこがましいという気にもなってきますのう。
グダグダ言わずにありのままを楽しめたもの勝ちって事なのかもしれませんね。

>つまりだ、お前が望むところの本来の(販促の縛りなき)プリキュアはこの世に絶対存在しないものだと言える。
OKOK、小生は「もしも」を脳内空想するのが好きなので、別にそういうのが実在しなくても全然OKですyo
ダメな所が目立つ分、本当に空想しがいのある作品ですよ〜プリキュアは(^^

>単純に考えて女児向けアニメで大人に相手にされてないからだろ。
いやいや、そうとも言い切れませんですぜ。
某S☆S板とかを見てると、「いい年してS☆Sにハマってしまった」という方が結構居るんですyo

>ついでに魔女裁判の本は中世の魔女について監修しただけで作品の展開そのもののはノータッチ。
う〜む、もしよろしければ、その本についての詳細を教えては頂けませんでしょうかのう。
おジャ魔女で魔女裁判とは、実に興味深い内容なので…。

>>516-518
唐突にデスノネタに持っていく所には正直首をかしげてしまうものの、
判る人には判るネーミングの妙には思わず笑ってしまいましたw
これは是非、もっけさん側の視点から見た片蟹氏リクエスト事件の顛末をいつものアブノーマルな作風で読んでみたいですねぇ。

523 : ◆riqITJPx9M :2007/11/28(水) 18:45:07 ID:???0
これ以上もっけさんの似顔絵を描くと肖像権の侵害で訴えられそうな気がするので、
ここはひとつ自画像を描いてみる事にしますた。もっけさん、小生はこ〜んな顔してますyo
http://www.gazoru.com/g-b4a67f4380653693b109cd039ef2b06f.jpg.html
あとこれは少し前に描いた自画像なのですが…(今見るとちょっと気持ち悪いですねw)
http://www.gazoru.com/g-c8554f954bf6bfde706cd7620230e13e.jpg.html

524 : ◆5Og0Ye32kA :2007/11/28(水) 20:36:15 ID:???O
若いのにオヤジ臭い顔だなw

525 : ◆riqITJPx9M :2007/11/28(水) 21:01:02 ID:???0
>>524
感想サンクスですw
なんだかちょっと(/ω\)ハズカシーイ

526 :大河の今川義元は萌えキャラ:2007/11/28(水) 21:25:04 ID:???0
>>512
原作北斗先生。先生は小説も書いておられるようです。
決して魔女は老婆ばかりではないというのと、どういう拷問を受けて死んでいったのかとか
拷問に至るまでの経緯とか中世の魔女について分かり易く知ることができる本になってるんですけど
それをどれみのキャラを拝借してやってるお陰でとんでもなくアレな本に・・・
これについては、北斗先生本人のほうが詳しいでしょう。

>>513
東映の株主で最もプリキュアを嫌ってる男。
東映の株主というあんたの立場から見ればプリキュア5はそれほど悪いコンテンツでもないでしょうに・・・
それは置いといて、ココナッツをリスみたいな化け物と表現するのはなかなかいいセンスしてます。

>ついでに魔女裁判の本は中世の魔女について監修しただけで作品の展開そのもののはノータッチ。

ほう、そうしますと現在進行中の裁く者サタンがあらゆるアニメ漫画キャラを裁きまくってるあの作品も
ノータッチなんですか。鬼太郎が原始分解されて消滅したり、プリキュアは百万匹のゴキブリに食い殺されたり、
デスノートや地獄少女の力も通用しないあの残虐かつ圧倒的な描写はあなたの発案だとばかり思ってました。

527 :大河の今川義元は超萌えキャラ:2007/11/28(水) 21:32:15 ID:???0
>>523
これは絶対ギャグでやってるっしょ。

528 : ◆riqITJPx9M :2007/11/28(水) 22:35:46 ID:???0
>>526
詳細ありがとうございます!
う〜む、聞けば聞く程興味をそそられるおジャ魔女本ですなぁ。
なんだかんだ言って北斗星さんも少女ブチ殺し萌え属性(by富野監督)を持っておられるのですねw
となるとここは是非北斗星さんがブチ殺し萌えに走るキッカケとなった原体験をお聞きしてみたい所ですな。
北斗星さんの世代的にはやはり永井豪あたりでしょうか?
バイオレンスジャックでいうと、外道会のヤクザと一緒にまとめて首チョンパされた人質の女の子なんかはかなり萌えると思うのですが…。

