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クレヨンしんちゃんの歴代監督について語る

1 :名無しさん名無しさん:2007/08/26(日) 12:22:11
ムトウ死ね
氏ねじゃなくて死ね

2 :名無しさん名無しさん:2007/08/26(日) 23:03:19
>>1
語るなら歴代監督のテンプレ貼れ&氏ね

3 :名無しさん名無しさん:2007/08/27(月) 02:21:22
初期('93〜'96) 本郷みつる
前期('97〜'02) 原  恵一
中期('03〜'04) 水島  努
後期('05〜'07) ムトウユージ

4 :名無しさん名無しさん:2007/08/27(月) 22:48:03
クレしんの本来のギャグなら水島が最強
映画としては原が最高




ムトウは死ね

5 :名無しさん名無しさん:2007/08/28(火) 00:08:10
矢島晶子が本で原さんに戻ってきてもらって原さんとムトウさんが組んでつくったクレしんが見たいって感じのこと言ってたけど
要はムトウはゴミって言いたかったんだと思う
そんなことよりこないだの絶望先生のしんのすけネタはなんかショックだった
面白かったけど
監督は映画は原が神で間違いないけどテレビシリーズの感動的なエピソードなんかは本郷のほうがうまいようにも思う
つっても本郷時代は原と本郷の共作みたいなもんだからどっちがどっちって言えないけど
映画なんかも半分が本郷もう半分が原って感じで作ってた時もあったらしいし

6 :名無しさん名無しさん:2007/08/28(火) 00:33:04
水島はテレビシリーズじゃ監督やってないけどね

7 :名無しさん名無しさん:2007/08/28(火) 12:43:44
TVシリーズの礎を築いた点でもは本郷は何かと神だな
30分3話のサザエさん方式にしたのは正解だったと思う

8 :名無しさん名無しさん:2007/08/31(金) 22:54:33
本郷で基礎作り、原で展ばしてムトウがキープといったところか。
映画は話が別だけど。

9 :名無しさん名無しさん:2007/08/31(金) 22:57:14
水島を忘れてたorz
水島はムトウの作風にシフトしていった感じだな。

10 :名無しさん名無しさん:2007/08/31(金) 23:08:41
今は平井峰太郎がかつての水島のノリを継承してる感じだよね
もっと平井にはクレしんに関わってほしいな
あと新しい演出家やアニメーターにもどんどん参加させた方がいいと思う
古参勢にまかせっきりはイクナイ

11 :名無しさん名無しさん:2007/08/31(金) 23:33:10
今年の戦争童話で平井が監督やってたが
やっぱギャグのほうが向いてるよなーって思った

12 :名無しさん名無しさん:2007/08/31(金) 23:36:13
>>11
平井は演出だよ
監督はやすみ哲夫

あ、やすみをクレしんに移籍させてムトウをあたしンちに入れれば…


13 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 00:21:09
どうせならクレしんのスタッフスレにすればよかったのに
作画陣も精鋭が揃ってたじゃない。

14 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 00:43:42
大 塚 正 実
林  静 香
高 倉 佳 彦
この3者はかなり好きだなァ

15 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 01:03:02
大塚と林は「河童のクゥ」でもすぐ分かるね

16 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 01:05:02
>>12
正しくは総監督がやすみで
平井が監督だった

17 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 01:06:55
>>12
それは去年のじゃね


18 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 17:17:21
>>15
この人たちってほかのアニメでも
こんな書き方してるの?

クレしんだから許されてると思った・・・

19 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 21:40:04
何が言いたいんだ

20 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 21:44:27
話とぶけどそろそろムトウは叩けないんじゃないか。

21 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 21:46:45
まあ、オタ受けするネタは減りつつあるかな
あとは徳死亡エピソードをどうするかだ

22 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 23:34:38
>>18は少しでもキャラデザインと違う絵を見ると作画崩壊って言う奴

23 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 23:42:33
>>22
いやいやいや
そうじゃなくてさ
単純に大塚さんみたいなのが
たとえばドラえもんの総作監にでもなったら
ドラえもんの目や鼻は、そろばん型になったり
しずかちゃんが北海道になったり
するのかな って思っただけさ
悪い意味はないのよ

24 :名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 23:49:13
ムトウ自重www

25 :名無しさん名無しさん:2007/09/02(日) 00:17:55
>>23
大塚氏はドラの原画やってた時はおとなしめ
フクちゃんでは結構暴れてたが

26 :名無しさん名無しさん:2007/09/02(日) 02:54:20
>>25
暴れるwww

27 :名無しさん名無しさん:2007/09/02(日) 10:52:01
>>21
オタ受けネタがムトウの作風だろうし、クレしんは監督の作風が
大きく出るのが特徴(面白みかどうかは分からんが)だからムトウを監督に
起用したシンエイが悪いと思う。

28 :名無しさん名無しさん:2007/09/02(日) 11:15:53
>>25
最近では、のび太の恐竜2006でめちゃくちゃカッコイイアクション描いてたぞ
恐竜の大群に乗って大移動するシーンが大塚作画

29 :名無しさん名無しさん:2007/09/09(日) 21:31:22
>>25
大山ドラでは最後に暴れてたよw
ドラえもんに休日を!?ののび太とジャイスネの追いかけっこ

30 :名無しさん名無しさん:2007/09/09(日) 21:34:47
大塚って大塚康生?

31 :名無しさん名無しさん:2007/09/09(日) 22:25:20
>>30
テラワロス
なんのネタだ?

