5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part19

625 :ぴたテン6/6:2007/11/02(金) 17:07:03 ID:???
あらすじは、話の展開、美紗と紫亜との関わり中心に書き、
湖太郎の普通の生活、友達に関する部分を省略しましたので、補足します。

植松小星(うえまつ こぼし)
小学校の6年間、ずっと湖太郎に片思いをしている。
湖太郎が、家庭の事情や勉強で余裕がなさそうなことや、
あまり他人に愛想を振りまかず、交友範囲も広くない性格から恋愛気配がないことを、
告白する勇気の出ない言い訳にして、友達関係を続けていた。
ところが、湖太郎に馴れ馴れしく接する美紗の出現で、気の休まらない日々を送る事に。
女性視点から見た、湖太郎と美紗や紫亜の関係、男の子という存在、恋愛、
といった面でのスパイスになっているキャラ。
美紗が小太郎を想っていたと判明した時点で、落ち込む湖太郎に告白するのだが、
皮肉にも結果として湖太郎の美紗への告白を促すことになってしまう。
その後、失恋の痛手から自力で立ち直り、健気に湖太郎の受験を応援する。

綾小路天(あやのこうじ たかし)
容姿、成績、運動神経と、どこをとっても完璧な優等生。
湖太郎もクールな性格上それほど気にしてはいないが、親友ながら敵わないと思っている。
特に頭の良さはすさまじく、塾に通わなくとも全国模試で1位を取ったり。
それを鼻にかけたりしない、気さくな好人物だが、心無い妬みを避ける為のフリな部分も。
影では猛勉強をしていたりで、「頑張りが報われない、声に出せない」ジレンマを持つ。
特に、湖太郎にはコンプレックスを感じている。
父親が長期の入院療養中の為家計が苦しく、塾に通えないだけでなく私立校進学が厳しい状況。
実は天は小星に想いを寄せているのだが、その小星は湖太郎しか眼中にない。
なのに湖太郎は、黙々と自身の狭い範囲のことに向かうのみで、
多くを求めず、驕らないし、天のことも気にしない(ように見える)から。
そんな天の様子や気持に優しく理解を示す紫亜に、好意を感じたことも。

430 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)