>プリキュアは百万匹のゴキブリに食い殺されたり、
素晴らしい、是非その作品も読んでみたいですっ。(せめて検索のヒントだけでも…m(_ _;)m
そう言えば以前このスレで、プリキュアがカニみたいな化け物に食われる同人誌を
読んだ事があると書き込んでた人がいましたが…。
う〜む、とても読んでみたいです。

>>527
見て頂けましたかw
キモイ絵ではありますが、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいですね〜。

529 :メロン名無しさん:2007/11/28(水) 22:52:17 ID:???0
充電中だ。
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\            /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ 
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |   マシンだからな
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |

530 : ◆riqITJPx9M :2007/11/29(木) 20:23:40 ID:???0
同人界にまつわる生々しい恐怖体験談を見つけてしまいますた。
http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html

同人板のスレとかを見ていると、この界隈に『乗っ取り厨』という人種が多数生息しているというのは
聞いた事があるんですが、まさかこれ程までに凶悪だとは…。
↑のまとめサイトに登場する厨房達の超々DQNっぷりを見ていると、もっけさんとT氏との一件が可愛く思えてきますなぁ。
(ていうか当事者でもないのに偉そうな事言ってすみませんm(_ _;)m)
最近の若い子達(主に中高生)のモラルハザードはもうどうしようもないレベルにまで来てしまってるんでしょうか…。

もっけさんや和也さんも、もし興味がおありでしたら是非一度読んでみられる事をオススメしますyo
読み終わった後は100%鬱な気持ちになれる事を保証しますよってに。
当方、グロ絵はいくら見ても平気なのですが、こういう人間の内面的な醜悪さを描くものには弱いのです…。
しかもこれがフィクションでなく実話だとういうのだから、余計に気が重くなってしまいます…。
世の中には人の善意が1ミクロンも通じない怪物が意外と身近にいたりするものなんだなぁ、と。
和也さんのサイト(お好み焼き屋)を閉鎖に追い込んだという女医さんも、G県厨みたいな超DQNだったんでしょうかのう…。

531 : ◆5Og0Ye32kA :2007/11/30(金) 00:16:04 ID:???O
まぁテロとは常にやられる方が加害者だと思っているけどね(笑)。

532 :NEGOROMAN ◆kxEQ9m0uNU :2007/11/30(金) 21:06:45 ID:???0
8ヶ月以上書き込みしていなかったのですが、おひさしぶりでございます。
うちは岐阜県土岐市のとある場所なんですけど、
最近屋根の工事をしてついでにテレビ愛知向けのアンテナを入れようとしたら
電気屋さんから受信は難視聴地域なので不可能だとばっさり言われました。
もっぱらテレ東番組はBSJAPANの時差放送です。
深夜のUHFアニメはテレ愛で放送したら絶望的です。

533 : ◆riqITJPx9M :2007/11/30(金) 21:16:30 ID:???0
>>532
おおっ、このスレの元祖SS職人さんが復活ですな!
はじめまして、小生はかつてもっけさんの偽者をやっていた者ですyo
そういえばこういう形でネゴロマンさんにレスをするのは初めてですねぇ。
以後お見知りおきをお願いしまつ。m(_ _)m

実は前々からネゴロマンさんにずっと聞いてみたい事があったのですが…。
今までのこのスレにおけるネゴロマンさんのレスを見ていると、
どうもネゴロマンさんは人と人との対話が出来ない方なのではないかと感じていたのですが、
ひょっとしてネゴロマンさんは自閉症か何かを患っておられるのでしょうか?
もしよければ、その辺の事情を是非に色々と聞かせて欲しいかもです。

534 : ◆5Og0Ye32kA :2007/11/30(金) 22:49:10 ID:???O
これこれ、そういう質問はしてはいけないぞよ。…やっぱ人の心の傷をえぐるのが上手い香具師だな。

535 :メロン名無しさん:2007/11/30(金) 22:50:16 ID:???0
まぁテロとは常にやられる方が加害者だと思っているけどね(笑)。
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\            /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ 
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |   よくわかってるじゃないか
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |

加害者                  被害者

536 : ◆riqITJPx9M :2007/11/30(金) 23:58:39 ID:???0
>>534
う〜む、、、悪意がある訳ではなくて単純に好奇心からの質問ではあるのですが…やっぱり悪質ですかねぇ、こういうのって。
一応不謹慎な事を言ってるのだという自覚が無い訳では無いんですが、どこか相手の寛容さを期待してしまってる部分があるみたいです(汗
中学生の頃、ノーマライゼーションの授業で講演に来てくれていた視覚障害者の講師さんに
「貴方が道端で赤の他人から『オイ、めくら野郎www』って馬鹿にされたらどうしますか?」と質問して顰蹙を買った事がありましたが、
今考えると、本当に最低な質問をしたのだなぁと我ながら恥ずかしいやら情けないやら…。
ちなみにその講師さんは小生の不躾な質問に対して「そりゃ流石にブチキレるわw」と答えてくれますた。

537 :NEGOROMAN ◆kxEQ9m0uNU :2007/12/01(土) 17:28:46 ID:???0
>>533どの、
たぶんおはつだと思うのですが、
ミルモが放送していた頃から、そういうキャラに徹していたのでです。
もともと隔離スレはSSなど本スレと別の路線の書き込みがメインでした。
いつしかもっけさんや市川さんなど長文で書き込まれる方々の多いなかで、
ミルモらしさを保つためにSSを書き続けていたんです。
ミルモの放送も終わってほとんどSSがかけなくなってきたんです。

538 : ◆riqITJPx9M :2007/12/01(土) 18:21:01 ID:???0
>>537
ネゴロマンさん、丁寧に返信していただいてありがとうございます!m(_ _)m
う〜む、ネゴロマンさんが一人黙々とミルモSSを綴っていたのはそういう信念があったからこそだったのですね。
ネゴロマンさんのその話を聞いていると、
"ミルモ"と名のつくスレなのに肝心のミルモの話を全くしようとしない小生の様なスレ違い者が
今までだらだらと雑文を書き連ねて来た事が、なんだか恥ずかしくなってしまいます…。(汗
でも気が向いたらで良いので、ネゴロマンさんにも是非ミルモ以外の事もドンドン書いていって欲しいですyo

あ、あと、もっけさんと市川さんは同一人物だったりするので一応(^^;
参考までに隔離スレのコテハン名鑑貼っときますね。

もっけさん(市川さん)
和也さん(大河の今川義元は萌えキャラさん、ネットカフェは存在そのものが憂鬱さん、ネットカフェ和也の憤慨さん、吉岡和也の憤慨さん)
北斗星さん(魔狼さん、天才官僚さん)
暇旦那さん
天正さん
宮崎危険つとむさん(ネオニートさん)
長瀬さん
僕は、神山満月ちゃん! さん
ふーさん
ガハハさん(ドラえもんAAの人)
メロン名無しさん(チャチャスレ住人の方なのかも)

でもって小生はというと特に自分から名前を名乗ってる訳ではないんですが、
このスレでは皆さんから「偽もっけ」、あるいは単に「偽」と呼ばれてまつ。

539 :メロン名無しさん:2007/12/01(土) 22:06:20 ID:???O
ヲチ板まほきゃすスレ、市川潜入中。

540 :東映の株主 ◆Cocoa.Go36 :2007/12/02(日) 00:56:02 ID:???0
>>522
>うにゃうにゃ、不思議なもので人間はファンタジー世界の住人であれば大抵のものには萌える事が出来るんですyo

遠回しに言ったのでいいたいことが伝わらなかったようだからはっきり言おう。
ココとナッツの正体が人間でないと知っていながら、イケメン(仮の姿)の彼らに頬を染める夢原のぞみと秋元こまちの心理は
さっぱり解らないと言いたいのだ。あれはいわゆる萌えとは違うものだ。あれを萌というのは萌えに対して失礼だ。
ついでにそんな訳解らないキャラに萌える儲の心理も解らないと言いたかったのだが・・・

>あ、ちなみに小生は5のキャラには実はあまり萌えてません。キャラ的にはS☆Sのが好きなので…。

???ん、前スレでYP5は最初から良いと思って見ているとか、夢原のぞみ萌えと言っていた偽市川と別の偽市川か?
偽市川も大量に居るのか?
こちらはそっちがYP5にも萌えてる前提で話してるのでこの前提が覆ると話が違ってくるのだが。