32 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 06:29:11
原恵一が4人の中で唯一将来性を感じる
原はハイグレ魔王を除き焼肉までの全ての脚本を手掛けた
映画の良し悪しは脚本で全てが決まるというように、ライバルであるドラやポケモンに映画のクオリティで圧倒的に差をつけれたのは原の脚本あってのこと
原が退いてからの映画の質は観てのとおり
シンエイを退社後、本郷、水島に差をつけ、自分の創りたいものを創れる立場で河童という傑作を世に出せたのも当然のこと

33 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 08:05:55
>>32
脚本ってのは脚本家の意向で書くもんじゃないぞ
大筋は監督の意向に因る。
その用意された基盤に沿って脚本を書くのが脚本家の仕事だ
そもそも原の脚本は然程別格というわけでもない
狂信しすぎだよ

34 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 08:41:17
本郷がクレしんの地盤を固めたっていうのはあるね
水島は映画ではなくアニメーターとして評価すべき
ただ、原監督が一番将来性があるっていうのは同意
オトナ、戦国という桁外れの映画を撮ったことからもアニメーターというより映画監督タイプで、宮崎駿や押井守のようにBIGになる気がする
河童も、期待されてあれほどのものを創れるとは、本物なんだと確信できた


35 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 09:16:12
近年のクレしん映画はチト酷いと思う

36 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 09:41:16
>水島は映画ではなくアニメーターとして評価すべき

アニメーターってどんな仕事か理解してらっしゃる?

37 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 09:53:49
ムトウは来年も映画やんのか
映画やめるってことはTVでの監督もやめるって流れだろう
ケツ爆良かっただけに残念だ

38 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 10:22:09
ムトゥ継続キボソ

39 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 10:46:16
オトナはクレしんと切り離しても映画として観れるが
戦国は前評判が一人歩きし過ぎだと思うよ
恐らくクレしんだったからこれだけ評価されてるんだろうけど


40 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 12:43:58
>水島は映画ではなくアニメーターとして評価すべき
制作進行より絵が下手だと言われた水島を捕まえてアニメーターとは・・・

アニメーター:絵を描く人
演出家・監督:絵を描かせる人

41 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 12:55:50
今のアニメのOPの歌詞はどうにかしてほしい
ラップ調になってるが聞いてて軽くイライラする
ムトウが書いたらしいが


42 :カナリヤ騎兵隊:2007/09/10(月) 13:02:34
年に一回のテレビでの映画しかクレヨンしんちゃんは観ないので監督は誰が誰だかわからんが、戦国物のとき以来明らかにクオリティが落ちてるな


43 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 13:12:08
大山のぶ代にクレしんで役やってほしい
今空いてるぶりぶりざえもん役とか
いや、むしろ大山に監督やってほしい

44 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 14:16:51
>>34
お前は100年ROMって出直せ!
何も知らねーじゃねーか!カス!

45 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 14:28:59
>>43
こういう後先考えないレスはなんともはや

46 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 14:30:13
>>43
大山はもう休ませてやれよ
つーか秋田のじいちゃんの声優も亡くなったよな
監督が交代したって誰もたいして気にせんのに、声優一人変わるだけで大問題だよ

47 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 14:35:43
マジで!
じいちゃんの声の人死んだの?
あのオトナ帝国の名場面にも出てたじいちゃん(;_;)
オトナ観るたびにこれから微妙な気持ちになりそう

48 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 14:48:01
本郷はテレビアニメ
原は映画
原なら宮崎駿を越えそうだ
オタクに媚びてないのが何より良い
将来的にアカデミー賞のアニメ部門を受賞すると予想
庵野や押井は越えたといってもいいだろう

49 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 15:27:53
↑シンエイの方?演出助手の方?
原は好きだけど、ほめすぎ。
全盛期の宮崎駿には及ばないし、将来も未知数だろう。だいたい作風も違うし。
庵野や押井とは全然目指している方向が違う。

50 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 16:25:22
確かに原はクレしんを手掛けた面子の中では異色の存在だが
それはクレしんを別の価値観へ引き込んだと言うだけで
映画として観た時には至ってベタな作風だよ
シュールな作風から正統派のアニメにしたというか。
それが低俗アニメと高を括っていた層に妙にウケただけで
どうにも誉められ過ぎだと思うんだよな。
監督、脚本家としての器量があるのは認めるが

51 :名無しさん名無しさん:2007/09/10(月) 17:04:51
水島はシンエイをやめてから売れっ子監督になってしまった
原は少し死亡フラグが付いてる

52 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 10:54:09
↑水島乙www

53 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 16:25:28
ムトウがやめたら次誰かな

54 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 17:28:39
>>52
水島乙と言われても実際そうだからな
ほぼ何かしらの作品の監督やってるし
>>53
現時点の候補なら石田暢か平井峰太郎だろうね
まあムトウがいつ辞めるかによっても変わる

55 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 19:18:49
確かにムトウは辞めること前提で監督やってるっぽいな

56 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 20:30:56
んなわけあるかボケ!やめる気なんざ更々ねーよ!黙ってろ外野!

57 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 21:02:36
せっかくだからムトウはもう少し続けて欲しい。
ケツ爆を観てると3分やアミーゴはわざとやったとしか思えない。

58 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 21:22:12
いやさっさとやめて欲しい。最近クレしんつまんねーなと数年前から思ってて
調べてみたらやっぱり監督変わってたときの怒りといったら・・・・

本郷さん、原さん今何してはるん・・・・?

59 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 21:38:49
>>58
本郷は普通にアニメの監督してる
まあケンカ別れだからクレしんに戻る事はない
原はクレしんみたいなのは作らないって言ってるから戻らない
それにケツ爆で歴代3位の興行収入だからムトウが辞めることはないよ

60 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 22:09:57
>>58
TVシリーズ、映画どちらの事を言ってるかわからんがクレしんの監督は訳ありで辞めてる

61 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 23:05:35
そもそも監督が変わったところでクレしんはいい方に進むのだろうか

62 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 23:16:08
多分そんなに変わらんだろうね

63 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 00:11:22
水島がシンエイ辞めなかったら自動的に原の後釜だったんだろうな
まぁ奴には映画は撮れないし(レイアウト描けない)
辞めて正解だわ

64 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 01:10:32
>>63
激しく同意
水島こそクレしんの元凶だった
水島をクビにしたおかげで今のクレしんは一時期よりマシになった
本当にあいつだけは吐き気がする、そのまま死んでしまえばよかったのに
ムトウは水島の被害者だ

65 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 02:51:24
>>63
水島が断ったからムトウになったんだよ
>>64
水島が元凶だという根拠は?

