5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんで腐女子って誤変換や変な当て字を使うの?

1 :にしこしこしこしこしこしこり:2007/09/24(月) 20:02:01 ID:7laBJT2O0
あとテ/ニ/スとかテ!ニ!スとか
他人に見られて不都合でもあんの?

2 ::2007/09/24(月) 20:08:15 ID:clAjHnAi0
ローカルルール嫁

〜〜終了〜〜

3 :いヴぉい:2007/09/24(月) 20:09:29 ID:7laBJT2O0
〜〜始〜〜



ねえなんでなんでどうして〜〜〜〜!!

4 ::2007/09/24(月) 20:12:43 ID:KjKWEbW70
ジャンルの伏字をローカルルールだと思い込んでる馬鹿がいるスレはここですか?

5 :素朴な疑問:2007/09/24(月) 20:21:20 ID:rqEIT/OXO
何で腐女子ってカップリングを語る時キャラ名を変な略し方するの?スザルルとか。
普通にスザク×ルルーシュでいいだろ

6 :疑問:2007/09/24(月) 20:24:06 ID:XwHlWJEu0
言いやすいんじゃないか?
あと一般人に聞かれたとき、わからないようにとか…?

7 ::2007/09/24(月) 20:25:42 ID:q53c+z4HO
面倒臭いからに決まってるw

8 :当て字:2007/09/24(月) 20:28:22 ID:ub6KEn05O
なんで下らない単発質問でスレ立てんの?

9 :なんで:2007/09/24(月) 20:38:47 ID:DY2aXiV80
腐女子じゃなくても使うじゃん<カップリング略称
クラウド×ティファ→クラティとかFFDQ板で普通に言ってる

10 :うんこ:2007/09/24(月) 20:47:55 ID:XIr5CXpa0
ケンタッキーをケンタだの
ミスタードーナツをミスドだの
ガクガクブルブルをgkbrだの

と同じことです

11 :><><><><:2007/09/24(月) 21:50:54 ID:7laBJT2O0
略すのはいいです別に
擦れたいと1のしつもんにこたえてください><

12 :疑問:2007/09/24(月) 21:53:33 ID:UG0Z59Vy0
仲間内「だけ」の世界に籠ってるからじゃないの?
あと、興奮して大声で言ってもバレない予防とかw

13 :知るか:2007/09/24(月) 22:03:37 ID:4HIaH3Qc0
>>1ガキはそろそろ寝なさい

「なんで○○なの?」って幼稚

目障りだからあげるな

14 ::2007/09/24(月) 22:11:45 ID:HvBaDZOpO
>>1
腐女子だけとは限らないだろ
自重しれ

15 :なんで:2007/09/24(月) 22:15:16 ID:6FhIklsS0
いや>>1みたいな伏字は腐女子しかやらないでしょ。
それから>>2は自分がローカルルール見たほうがいいんじゃないの?

16 ::2007/09/24(月) 22:15:58 ID:NdZ0WZv30
>>1
女の子だから。

終了ww

17 ::2007/09/24(月) 22:16:55 ID:DlRb1S3F0
最初は2chで特定の人をターゲットにした
悪意あるうわさ話や誹謗中傷の叩きを本人に知られないようにする為だったのが
いつのまにか誤変換やあて字を使う事がアテクシ達ってかっこいい!みたいな
業界内部だけに通じる業界用語みたいな変な状態になっていったんだよ。

18 :当て字:2007/09/24(月) 22:17:19 ID:1VDOezSo0
伏せアホスレからきましたよw

ローカルルールでは「同人作家・サークル名」は当て字・伏字推奨になってる
商業やキャラ名は妙な伏字当て字必要なし。
その奇妙な伏せや当て字が検索の幅を広げていることに気がつけよ。
どうせやましいことしてるから伏せたいんだろ。それを理屈こねて誤魔化してるだけで。

あと>>1は伏字アホスレにくればいいんじゃないかな。
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1177775525/l50

19 :疑問:2007/09/24(月) 22:17:41 ID:6L2X+B69O
>1みたいなのはウイルス除けじゃないの?