>OKOK、小生は「もしも」を脳内空想するのが好きなので、別にそういうのが実在しなくても全然OKですyo

妄想と同人絵で盛り上がるれるのなら安く上がっていいではないかw
東映・バンダイ的には何の戦力にもならないがw
SSのヲタうけはMHを凌ぐという東映の試算もあるが、そのヲタが何の戦力にもならなかったのはSSの売り上げと
お前のレスで改めて再確認した次第。で、こういうベクトルでの叩きを期待していたのか>>526

>いやいや、そうとも言い切れませんですぜ。
>某S☆S板とかを見てると、「いい年してS☆Sにハマってしまった」という方が結構居るんですyo

ハマッた人間と、最初から叩く目的で見ている人間は違うだろう。ガンダムという名を冠すればそれだけで富野信者は最初から
批判を前提として見ている。そういう存在はプリキュアには無い。無印に初代ガンダム程の求心力があれば批判厨も呼び寄せられるが
それも無い。

>>528
今回のサタン本も聖書に関する知識提供と、その監修だけで俺が富野趣味を持ってるわけではない。
ついでにあんな著作権的に危険なものをWeb上に残してるわけがない。
FFZのティファの乳を1cm単位で切り刻むのはスクエニ的には大丈夫なのか? 等著作権的に考えさせられる描写が多々あるからなw
著者もコミケでこっそり売ってるだけだろう。しかしこの本最初は一方的に虐殺していてその筋の人には堪らない内容だが、
今は良くも悪くも普通のバトル物に成り下がったのでもう期待できない。
ついでに永井豪は無駄に絵が大きいから苦手。

541 :東映の株主 ◆Cocoa.Go36 :2007/12/02(日) 01:03:05 ID:???0
>>537
ミルモらしさを保つためにと言うが、お前の存在も市川同様本スレではイレギュラーな存在として扱われていたのだろう。
ショートストーリーを一概に悪というのならそれも解るが、あんかすが受け入れられたのを見るとお前に運が無かった。

542 :◇riqITJPx9M:2007/12/02(日) 06:40:38 ID:3WkEOYnm0
せっかくの週末だというのに規制されてしまいますた。。。
(ちょうど>>538のレスを書き込んだ数分後に規制が発動したみたいです)
という訳で今回はレス代行スレの皆さんにお願いして書き込んでもらってまつ。

>>540
IDがココ田先生の北斗星さん、レスありがとうございます!

>ココとナッツの正体が人間でないと知っていながら、
>イケメン(仮の姿)の彼らに頬を染める夢原のぞみと秋元こまちの心理はさっぱり解らないと言いたいのだ。

う〜む…それを言ったら、所詮二次元でしかない架空のキャラクターに本気で萌えている我々も似た様なものなのでは、とも思いますが…。
それとも以前和也さんが言っていた様な、「正体が男だと判っている女らんまには萌えられない」という主張と似た様な意味なのでしょうか。
そいういう意味でなら、確かに北斗星さんの論で行くとあの2人がココナツにホの字なのは"傍から見れば"奇妙ではありますな。
現に本編の第31話でりんちゃん(赤の人)がココ田先生にラブレターを渡す女生徒を見て「正体も知らないで…」みたいな感じで苦笑いしていたりと、
作中においてもココナツに惚れるのは滑稽な事であると描写されてるフシがありましたし…。
でも恋は盲目とも言いますから、そんな事は当人達にしてみれば関係無いのでしょうな。
(もしココナツの人間態がモッサリした容姿だったら2人とも絶対に惚れてないだろうとは思いますがw)
という訳で小生お気に入りのココナツ絵師さんのサイトを貼っときまつ。
(そっち系の耐性の無い北斗星さんにはちょっと苦手なサイトさんかも…)
ttp://purety.jp/rinoko/cn/top-cn.html

>ついでにそんな訳解らないキャラに萌える儲の心理も解らないと言いたかったのだが・・・
小生も特にのぞみ・こまち萌えという訳では無いので彼らの心理はあまり解りませんが、
見た目と声が可愛いければ人間大抵のものには萌える事が出来るという事なんではないでしょうかのう。
本編で足りない分の魅力は脳内補完でカバーすれば良い事ですしね〜。