66 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 08:38:29


501 :名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 17:08:16
クレしん、翁さんが引退だとよ
ムトウも監督降板
シリーズ構成に阪口和久が就任して、大野木と北条が新しく入るそうだ。


コレマジで?

67 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 11:35:58
>>66
本当だとしても映画の関係があるから変わるのは来年の話し
ムトウが自分から辞めない限り変わらないと思うよ

68 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 17:32:07
>>65
水島が元凶だと思わないという根拠は?

69 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 17:34:28
何にせよ今のガキにオールマイティにウケるようにするには
ああするのが真っ先に浮かんだのかも。

70 :非65:2007/09/12(水) 18:08:12
>>64
ムトウは被害者ってのは無いだろ
まあ確かに水島時代もよくはなかったが

71 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 20:06:32
やすみ哲夫監督招聘しる

72 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 20:18:43
新シリーズ構成の阪口氏は新監督の指名なの?

73 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 22:30:53
>>68
水島はヤキニクロードとカスカベボーイズの2本しか監督してないじゃん
その時のTVシリーズは原が監督してたし

74 :名無しさん名無しさん:2007/09/12(水) 22:59:08
これは・・・アレかw
水島に私怨のある奴が(シンエイ社員か?)書き込んでるのかw
水島嫌われてんなぁ・・・

75 :名無しさん名無しさん:2007/09/13(木) 08:49:50
水島最大の功績はつばきちゃんという萌えキャラを作ったことである

by俺

76 :名無しさん名無しさん:2007/09/13(木) 16:35:11
天城ちゃんを忘れてもらっては困る

77 :名無しさん名無しさん:2007/09/14(金) 08:38:06
天城はツンデレかな?
つばきはロリだな
パンツ見せちゃったし

78 :名無しさん名無しさん:2007/09/14(金) 20:54:12
天城も一瞬見せてる。おばさんパンツだけど。

79 :名無しさん名無しさん:2007/09/14(金) 23:01:30
当時のTV版で宇宙人に会いたいゾとか子供ならではの話なのに
演出も脚本も映画のようで秀逸だったな
ああいうのやってくれる人は来ないのか


80 :名無しさん名無しさん:2007/09/18(火) 14:06:08
三人で飛行船追っかけるシーンとか良かったな
交わされる会話がもうなんとも…
そしてラスト数コマで唐突に現れるUFO
久々に観たがあの話は良かった
ああいう世界観は昔ならではの演出だな

81 :名無しさん名無しさん:2007/09/21(金) 09:53:00
>>72
阪口さんはたんに今までの引き上げなんじゃないかな?
ベテランだし

82 :名無しさん名無しさん:2007/09/23(日) 23:19:32
貞光紳也演出の回は全然煮え切らなくてなぁ・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=ctIYpbDhQ5U
http://jp.youtube.com/watch?v=HXW35FJlruc
クレしんではないが、これ見る限りは本人にだってギャグセンスが無いわけじゃないのに
やっぱ高齢だからか、何事も受け身モードに入ってしまったって事か

83 :名無しさん名無しさん:2007/10/14(日) 11:48:28
原は映画監督してはこれからのアニメ映画をひっぱて行く
ポスト宮崎並みの人材だと思うよ。
茂木プロデュサーが上手く動かせばの話しだけど。

盛り上がらなかったけど、映画の出来としては「河童のクゥ〜」は
「時かけ」とは雲泥の差の傑作だし。
「クゥ」は自己満足映画でも宮崎と違って客を置いときぶりにしないからなー。

84 :名無しさん名無しさん:2007/10/15(月) 21:28:17
原はもうだめだよ
確実に終わりがきてる
あと1、2作品ぐらいで終わる

85 :名無しさん名無しさん:2007/10/16(火) 01:32:11
原は独立一発目の映画であれほどの傑作を出してくるとは思わなかった
可能性を感じさせる監督は今のアニメ界には原以外にいない
これからはせめて二年に一回ペースで作品を出してほしい

86 :名無しさん名無しさん:2007/10/16(火) 17:38:49
原が才能ある人なのは分かるけど
シンエイじゃないと仕事できないだろうな
茂木Pがいなかったら河童も出来なかったはず
他社で仕事するとなると相当周辺がファビョりそうだし


87 :名無しさん名無しさん:2007/10/16(火) 21:12:47
ムトウに幻滅してたんだが今年の映画でちょっと希望が見えた、
けどアニメの脚色は今一のままだと思う。

あれ、最近オリジナルが多くないか?
纏まりのない話が多い。

88 :名無しさん名無しさん:2007/10/16(火) 21:18:11
ムトウ作品見てわかったけどムトウはクレしん映画を完全に子供向けに作ってる

89 :名無しさん名無しさん:2007/10/17(水) 00:58:01
それ大人のエゴ

90 :名無しさん名無しさん:2007/10/17(水) 01:18:20
子供向けコンテンツこそ敢えて大人向けに作るっていうのは
業界の鉄則でもあるんだよな
親が子供向けとあしらえば子供は作品価値に対して懐疑的になってしまうから
大人も一緒に楽しめる構成が要求される。
それを郷愁ネタなんかで誤魔化していると感じるのが正直な感想ではあるな。

91 :名無しさん名無しさん:2007/10/17(水) 23:41:20
>>88
子供向けっていうかなあ…。
ムトウのクレしんは単調すぎると思うんだ。

92 :名無しさん名無しさん:2007/10/18(木) 00:47:36
クレしん映画には何が飛び出すか分からないワクワクが
あったと思うんだけど、近年は・・・。頑張れ・・・

