5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

同人友達に('A`)となるとき23

302 :うへ:2007/11/28(水) 08:35:40 ID:WdFBhx6R0
横文字に弱い友人にうへ

とにかくカタカナを間違って覚える。
例)
ホッチキス→ホキチッス
リモコン→リコモン
バッファロー→バッフォロー

みたいな法則で、どこかひっくり返ってたり、促音のァ〜ォ、ャュョは
たいてい間違ってるような感じ。
しかも本人が堂々と言い放つのでなかなか指摘できない…
身近な道具とかそういうのはさすがに合ってるけどw
横文字満載のジャンルでこれをやられるとキツすぎる。ゲームとか。
キャラ名や地名、武器や乗り物の名前がなにかしら違ってる。
そっと教えてあげるとファビョるし(そういやこれもフォビョるって書いてたな)
かといって放置してるとすごいストレス。

この前は何度も何度も「フォワローフォワロー」言ってて、なんだろう…と思ってたら
文脈から「フォロワーか??」と気がついた。
これは一般の人の前で言っちゃうかもしれないし、教えてあげた方がいいだろうと
「フォロワーだよ」とやんわり訂正してみたら、ものすごーーく憐れんだ目で
「はあ?何言ってんの?」とこっちがバカにされたorz

あまりに言い切られたので、私も自信なくして家に帰って辞書引いたよw
なんか対面だとそういうものすごい自信満々な迫力なんだよなあ…('A`)
だからみんな注意しづらくて。
でもあれほど有名な某ゲームヒロインの名前すら間違ってるのってどうかと思うよ。
彼女はエリアスじゃないよ……ないよ…
なんで何度訂正しても聞いてくれないんだろう。地味にウヘ

190 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)