20 :なんで:2007/09/24(月) 22:21:02 ID:6FhIklsS0
ウイルス前からああだったよ。

>>17
>悪意あるうわさ話や誹謗中傷の叩きを本人に知られないようにする為
そんなたいそうな理由じゃなくて、最初はかくれんぼ遊び的な伏字だった。
今の伏字は異常だと思う。

21 :すうがくん:2007/09/24(月) 22:50:11 ID:7laBJT2O0
>>13
あげちゃいますぅ><
もっともりあげやがってくださいな

22 :すうがくん:2007/09/24(月) 22:53:01 ID:7laBJT2O0
Zガンダムではサラとカツがすきですう
天国で幸せにね;;ウッ

23 :すうがくん:2007/09/24(月) 22:58:11 ID:7laBJT2O0
lはlきlけlがlすlるlほlどlきlらlいlなlきlゃlらl 8
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1187802612/l50

これはもはや趣旨がわかりまえん;;
人の名前とかじゃ無いから別にこそこそしなくてもいいのでは・・・
人の陰口をするときに、ほかの人にわからないようにへんなあだ名を使うのとかはわかる
でもさあ、キャラって実在の人物じゃないわけじゃん。べつに何を言っても傷つかないでしょう
しかも、吐き気がするほどキライって、ぜんぜん隠しきれてないっていう
このスレの>>1は何に対して後ろめたさがあってこの縦線をいれてんだろう


24 :伏せ:2007/09/24(月) 23:01:49 ID:VZFYWraMO
>>23
これウイルス避けじゃね

25 :坊やだからさ:2007/09/24(月) 23:02:07 ID:Iyivzy30O
なんでかって>>1には到底理解できない
深い大人の事情があるんだよ

26 :なんで:2007/09/24(月) 23:20:57 ID:f6ItqNsh0
てか、理由はここで殆ど出てるな。
深い大人の事情どころか、幼稚なこと極まりない。

2chで検索避け/伏せ字する奴はアホ。それもかなり3
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1177775525/


27 :当字:2007/09/24(月) 23:41:05 ID:Uo+2gMI6O
別にわかるしどうでもいい


28 :なんで:2007/09/24(月) 23:43:32 ID:9kW98zHd0
>>23はウィルスよけですね

29 :うほ:2007/09/25(火) 00:17:09 ID:8Lei6PTv0
>>1
にしこり

ウィルスとは、あの勝手に嫌いスレとかの内容を取得して
よその他のスレッドにバラまき
関係ないスレの人に不快感を感じさせることを目的としていたアレですか

面白いスクリプトだった。
私はプログラム言語系に弱いので素直に「へぇ〜」と感心してしもうたよ。
対策しようとしたらこんな区切りとかが要る様になったんですね。

30 :松井がいっぱい見てる:2007/09/25(火) 00:22:09 ID:H7gaE5t+O
嫌、厨、あと何の文字拾ってたんだっけ?
なんで爆撃されんのかな

31 ::2007/09/25(火) 00:28:17 ID:iUhkJLbO0
というかウイルス以前からああいうのは多かった。>>23みたいなスレタイは
ウイルス避けだけど。それにウイルス関係ない801板でも検索避けしてるよ。

32 :寒い:2007/09/25(火) 00:37:36 ID:H7gaE5t+O
>>31
あそこはナマモノあるからねぇ。
ここと801以外で伏せ字は空気嫁ってことで、それじゃあおやすみ

熱下げるにはやっぱり水分取るべきかな

33 ::2007/09/25(火) 01:02:51 ID:iUhkJLbO0
>>32>>26のスレ見てきたほうがいいな。

結局のところ伏字がしたいだけで理由はぜんぶ後付なのに
なんで認めないんだろ。

34 ::2007/09/25(火) 01:03:40 ID:2GANQqY+0
「ナマモノだから伏せ字しなければいけない」って理由も未だに
ちゃんとした理由が答えられていないんだけどね。
隠れたいんなら伏せ字ごときでは意味が無いと言われているにも
かかわらずだ。

801板の方は検索避けは随分とマシになってきたんだけどね。
ここも早くなくなってくれるといいんだけど。

35 : ◆4.CRcZMTUc :2007/09/25(火) 16:27:42 ID:SP5kVR9C0
検索避けのためと、
特殊な世界の話してるから改変して一般人にわかりずらくするためじゃねー?
本家バレ防止と特殊世界言葉だよ

36 ::2007/09/25(火) 20:01:58 ID:iUhkJLbO0
>>26のスレ行けば?