93 :名無しさん名無しさん:2007/10/18(木) 15:52:09
ムトウはTVアニメでは萌えさえ排除してくれれば不満はないし腕あると思う


94 :名無しさん名無しさん:2007/10/18(木) 16:26:05
オタ専用の不自然な萌えは論外。
自然体でいてかわいらしいのがクレしんの世界だろう

95 :名無しさん名無しさん:2007/10/18(木) 17:04:49
ケツ爆も萌え要素が邪魔だったな。
萌えアニメ作りたいなら別でやってくれと思う。
つかクレしんにオタク要素を練り込んで欲しくないな。

96 :名無しさん名無しさん:2007/10/18(木) 22:09:52
そんなこと言ったら原や水島だってそうじゃ(ry

97 :名無しさん名無しさん:2007/10/18(木) 23:08:10
ムトウは不純よりなんだよ…。
時々笑うに笑えないようなネタとかが出てくるからな。

98 :名無しさん名無しさん:2007/10/19(金) 09:26:17
>>97
それだ
水島には無くてムトウにはあった違和感は

99 :名無しさん名無しさん:2007/10/19(金) 13:28:47
>>97
不純…なんと的確な言葉だろうかw
まさにそれなんだと思う

100 :名無しさん名無しさん:2007/10/20(土) 16:11:53
そりゃコレクターユイの監督だからな

101 :名無しさん名無しさん:2007/10/20(土) 16:15:57
アーケードゲーマーか何かもやってなかったか?

そういや最近の話で銀ちゃんがむさえの胸を触ろうとしたシーンがあったんだが…
銀ちゃんてそんなキャラだったっけ?演出がいやらしかったんだが。

102 :名無しさん名無しさん:2007/10/20(土) 20:35:29
>>100>>101
結果
一度やった会社から声がかからない
何かしら問題があるから
二度と使わねーって事なんだろ?
そうでなきゃ
こんなに盛り上がらないもんなぁ…ククク


103 :名無しさん名無しさん:2007/10/20(土) 21:39:22
最近のムトウはゲームにも係わってるみたいだな
クレしんのゲームとかデストロイオブヒューマンとか

104 :名無しさん名無しさん:2007/10/20(土) 23:40:36
なんかクレしんの最新作ゲームのスタッフロールが
AKBだと聞いたんだがそれはまじか?

105 :名無しさん名無しさん:2007/10/21(日) 03:44:08
最新作ではないけれどショックガーンのスタッフロールで
よしなが先生が「あー、秋葉原ー」と熱唱していた
それくらいしか思い当たらない

106 :名無しさん名無しさん:2007/10/21(日) 10:03:27
>>105
なんだそれw何があったんだよしなが先生ww

聞いたやつは多分それだな

107 :名無しさん名無しさん:2007/10/21(日) 11:52:38
DSのぬってクレヨ〜ンはクソゲー

108 :名無しさん名無しさん:2007/10/21(日) 12:49:50
まじで?
買おうと思ってたんだが…。

109 :名無しさん名無しさん:2007/10/26(金) 20:03:11
ムトウのむさえ好きは異常。
原作を知っている分アニメでの扱いに萎える。
全体にキャラがむさえに対して優しすぎるのも頂けない。
むさえは嫌いじゃないけどね。

寧ろ最近むさえが準主役に感じるのは俺だけか?

110 :名無しさん名無しさん:2007/10/31(水) 02:52:48
>>109
心から同意

むさえ嫌いじゃないけどあまりに優遇され過ぎ。
野原家ってあんなのじゃなかっただろ…
みさえの愛の鞭が無いのに萎えた
もはや愛の無恥…


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/02(金) 22:18:29
最近の流れだと

1話、しんのすけ中心
2話、むさえ中心って感じだな

何とも言えん…。
原作じゃ登場しない回でもむさえ出まくりだしな。
ムトウは何がしたいんだ。

原作の梅さんの関係でオリジナル繋ぎが必要だって解釈も出来るが
それにしても、何もむさえオンリーで繋ぐこたないだろ。

112 :名無しさん名無しさん:2007/11/08(木) 15:19:16
2008年04月19日公開
「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」
特製ストラップ付き前売券は12月8日発売開始

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 17:20:25
>>112
みちゃイヤ〜ンストラップだっけ?
つか予告っていつからやるんだろ

114 :名無しさん名無しさん:2007/11/08(木) 22:34:10
監督はまだ未定だって
テレビでブリブリざえもんの冒険を作ったやつは監督にはならないの?
絵的にはあれがベストだと思うんだが。。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 23:12:23
監督未定…ムトウがお払い箱行きになる可能性があるということなのだろうか
むさえシリーズ終了を機にムトウもおさらばとか

116 :名無しさん名無しさん:2007/11/09(金) 09:49:27
そろそろ映画は平井が監督するかもね
今のテレビシリーズで面白いと思ったら、たいてい平井の演出回だった

117 :名無しさん名無しさん:2007/11/09(金) 11:46:58
ハズレ

118 :名無しさん名無しさん:2007/11/09(金) 15:55:12
>>114
湯浅政明は良くも悪くも尖った方向に名が売れたから
今更クレしんやるかどうか・・・

映画じゃ今でもたまに原画やってたりするんだが

119 :名無しさん名無しさん:2007/11/09(金) 23:22:04
今クレしんの監督で主な人は誰ですか?
特徴とか知ってます?
原恵一とか本郷みつるとくらべてどうですか?

120 :名無しさん名無しさん:2007/11/09(金) 23:29:10
>>119
主な人:ムトウユージ
特徴:「クマのプー太郎」で完全に燃え尽きる

121 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 03:51:16
薄っぺらパロディとギャグと下ネタしかやらない人という認識です

122 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 09:10:52
90年代初期の作品群を見ると
本当に同一人物だろうかとすら思う
昔は三丁目のタマとかやってた人なのに

123 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 14:37:57
今のテレビも回ごとに監督が代わってるんでしょ?
だれをえらぶ?