>夢原のぞみ萌え
のぞみさんは嫌いじゃないんですけど、でも言う程特に好きでもないという、そんな感じです。
小生は本当に萌えてしまったキャラに対しては寝ても覚めてもそのキャラの事を考える様になってしまうのですが
今の所プリ5のキャラに対してはそういうのが無いんですよねぇ。
前スレだかのアレはのぞみ萌えというか、プリ5のキャラを使ったリョナ絵に萌えている、という意味あいが強いんですな。
良いリョナ絵の題材となっているからこそ萌えたのであって、別に本編ののぞみさんに萌え萌えな訳ではありません。
という訳で北斗星さんには是非S☆Sのキャラを題材にした鬼畜なリョナ本を作って貰いたいですね!絶対買いますyo

と、こんな事書くと和也さんから「お前、咲舞満薫のグロは見たくないって言うてたやんか」とツッコまれそうですが、
あれはあくまで本編では、という話。二次創作としてならS☆Sのリョナも十分アリなのですyo

543 :◇riqITJPx9M:2007/12/02(日) 06:41:31 ID:3WkEOYnm0
>東映・バンダイ的には何の戦力にもならないがw
そうなんですよw小生もプリキュアに何だかんだ言う割には東映・バンダイへの経済的貢献はゼロなのですw
バンダイや東映の社長さんや、東映の株をお持ちだという北斗星さんからしたら、
小生の様な輩がプリキュアに対してああだこうだと文句を付けてもハナクソ程度にしか思わないのでしょうな。

と、あまり関係ない話ですがブラジルのある予言者(ジュセリーノさん)によれば
あと数年後かにはニューヨーク株式取引市場が一夜にして崩壊してしまうという話もあるので
いつまでも株を持っていない方が良いかもですぜ。

>こういうベクトルでの叩きを期待していたのか
個人的には>>278の前半部分の様に、個人への人格攻撃を期待していたりするのですが…。
北斗星さんはそういうの得意そうだなと思ってるので。。。(聞く所によると北斗星さんはある少女を自殺寸前まで追い込んだそうですし)
やっぱりご自分の職場でも陰湿な部下イジメの類に手を染めておられるんでしょうか?
時代劇がお好きだという後妻の方と結局別れるハメになったのも、
そんな北斗星さんの鬼畜な性格が災いしたのでは、と思うのですが…。

>FFZのティファの乳を1cm単位で切り刻むのはスクエニ的には大丈夫なのか?
そんな描写まであるのですか!ε=(゚∀゚*)
こ、ここに小生のメアドを晒しますので、もし出来る事なら、是非にその本の詳細をコッソリ教えて頂きたく!
…とも一瞬思ったんですが、特に付き合いも無い北斗星さんに
そんな面倒臭い事をお頼みするのも申し訳ないのでやっぱりやめときます。(汗

>ついでに永井豪は無駄に絵が大きいから苦手。
グオ────〜ッ!!(泣

544 :◇riqITJPx9M:2007/12/02(日) 06:46:03 ID:3WkEOYnm0
>ハマッた人間と、最初から叩く目的で見ている人間は違うだろう。ガンダムという名を冠すればそれだけで富野信者は最初から
>批判を前提として見ている。そういう存在はプリキュアには無い。無印に初代ガンダム程の求心力があれば批判厨も呼び寄せられるがそれも無い。

むぅ、なんだか言ってる意味がよく理解出来ませんな…。

>今回のサタン本も聖書に関する知識提供と、その監修だけで俺が富野趣味を持ってるわけではない。
むむむ、事情通な>>526さんの話からすると、北斗星さんの完全監修の元に製作されているといった感じに見受けられましたが…。
なるへそ、北斗星さんはアドバイザーとしての参加に留まっているという事だったんですね。
小生はてっきりソッチ系の趣味をお持ちの方だとばかり…失礼を言ってすみませんでした。m(_ _ ;)m

>ついでにあんな著作権的に危険なものをWeb上に残してるわけがない。
>著者もコミケでこっそり売ってるだけだろう。
ありゃま…という事はその本を描いた絵師さんはオフ専の方なのですか。
イベントの類には全く足を運ばない自分にとってはその本に出会う機会は望み薄ですね。。。(-_-;
せめて本のタイトルだけでも判れば探す手がかりにはなるのですが…。

387 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)