37 :当て字:2007/09/25(火) 20:05:12 ID:wyGHducn0
だから何故検索避けをする必要があるのか考えてみないと。
実在の人物については>>26より↓の方が突っ込んでいると思われる。
2ch外を扱うスレだけど、勿論重なる部分も多いからね。
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1184849093/

38 ::2007/09/25(火) 20:37:17 ID:iUhkJLbO0
本気で隠れたいと思ってるなら2chに来ない方がいいし、特殊世界言葉と
言っても「2chの同人板の一部が使ってる」言葉なだけだから、一般人どころか
同人板住人同士でも温度差がある。

39 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2007/09/25(火) 23:17:54 ID:ztxDEmt00
前に、1キャラ1カプなら単一でおけ、みたいな話になってなかったっけ?

>>365
乙…
受けが体を売っていた過去がある、みたいな設定はきつい。
そういうのって、カプ表記にも書かれてないことが多いし。


40 : ◆gga2RGANNc :2007/09/25(火) 23:54:17 ID:SP5kVR9C0
「なぜ検索避けをする必要があるのか」という疑問の意味がいまいちよくわからない。
必要かって言ったら、必要はないんじゃない?誰かが誰かに強制してるわけでもなし。
ただ個人的には、一般人や嗜好範囲の違う人が見てしまったら、
お互いにとって何もいいことがないだろうから、誤変換や変な当て字使うのは書き手の勝手だと思う。
(あまりにえげつない漢字の羅列とかだと、いかがなものかとは思うけど)

それに、必要がなければやってはいけない、ってものでもないでしょ。
もう好みとか、個人の判断に委ねるっていうレベルの話じゃない?
検索避けも伏字も、したくないとか必要ないとか思うなら勝手にしなきゃいいし、
やってる人だって、勝手にやってるだけなんだと思う。
それを不快に思う人がいたとして、それはまた伏字当て字の是非とは別の話で。好みの問題だと思う。

>>38
伏字当て字って、こういう場合にはこう使うとか、一部の人間だけに通じるためにある、みたいな、
ある意味ポジティブな意味で使われてるわけじゃないと思うんだよね。決まってるものでもないと思うし。
むしろ消極的に、単純に、自分ら以外の人間に通じないように、っていう。

41 ::2007/09/26(水) 00:04:17 ID:6L/qYXVA0
>誰かが誰かに強制してるわけでもなし。
実際は強制してる人がいるんだけどね。
このスレでもローカルルールを勘違いしてる人がいる。
つうか下のスレを読んでみればいいのに。

2chで検索避け/伏せ字する奴はアホ。それもかなり3
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1177775525/l50
個人サイトでの検索避け・伏せ字について
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1184849093/l50


42 : ◆gga2RGANNc :2007/09/26(水) 00:26:55 ID:AObFIGnM0
一応ざっと目は通したんだけどね。

強制している人がいるのはわかるけど、それって勝手に言ってるだけだから、
従わなきゃいいのでは?と。
強制しているっていうか、この人の意見はそうなんだ、ふーんいいんじゃない。
自分はそう思わないから、やらないけどね。みたいな。

43 ::2007/09/26(水) 00:32:55 ID:yTyBi5Xk0
それで済むようなら3スレも消費しないっての
従わなければ荒らし扱いしたり、何度「強制意味ない」って言っても聞く耳持たずに
しつこくしぶとく強制してきたり…

そもそも強制してる奴が居なくならないから、勘違いする奴も後を絶たないんだよ。

44 :すうがくん:2007/09/26(水) 00:43:16 ID:ZVVsH44a0
>>40
好みでやっているのなら、何を好んでいるのか知りたいです><
別にやること自体にけちはつけません

45 :当て字:2007/09/26(水) 01:47:45 ID:ol4qhMr70
>>44
言葉遊びじゃないの?
元の言葉をもじった当て字伏せ字は2ちゃん語でもよくあるじゃん。

46 :伏字:2007/09/26(水) 06:34:06 ID:2g1kxK4n0
「名前欄はトリップ推奨」って書いてあるスレだって
トリップにしなかったり、他の人と違うトリップにすると文句言い出すやつがいるわけで
腐女子にとっては「推奨=強制」なんだろうなあと思う

47 ::2007/09/26(水) 07:16:34 ID:6L/qYXVA0
>>45
そういう考え方だから一部の腐女子のレスは他板で浮くんだな…。

48 :伏せ字:2007/09/26(水) 18:01:45 ID:0kd62Ut0O
>>46
トリップ違いでキレるのって、トリップの効果分かってないんだなぁって思うよね…