124 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 15:09:48
監督はかわらんだろ

125 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 19:40:22
コンテや演出を監督と勘違いしてるんじゃねえの

126 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 20:32:49
新作の金矛の勇者の監督は未定なの

127 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 22:57:38
監督が未定じゃ作品作れんだろうよ
サプライズとして発表するんじゃねーか?
この人の復帰はちょっと読めなかった・・・

128 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 23:00:47
ないない
ムトウがそのままやるんだよ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 23:11:41
ケツ爆はAKBさえいれなけりゃ最高だった
ムトウでも良いがもうあんなの導入しないでくれ

130 :名無しさん名無しさん:2007/11/10(土) 23:27:48
>>127
鳴り物の劇場作品だと、監督があとになってから決まるのはよくある話
監督が決まった時には既に脚本ができていたり

131 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 00:42:29
監督とっくに決定しているし、既に制作がスタートしているわけだが

132 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 00:45:52
ムトウ?

133 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 03:49:36
ムトウだったらわざわざ「未定」なんてする訳ないじゃん

134 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 06:31:22
意表ついてやすみ哲夫だったら笑える

135 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 13:19:22
だれになってほしい?

136 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 13:22:10
新作の金矛の勇者の監督?

137 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 14:26:55
原さんだったら絶対見に行くぞw
無理だと思うけど。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/11(日) 15:02:07
俺はやっぱ本郷が好きだな
でも戻って来ないよね…

139 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 15:08:26
ムトウは501の進行時代から知っているが調子がいいのだけが取り柄の口だけ男だ。
なんであんなのが演出をやれるのか甚だ疑問だった。
誰でもその気になって頑張ればあれくらいにはなれる見本みたいなもんだろ。


140 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 15:24:21
お前誰だよ

141 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 16:25:35
本郷は子供の価値観をよく理解している人だね
俺も好きだった
戻ってくることはなさそうだが…
この際次は誰でもいい

142 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 19:24:19
本郷さん、どっかで20周年になったらまたやろうかなーって言ってたとか言ってなかったとか

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/11(日) 20:42:37
まじで?
まあそうなってくれれば何よりも嬉しいんだけどね
しんのすけの動かし方っていうのもあの人は上手いと思う
原作あってこそだと思うが本当に子供を表現出来ているよ、本郷さんは

144 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 21:31:42
ちょっと待て20周年の時に本郷は何歳だ?
原監督は空の夏休みとかどうすんの?投げ出してクレしん?

145 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 21:41:44
クゥはもう夏にやってるじゃん…

146 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 21:47:39
本郷はキョロちゃん以降、どんどん落ち目になってきてるような・・・
仕事自体はあるんだけど、出来は・・・

147 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 21:54:05
>>138
辞めた経緯を考えれば誰でもそう思うよな
ところがだ

148 :名無しさん名無しさん:2007/11/11(日) 22:13:53
本郷監督が二十周年ぐらいに監督復活する
っていう噂があるけどほんとか?
おれは大歓迎

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/11(日) 22:22:13
本郷帰ってきてくれ
俺はずっと待ってるぞ

150 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 00:18:30
20年持つかねぇ?
もし本郷が帰ってきても初期のノリは帰って来ないと思われ
すでにサザエ並にガチガチ体制になったクレしんだからな


151 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 00:22:03
>>146
本人がいくらSF好きだからって、ハードSFはどうも合ってない気がするな
アウトロースターは好きだけどさ

152 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 00:23:55
>>148
わさドラみたいに声優・キャラデザリセットの悪寒

153 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 00:24:48
>>152
なんでやねん

154 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 00:37:48
もはや15年目にしてワンパターンアニメの王道になってるわけだし
んなら又一から出直した方がいいんジャマイカ


155 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 02:24:33
声優は変わらんだろ
キャラデザはリセットしてもいいと思うが

156 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 11:37:47
作監が好き勝手描いてるアニメで
キャラデザもクソもない気が

157 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 13:13:35
基本デザインがあるだろう
好き勝手と言ってもあくまで基本のアレンジ
ほぼ統一されていたこともある

158 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 14:50:26
その基本デザインの人がOPで冠されなくなった件について

159 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 15:35:27
ホンゴウ>ハラ>>>>>>>>>>>>...(相当数省略)...>ムトウ

ただし、ハラのときも最後のほうはひどいクオリティーではあったが。
ムトウは問題外だが、デキの悪かったハラ作品をも相対的によく見せてしまう
力があるからその点は評価してやろう。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 15:48:24
原後期は別の雰囲気で面白かったと思うけどな
まあ原作の流れ事態変わってきてる訳だし

問題は「原作にない話」を作る場合じゃないのか?
ムトウの作品も原作があるものに関しては良く見えたりする
原作に助けられてる感じだな
原作→アニメでの脚色もアレだし

161 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 15:51:22
本郷と原と水島がいればいいんだよ

162 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 15:54:19
クレしんの場合は、原作をアニメ化する段階で格段に面白くなってる(なってた)
気がする。数少ないアニメが原作を支えた例だと思う。
とくにみさえが妊婦だったころからひまわり誕生までは、原作を生かしつつ、必要
なエピソードが効果的に追加されてて実に面白かった。
オレが思うにクレしん(アニメ)は1998年の冬ころからクオリティーが急に低下し
た気がするんだが、どう思う?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 17:12:45
俺としては、ひまわりが産まれるって時点でクオリティ下がったと思ってる
つか俺の中のクレしんが一旦終わったって感じだったな
そうでもしんと15年以上続かなかったかもしれないが
それでも尚3人家族時代が良かったと言い切るよ


164 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:24:59
なるほど。クレしんのピークって人によってやっぱり違うんだね。
ひまわり登場前から登場直後あたりは、話のバリエーションも登場人物も豊富で
好きだったなぁ。
野原家の話。ひろしの会社の話。幼稚園の話。秋田・熊本のじいちゃん・ばあち
ゃんの話。それからよしいうすとの話も多かった。
視点が野原家のなかだけに偏ってなくて飽きなかった。

165 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:28:18
>>163
でも、現状からひまわりを削ったらちょっと寂しくない?

