5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part19

27 :聖・はいぱあ警備隊:2007/05/20(日) 01:48:09 ID:???
聖・はいぱあ警備隊 森生まさみ 全11巻

男子校だった私立東郷高校がこの度共学になり、20名の女子が入学した。
男子生徒1200人からこの女子20人を守る風紀委員会は、「はいぱあ警備隊」と
呼ばれている。
持ち前の気の強さで入学早々上級生とトラブルを起こした女の子・梨本つぶらは
警備隊の隊長(つまるところ風紀委員長)高屋敷昴に助けられる。
真面目でお固すぎる彼に反発しながらも気になって仕方ないのだが、天邪鬼な
その性格から素直に接することができない。

自分の盗撮写真が校内で出回ってることを知ったつぶらは、学園内部を調べ始め
東郷高校の暗部を見てしまう。この学校は色々な人物が裏で暗躍し、金や学園の
権力、利害を動かしているのだ。同様に学園の問題を調べていた高屋敷とばったり
鉢合せしてしまったつぶらは、その場にあった仮面で顔を隠し、特技の声色を
使って正義の味方「はいぱあ仮面」と名乗り、単純な高屋敷はそれを間に受けて
信じてしまう。

それからというもの、度々はいぱあ仮面として学園の裏の問題を暴いたり、
表でも裏でも権力を握りまくっているゲイの生徒会長・黒峰と高屋敷を巡って
火花を散らしてみたり、学園の裏を知り尽くしている闇の商売人Zと微妙な関係に
なっちゃったり、たまに悪巧みに乗ってタッグを組んでみたり、皆で協力して
学園の敵をやっつけたり忙しい日々。

という感じのファンタジックな学園モノ。
物語は大きく二部に分かれていて、前半はコメディタッチの事件モノ、
後半はシリアス度が上がって人間関係が複雑になっていきます。

430 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)