49 : ◆r3Bffj4Ecg :2007/09/26(水) 20:41:06 ID:AObFIGnM0
>>44
好みっていうのは、嗜好というより選択の基準ねw
デザートとスイーツ。スパッツとレギンス。チューブトップとベアトップ。ボブカットとおかっぱ。
厳密に言えば多少意味合い違うのかもしれないけど、同じものを言い表すにしても、言い方を選ぶでしょ?
「こういう言い方したい」「こういう言い方は避けたい」っていう意識が関わってる。
(個人的にはそういう意味で言ったけど、45が言うように遊びでやってる人もたくさんいると思うね。)

>>43
いやいや、私もそれで済むなんて思ってないよ〜。
でも、じゃあ果たしてどうにかすれば済む話なのかなっていう。
聞く耳持たない説明しても理解できない人には、
とりあえず今の段階ではこっちからはどうしようもなさそうだなと。
冷静に考えればいずれ分かることだと思うので、スルーしとくしかないかなみたいな。

かと言ってここは愚痴・叩き・アンチスレというわけでもなさそうだったから、
とりあえず誤変換や変な当て字について語ったり、定義について議論したりするスレかと思って書き込んでます

>腐女子にとっては「推奨=強制」なんだろうなあと思う
無意識にこういうの多いよねぇ
ひしひしと感じることはある
オタク交流充実してる人はストレスたまるかもしれませんね

50 :すうがくん:2007/09/27(木) 17:38:08 ID:QJfSjIUj0
age

Z武君のH!

51 :ふじょし:2007/09/27(木) 18:10:58 ID:3lZUYUGLO
>49
こういう長文を書く人も腐女子っぽいなあと思う。


52 :ミユキ:2007/09/27(木) 22:12:07 ID:YdgPuDuEO
イタすぎる腐女子がやってるブログ見つけました。

http://blogri.jp/shikata0610/

学校も行かずに、ブログやらサイトやら運営して、いい身分です。全部お金を払ってるのは親なのにね。

53 :ミユキ:2007/09/27(木) 22:41:19 ID:YdgPuDuEO
age

54 ::2007/09/28(金) 14:16:23 ID:YpZC2POrO
>>52
ワラタww

55 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2007/09/30(日) 01:50:22 ID:nVFT37WE0
11日の消印になった上に、到着までさらに2〜3日かかるから完全にアウトだったんでそ。
同じ11日消印でも12日着と14日着とではだいぶ差がある。

56 :すうがくん:2007/09/30(日) 15:11:44 ID:ODqen9Yl0
><議論しましょう><

57 :ふせ:2007/09/30(日) 15:36:32 ID:cRf176JoO
同人板ではみんなやってるからやらなきゃならんものかと思ってた
違ったのか

58 :伏せ字:2007/10/01(月) 11:04:22 ID:hw0vUgqrO
当て字じゃなくて、それが本当の固有名詞だった、ってのがここならではの弊害だった。
個人的に。

59 ::2007/10/05(金) 17:12:17 ID:H2n+Se3S0
Z!

60 :ふせ:2007/10/05(金) 17:35:59 ID:Cye4ZBdbO
やりたいからやってんだろ

61 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2007/10/05(金) 17:52:38 ID:jX5hqipF0
>>257
ランクリしなくてもURL見れば分かるしな

62 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2007/10/06(土) 12:14:09 ID:Yeix0scA0
私のジャンルも変態化がデフォだよ…。
たしかに行く先々で主人公に遭うけど、ストーリー的に必要だからであって、
主人公ハァハァのストーカーではないんだよ。

単体ならたとえ変態化の注意書きがなくても仕方ないかなーと思うが、
カプで変態でしかもギャグでしか受け付けないってなんだよそれ。
しかも受けは本気で変態化キャラのこと本気でウザそうだし。
つーか変態化キャラの氏を願ってるとか、ツンデレってレベルじゃねーよ。
そのせいで変態化されるキャラのカプは全部苦手になりそう…。

63 :名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ:2007/10/07(日) 10:23:52 ID:kghiMzRm0
オンリー前なら盛り上がってたかもしれないね
大きなイベントも冬まで無いし、今は保守しつつまったり進行でいいんじゃないかな?