166 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:28:24
>>158
基本デザインの人も後半勝手に描きだしたよね
ほっぺが膨らんで目が小さくなって

今は門脇と針金屋が受け継いでるな

167 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:31:05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm831385
これ見ればいかに無法地帯か良くわかる

168 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:38:41
数週間前に、しんのすけが全裸で冷蔵庫を開けて、おしりをキューっと
させてる映像が流れていたが、アニメとはいえ、あれは放送しちゃだめだろ。
しんのすけが全裸なのは過去にも数え切れないほどあったけど、作画の雑さも
あいまってマジでキモかった(T T)

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 17:44:48
>>163
悪いが俺あんまひまわり好きじゃないから特に寂しいとは思わんな
つか俺の場合、ひまわり誕生で「クレしん2」になった訳で、
俺はあくまで無印が好きってことさな

170 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:52:33
>>169
ふむふむ。なかなかの硬派ですね。
そういえば、その考え方でいくとクレしん2になってからのほうが長いね。
時がたつのは早い。

171 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 17:57:29
これ面白い
www.youtube.com/watch?v=KOuua3pJrwA

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 18:05:36
>>170
いや、俺の中じゃ今はクレしん5くらいかな

1・本郷
2・ひまわり誕生、重宝期
3・ひまわり重宝期終了
4・原後期
5・ムトウ、むさえ誕生

という感じで

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 18:06:58
あ、むさえが生まれてるw
登場の間違い。すまそ

174 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 18:17:18
>>168
>作画の雑さも
>あいまって
何だとこの野郎

175 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 18:18:59
考えてみれば169の言う無印時代の方が長かったように感じるな
2000年以降のクレしんは7年という経年の実感がない


176 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 18:21:06
>>174
低迷した模索期を経てようやっと洗練されてきた大塚作画なのに
それでも雑とか言われたらたまらんよな

俺はあのカット、やたら骨格を意識しててかなり面白かったんだが

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 18:39:42
あの話は好きだった
あの時期にしては久々に笑わせて貰ったよ
せめてあれぐらいのフリーダムがなきゃな…

178 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 20:26:15
オレは大塚の作画が大嫌いだ。クレしんアニメの劣化の片棒を担いでいることは
否定できない気がする。

大塚も初期のころはまだよかった。「雑」ではなく「個性」だったから。
ところが、ここ数年の大塚の作画はおふざけにしか見えない。動くいたずら書き
だ。まぁ、その点では原作の劣化ぶりを忠実に再現しているようにも感じられる
が...。

179 :162:2007/11/12(月) 20:42:39
オレが感じていたクオリティの低下は、やはりきゃつのせいなのか?
きゃつが監督になった時期とほぼ一致する・・・。

180 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 20:49:51
>>179
きゃつ=無糖なら、監督じゃなくて作画監督か?

181 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 21:21:55
>>178
じゃぁ今の高倉、林夫妻の作画については?

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 21:59:16
つかどの人の作画とか以前に最近いやに色が明るくないか?

183 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 21:59:28
>>181
大塚に比べればかなり良い。基本に忠実だと思う。オレは好きだ。

大塚が作画を担当している作品はシナリオを評価するまでもなく
作画の段階で見る気がうせるけど、高倉と林(夫婦だというのは知
らなかった)の作画ならシナリオまで評価を進められる。
ただ、最近の作品はシナリオ(原作?)や演出がダメだから画が無難
なレベルでもやはり過去のようには楽しめないけど。

184 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 22:04:23
>>182
確かに。最近といっても2、3年前にはすでにそうだった気がする。
恐らく作画の段階でコンピュータに依存する部分が増えたせいだと思う。

どっかのクリエーターが「アニメ製作にコンピュータを用いる理由は主に
二つあって、ひとつは楽をするため。もうひとつは質を向上させるため。」
って言ってて妙に納得したんだけど、クレしんの場合は明らかに前者だな。

185 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 22:11:05
セル画じゃなくてデジタルになったからだな
あとハイビョン放送だとそうなるな

186 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 22:15:08
画質の向上よりも内容の向上を!!!

187 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 22:24:41
>>184
後者はDVDなんかの媒体で採算取ってるアニメだろうからなあ

188 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 22:33:54
業界板の割にほとんどが素人かよ

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/12(月) 22:34:27
>>186
俺もそう思うんだぜ!

190 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 23:43:53
>>183
あのアゴで人が刺し殺せそうなみさえが基本に忠実か

191 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 23:45:28
>>188
クレしんには興味があるが
アニメ全般には対して興味が無いんだろう

192 :名無しさん名無しさん:2007/11/12(月) 23:59:35
そもそもセルがもう生産してないんだし
選択肢はデジタル制作しかない

193 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 00:03:38
前までまったり進行なのに、急に伸び始めたな
会話内容からして、本スレ住民が入ってきたのか

194 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 00:35:32
>>178
>オレは大塚の作画が大嫌いだ。
そうか、それはわかった

>クレしんアニメの劣化の片棒を担いでいることは
>否定できない気がする。
それは完全に私怨だろ

195 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 00:37:46
映画のクオリティをもどせないのか
大人とか戦国みたいなのをもう一回見たい
最近のはタイトルで受け取って中身がない気が、、、
金矛の勇者はまだその点含みがあるけど

196 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 01:02:54
ムトウったことしもやるのか?
ケツ爆がヒットしてしまったからな

197 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 01:05:59
もっとマニアックなクレしん秘話をくれーーーーーーーーーーーーーー

198 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 02:25:54
大塚はやはり抵抗感持ってる人多いだろうね
本人も承知だろうけど
奇を衒うなら湯浅くらいの質でやってくれないと

199 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 02:27:49
抵抗感持ってる人多いけど好きな人も多いから

200 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 08:29:47
大塚が担当してる話はどうしても浮くんだよなぁ。
今となっては「基本のキャラクタデザイン」すら存在するのか怪しいくらいだけど
'97くらいまでの画が安定していた時期は、大塚もそれなりに空気を読んで極力コン
パクトな個性に抑えてくれてたんだけど、'98以降はやりすぎだ。
当時オレは小学生だったけど、テレビをつけて大塚の作品が流れたときは(もちろん
当時は誰が画いてるかは知らなかった)、マジで悲しかった。丁寧につくろうという
意志すら感じられなかった。
それまで数年間、ビデオの録画の仕方覚えて毎週かかさずに録画してたけど、大塚の
せいでそれもやめてしまった。子供心に劣化するしんのすけを見たくなかったんだろ
うな・・・。オレ、カワイソス(´・ω・)

