5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【dream】脱非常識in夢見【dream】

35 ::2007/09/06(木) 10:31:18 ID:qAh/qI3c0
>それとももう一日くらい、様子みる?

こういう大切なことは時間おいてないと、テンプレでもめた時のように
「私は議論に参加できなかった、なんでもっと待ってくれなかったんだ、
私抜きで勝手に決めるなふじこ」する人が出てきてしまうだろうから
週末はさんで、月曜日の夜ぐらいまで待ってもいいんじゃない?
スレの方向性とテンプレ案は出してってもいいと思う。

>どう見ても、イラネ派の意見の方が筋が通ってるし。

それ「乱立でもめた過去がある」から、安易に立てないようにしようって話になった
以外にとくに説得力は無いような。
状況は常に変化してくもので、とうぜんそれに合わせた見直し案も必要とされる訳で。
>>27の言うように、現在夢系スレはとくに乱立というほどたくさん立ってはおらず、
過去の乱立時代のほどにスレがあること自体ウザがられているわけでもない。
実際、本スレに批判的なスレが多く、気軽に書き込めない雰囲気になってしまうのは
問題だし、一方ではここの>>1のように内部からの夢ジャンル反省スレを求める声も
あるのだから、やはりアンチスレとは別に批判スレは必要なんじゃないかと思うよ。
そして「批判・議論系の話題」と「気軽に書き込みたい・ジャンル話したい」という人とでは
粘着荒らしのいないジャンルでも共存は難しいという例は>>25>>28でのべたとおり。

>夢見ってことはしたらば住人ですか?

「夢見」がどこ発祥かは知らないけど、現在はしたらば専用用語ってことはないんじゃない?
>>1に確かめてもいないうちから素性エスパーして突っ込むのはまずいと思う。

115 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)