64 :だみ:2007/10/08(月) 16:10:02 ID:BR33tPG40
本人は「あんなクズ人間の集まる所なんか見ない」って言ってるし
特定されたらされたでFOしやすくなるんじゃないの?
有る事無い事悪口なんか言い触らされたってすぐバレる嘘だし信じるのリア儲だけだし。

自分一時期それで悩んだけど、無頭に関わった人はみんな被害者って目で
見られるみたいだから無頭と同レベルの厨に何言われても平気だったよ

65 :にしこしこしこしこしこり:2007/10/13(土) 16:55:50 ID:xbL4uR7p0
あっがーれ
あと、デフォルト名無しがないのに名前入れないと書き込めないのも
腐れ女っぽいよね
いた全体にいえることだけど

66 ::2007/10/13(土) 17:34:09 ID:9iYU/LJK0
それはウイルスのせいだから仕方ないんだよね〜

67 ::2007/10/14(日) 07:21:49 ID:61ug7jvp0
>>65のマジボケに惚れますたw

68 ::2007/10/14(日) 08:32:13 ID:nsN9FiPf0
>>67
腐女子ってこういうレス好きだよね。


69 :にしこしこしこしこしこり:2007/10/15(月) 11:43:23 ID:jHpHx1uh0
>>67
知らないんで純粋に質問ですぅぅぅぅんあぁあぁぁぁあアッー!!!
なんで名前欄とウイルスが関係あるんですか?


70 :あてじ:2007/10/15(月) 14:02:05 ID:baXB61Av0
自治スレ見て来い

71 :当て字:2007/10/15(月) 23:10:45 ID:Fn3OMxp40
61-69 
全部ウイルスのような気がするんだけど
ホントにタチ悪くなったな…

これだけではあれだから。
同人板や難民板以外で腐特有の言語使うのやめてほしい
たとえそれが同人や難民に関係深い内容のスレでも
その板全体から見るとすごく浮いている
腐女子以外の人に申し訳なく思えてくるわ。

72 ::2007/10/17(水) 14:57:31 ID:5WP2JtVy0
当て字、誤字?実在する「微妙ネーム」集めたサイトが話題
http://news.ameba.jp/hl/2007/10/7848.php

73 :^ ^:2007/10/18(木) 12:21:57 ID:wuhv06Kf0
>>70
ここでおしえてくだちい^^

74 :うんこ:2007/10/18(木) 13:45:30 ID:uXr5CIR0O
ウイルスはあるスレの内容をコピーして色んなスレにコピーしていくんだけど
proxy一個ずつ規制していって取り敢えず終了。
で、また現れはじめたのな。
ウイルスは本文だけに書き込んでいくから
運営側で名前欄入力しないと全部書き込めないようにした。

75 :すうがくん:2007/10/20(土) 11:33:22 ID:q0k8MyXO0
もりあげあげ!!(^−^)ノノ

76 :変換:2007/10/20(土) 12:20:18 ID:uaGtbwaaO
キモオタ基地外ニートが多いスレですね^^

77 :もりあげあげ!!(^−^)ノノ :2007/10/20(土) 14:53:39 ID:q0k8MyXO0
もりあげあげ!!(^−^)ノノ

78 :もりあげあげ!!(^−^)ノノ :2007/10/21(日) 14:16:36 ID:lKzkxTx40
もりあげあげ!!(^−^)ノノ

79 :!!(^−^)ノノ :2007/10/23(火) 19:54:22 ID:vFtUTcbG0
!!(^−^)ノノ

80 ::!!(^−^)ノノ :2007/10/23(火) 20:00:32 ID:8b9tZ8Qx0
http://www.rak2.jp/town/rak2_pv.cgi?no=ybs1998&op_ad=http%3A%2F%2Fwww%2Efreebbs%2Ebiz%2Fphpbbs%2Fbbs2%2Ephp%3Fid%3Dokonomi