201 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 08:44:19
何突然自分語り始めてんだ

202 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 08:58:17
>>194
私怨じゃないゼ。確かにきゃつはクレしんアニメを中身のない動きだけの
雑なギャグアニメにしてしまった。
きゃつではなく当時の松本や末吉が担当していればもっと面白くなった作
品だってあるはずなのに。

・・・とここまで書いてやっぱり私怨かな?と思う今日この頃。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 10:06:31
大塚の話で盛り上がってるな。

俺なんて最近作画監督の名前知りだしたくらいでそれまでは
「あ、今日はいつのも絵と違うな〜」みたいな風に観てたぞ。
作画監督について知ったときからは
「ああ今日はこの絵ね」みたな感じで、ぶっちゃけそう気にならない。
内容が面白けりゃそれで良いじゃん、と俺は思ってるよ。
まあ確かに最近の大塚の絵は可愛さに欠ける気がするけどな。

204 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 11:42:06
スレタイぐらい嫁

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 11:44:24
>>204
俺もそう思ったけど
この流れで盛り上がってんならいいんじゃね?
その内戻るだろ

206 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 12:08:29
大塚氏は原画に就くと割と大人しいけど(藤子ものは特に)
但しモブだと彼の絵だとすぐに判るけどね
作監に修正かけられてるだけかも知れんが
でもリバティのなかじまちゅうじよりはましかと

でもフクちゃんは結構暴れてたな
原監督作品だとバレバレだけどw


207 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 12:13:37
アニメ板の方でやれよ
あっちは今、過疎ってるし

208 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 12:16:46
まあ、シンエイ自体がAプロの頃から絵の違いにアバウトな社風な訳で
ど根性ガエルも侍ジャイアンツも荒野の少年イサムもコロコロ絵柄変わってたもんなあ
大塚叩く奴は帯ドラのDVD借りて観てみるといい
クレしんどころの騒ぎじゃないぞw

209 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 12:19:54
>>207
作画のバラつきは監督の意向みたいなもんだから無関係じゃないかと

210 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 13:01:43
ID非表示だから自演もやりやすいしな

211 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 17:59:04
次回作は大塚かな?

212 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 18:28:49
で、末吉は今年の一月に1本やってから音沙汰無しなんですが
河童終わったのに何やってるんだ
映画かな?

213 :名無しさん名無しさん:2007/11/13(火) 19:47:48
末吉はポニョだろ

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 20:58:19
流れが急に止まったw

215 :名無しさん名無しさん:2007/11/14(水) 21:50:40
ケツ爆のDVD買う?
ムトウ監督は続投かな?結構興行収入高かったみたいだけど
売り上げで言ったら 北郷、ムトウがクレしんのヒットメーカー

216 :名無しさん名無しさん:2007/11/14(水) 22:03:42
感動モノの類は前評判だけで一気に流行るからな
仕方のないことだが、ああいう流れにはちょっと辟易してる
俺はレンタルしてみるつもり

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 22:38:56
俺は買うぜ
アミーゴと3分以外はコンプする

218 :名無しさん名無しさん:2007/11/14(水) 22:57:34
映画スレで作品の評判を聞く時「○○は感動できますか?」とか聞いてくる奴とかもうね
感動したいだけなら別の見ろや!!

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 23:16:22
感動っつうか、「あの感動」はクレしんでやるから良いんだよな
クレしんもろくに知らん奴が見て感動とか言ってもしらけるがな

220 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 00:02:04
もう予約済wktk

ムトウ降板?とか言われてるけど、
ケツだけが興行歴代第3位
クレしんブーム絶頂期の初期本郷2作に次ぐヒットだったのに
続投しないとかありえるのか?
原みたいに自分から辞めたいってんならともかく

221 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 00:54:33
新(...というか旧)監督で制作スタートしているし
今更ムトウに戻して設定やら脚本やら作り直せる訳がない

222 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 07:53:39
前から思うんだけど、ムトウはネーミングセンスがあまりないと思う。
しんちゃんの映画のタイトルは結構語呂がいいし聞いてワクワクしそうなタイトルが多かった気がする。

「伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃」→「嵐を呼ぶ 3分ポッキリ大進撃」

特に3分なんかタイトルが長すぎてダラダラしてる感じが出てるかな。
伝説を嵐に変えてブリブリのフレーズを消せばもっとすっきり収まったのに・・。

まあタイトルだけよくても内容が伴わなくては意味がないけどw

223 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 08:56:34
>>219
つーかクレしんに感動って、おまけ程度で十分だと思うんだけどな

224 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 13:40:54
>>221
それって本郷?

225 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 18:55:23
映画はな、敵キャラ設定が昔と比べて真面目すぎる。

自分だけかもしれんが
全く昔の作品と比べてリピート率がないな
ヘンダーランドとかは数え切れないほど見たが
3分とかアミーゴは一回見たっきりだ

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/15(木) 20:02:00
3分は黒歴史だろ、明らかに

227 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 20:06:54
3分は原がコンテに参加してるのが唯一の救いだな

228 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 20:18:44
アミーゴはそこまで悪くないと思うけど 序盤は
後半は確かに適当だった。
登場人物全員がサンバとかでふざけてるからいけない
普通どっかで冷静に見てる人がいないと先なんてどうせ適当だろうと
思って詰まんなくなる。

229 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 21:02:27
で、来年の劇しんの監督は誰なん?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/15(木) 21:45:58
アミーゴは前半結構良かったんだけどな
サンバとか言い出した時点で終わった
最後のサンバで決着の辺りとか何なんだよ

231 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 21:46:50
>>222
ムトウにタイトルの決定権なんて無いと思うぞ

232 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 22:44:45
話とぶけど原作で梅の悲恋編が終ったからまた原作沿いのエピソードが
増えることに期待したい。いくらか今より良くなってくれるといいんだが。

233 :名無しさん名無しさん:2007/11/15(木) 23:29:03
来年の監督ってもう決まってるの?

