5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

絵を描いててつらい事を語るスレ・5

268 :えつら:2007/10/21(日) 21:49:53 ID:jyyXycZ40
自分はオリジナル描く時も好きな作家の絵柄に似せて描いてるんだけど、
前にそれを知った上で私の絵を好いてくれてる友達から、作家のことを馬鹿にされた…

私がその作家好きなこと知ってるはずなのに「あれ(作品)はひどかったー」と話し出すから、
びっくりして「ごめん、私は好きなんだ」と伝えると
「えぇぇぇ!!?ちょっとあの技の名前と絵がww」と笑われてしまった。
今までそういうこと言う人じゃなかったのに。
耐えられなかったので、ちょっとだけ悪くいうのやめてくれないかなとお願いしたら
「ワルクナイ。」「ごめ。」と言われた。

相手は軽く言ったつもりなんだろうけど、情けないことに何日も引きずってしまっている。
私の絵を本当に好きだと言ってくれてたけど、手本にしてる作家の絵をけなされたら
すごく傷つくし自分の絵に自信がなくなって、皆私の絵なんか嫌いなんじゃないかって思った。
(絵をほめてくれる人は今その人しかいないから余計きつい)
自分の描くオリキャラも、周りから見れば魅力ないと思われてたらと思うと…
もうあれ以来ずっと絵が描けない。

やめてって言った時に誠意込めて謝ってくれてたらこんなに引きずらなかったのかもしれない。
友達その人だけだから他に話せる人もいないし、苦しくてここに吐き出してしまった。
自分の描く絵に自信を持ちたい。

153 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)