81 :腐女子:2007/10/30(火) 16:47:40 ID:oNb5uOPf0
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている by ひろ(24)
シーンの最前線に立ち続ける覚悟はあるか? by 山口(27)
一つだけ言える心理がある。「男は黒に染まれ」 by エイジ(25)
知ってたか?孔雀は堕天使の象徴なんだぜ by ダイナマイト孔雀!!(21)
来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる by 西川雅人(23)
ストリートという劇場に舞い降りた黒騎士 by タケヒト(21)
愛に生き、愛に死ぬ。それが孤高のファンタジスタ by 愛のファンタジスタ・ロナウジーニョ(22)
ブリリアントな罠がオマエを篭絡するぜ by まー(21)
パイレーツすらも食い殺すワイルドさ!by タカヒロ(20)
この迷彩がヤバ過ぎる牙を程よく包んでくれる by 隼人坊ちゃん(22)
女たちはみんな一直線に俺の虜 by 麻也(20)
エレガントに舞い、クレイジーに酔う by 馬淵法宏(23)
ここからが俺の伊達ワルレジェンドのはじまり by さち(20)
永遠の美学の名は I'm Black Rock! by ポパイ(21)
いつだって何かに逆らい生きてきた by しょーいち(19)
漆黒に選ばれし男の体制への逆襲 by Naoking(22)
人は俺を「マッド・ロックの伝道士」と呼ぶ by チャチャマーシー(21)



82 :えろ:2007/10/31(水) 03:53:41 ID:FVg1Bv0m0
ただの普通の女なのに、漫画的な変わった女や、特別な女になりたがる所が嫌。
毒舌とか、なんちゃってレズとかの類い。
「私って変わってる」とか自分に酔いながら言われると「全然普通だよ。この凡人」と言いたくなる。

あと日記や掲示板で「もにょる」「…ですが何か?」とか使われるのが嫌。
ただの一般人なのに偉そうな感じが嫌。
「…ですが何か?」ってどーでもいいよ。そんな事。

83 :あげ:2007/11/05(月) 22:23:18 ID:3941PvTX0
あげ

84 :土山:2007/11/08(木) 20:23:57 ID:F1x0Y4i/0
自分の好きなキャラAがよく当て馬扱いされてた。
原作では明るくて元気で人懐っこいって感じのキャラなんだが
二次では腹黒鬼畜攻めとか怖いキャラ扱いが多くて
Aに愛があってやってるんならいいんだけど、そういう所って
大抵CファンのB×C←Aで、「A様怖い!C逃げて!w」みたいな扱い('A`)
しかも上手い人揃いだったから関係のないCPの人達までAはそういう扱いが公式、みたいな風潮。
一時期数が多くて避けてても目に入ってきたので本当につらかった。
今ではそういうのも大分減って心穏やかにすごせてる。
まあジャンル自体が廃れたからなんだけど、寂しいけどあの頃よりは全然いいよ・・・。

長文スマソ。どっかで吐き出したかった。すっきり!

85 :ういるす:2007/11/08(木) 21:23:24 ID:8Wm9vuMbO
週間少年
跳躍
雑誌
王者
日曜

86 :とれ:2007/11/10(土) 22:50:16 ID:QaBc3qeB0
ニコ自体は嫌いじゃないが
サイトにニコ※そのままの調子の拍手※を貰うのが嫌だ・・・
ニコのノリで外に出てくるな


87 :ブルースウイルス:2007/11/19(月) 11:45:19 ID:jBEoMzGm0
あげ

88 :うばめ:2007/11/19(月) 11:56:15 ID:1sZGvsfQO
>>82
「…ですが何か?」っておぎやはぎのネタじゃないのか?
それで流行ったんだと思ってた。

89 :身なり:2007/11/20(火) 20:59:37 ID:cZjpaWY50
春日 鶴屋
儀明日 未例
江婆 美里 律子
再生 美案木

お姉さんや先輩キャラが大好きだ

90 :な腐誤変当使?:2007/11/23(金) 20:51:23 ID:E/fW316P0
最後に同人に携わってたのがまだオンがここまで普及してなかった頃で
ちょっとしたきっかけでこの板に来てみたら、専門用語?が多過ぎて
全然理解できねwww
ナマモノっていうのが何なのか最近やっと判ったが、立て続けに海鮮って
言葉出てきた時にはナマモノと同意なのかと思ってしまった。
本当に、何でこんな何でもない言葉まで変な当て字にするのか不思議。

91 :当て字:2007/11/24(土) 21:23:08 ID:TyF/ukjf0
変換やら当て字やらを好んで使う人は排他的なイメージがある。

92 :当て字:2007/11/24(土) 22:36:21 ID:FzzlVkrm0
ジャーゴニズムってやつだな
婦女子特有の文化じゃないんだけどね

93 :きゃら:2007/11/25(日) 16:32:20 ID:oAn3a3x+0
作品や信者が嫌いなレスばっかじゃん。

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)