>>232でも小さい子は徳郎先生のこと知らないよね。
話を補いながらやるのかな?

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/16(金) 10:38:23
既にまつざか先生に男ができないみたいな
ネタを最近やってた気がするぞ

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/16(金) 19:55:29
坊やだからさ

あれ原作にないよな?

236 :名無しさん名無しさん:2007/11/16(金) 21:45:31
今原恵一、本郷みつる、水島努は何をしているの?

237 :名無しさん名無しさん:2007/11/16(金) 21:48:23
原は新しいネタを探し中
本郷、水島はTVアニメの監督をしている

238 :名無しさん名無しさん:2007/11/16(金) 23:04:39
本郷や水島は割りとバリバリやってて
色んなところで名前見るぞ

239 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 01:01:50
原監督はクウの夏休みをやってネタ切れしてるってこと?


240 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 01:03:22
新作のクレしんの監督が昔の監督の誰かじゃないかって噂があるけど
どう思う?

241 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 02:20:02
別に

242 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 07:47:04
>>239
ネタ切れというよりプチ燃え尽き
一応次回作を茂木Pから手渡されてやるつもりらしい

243 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 10:02:20
原はクレしん映画でこそ活躍できた男だ。
過大評価しすぎじゃね?

244 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 10:50:58
まあ、原はせっぱ詰まった状態に置かないと能力発揮出来ないタイプかも
クレしん映画は毎年スケジュールギリギリみたいだからねぇ

河童は個人的には好きだけど、ちょっと詰めの甘い部分があるのは否めない
周囲の縛りが大きいのもあるんだろうが


245 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 11:00:17
つか、感動作だと有名な大人や戦国だが、
あれもクレしんこその感動であって
ほかのアニメとかでやっても駄目だったと思うな。

246 :名無しさん名無しさん:2007/11/17(土) 12:50:16
クレしんと河童は別物で考えろ
シチュエーションは似ているが

247 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 00:04:12
感動って表現にどうしても違和感を感じる
過剰な表現なんかしなくたって、ちょっとホロリとさせるシーンがあって、「ああ、いい話だな」って思えればそれで十分なんだが
なんでそこまでクレしんに固執してまで「感動」したいんだろうって思う

「クレしんだからできた感動」「クレしんでなければ感動できない」という声もよくあるが
正直「何が?」って思ってしまう

248 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 00:38:44
原>本郷>>>>水島>>>>>あまり

249 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 00:50:34
本郷に今度の映画の監督やってほしい

250 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 04:36:31
毎年劇場版公開するわけだから、オトナみたいなのがあってもいいと思うけど
やはりクレしんにストレートな表現はしっくりこないね
オトナが一番いいと思ってた時期もあったけど
めぐりめぐって気がついたら元の感覚に戻っていた
やっぱり俺は本郷時代のクレしんが好きなんだなとしみじみ。
仮に今本郷が戻っても昔のようなのは作れないかもしれないが

251 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 10:38:51
本郷監督が戻ってくる可能性ってあるの?
いま何の監督してるの?

252 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 11:47:34
16弾はまだ監督未定になってるし
可能性は0じゃないはず

253 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 12:41:54
公開5ヶ月前に監督決まってないなんてよくあることなん?

監督するはずだった人が降りた、あるいは降ろされたんじゃないかと邪推てしまう。

254 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 13:05:30
本郷はいま何をやってるの?

255 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 13:06:06
デルトラ延長

256 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 17:04:54
原は?

257 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 17:12:44
本郷はクレしんの父

258 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 17:35:31
>>253
「うる星やつら オンリーユー」なんかはそうだったらしい
元々別の監督が就いてやってたけど、途中で投げ出したとか
で、押井守が仕方なくやる羽目になったそうな

259 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 19:57:15
ググる事を知らない人のために
歴代監督のここ数年の動向

本郷:IGPX、ライディーン、デルトラクエスト
原:河童
水島:ドクロちゃん、XXXHOLiC(映画)、XXXHOLiC(TV)、大魔法峠、くじアンOVA、くじアンTV、げんしけんOVA、おお振り、ドクロちゃん2、XXXHOLiC第2期(予定)


水島は鎖から解き放たれたように仕事してるな

260 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 20:38:06
ハレグウも水島じゃなかったっけ?

261 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 20:44:15
シンエイ退社後の仕事を集めたんだろ

262 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 20:51:07
>>260
それはみんなが知ってるの前提

263 :名無しさん名無しさん:2007/11/18(日) 20:56:51
水島:生き生きとしてる
本郷:マイペースにやっている
 原:一段落着いて何も無い状態

そんな印象

264 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 01:07:28
本物が見えてない奴ばっかりのレスに呆れた

265 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 01:09:38
クレしん映画の最新情報が知りたい〜〜

266 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 09:19:32
水島は数はこなしてるけど、おお振りとドクロちゃん以外はカスばっかし

267 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 14:57:15
>>266
他が嫌いだからと言ってカス呼ばわりするな

268 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 17:10:10
本郷は99年のキョロちゃん以降、これだ!って作品が無いな・・・
カスミンは第3期まで続いたけど、なんかどうもピンとこない・・・

269 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 17:50:18
チンプイが一番しっくりくる俺

270 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 20:48:23
ホリックは即見切ったなぁ
おお振りは良かった

271 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 21:20:42
やっぱクレしんが一番いいよ
本郷復活OR 原復活
してくれ〜〜〜〜〜

はらのくうはよかったけどね

272 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 21:36:49
>>259
河童ってたしか戦国終わったあたりからずーーーっと作ってたんだってね
絵コンテに何年もかけたり

273 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 22:35:37
>>272
構想に10数年、実制作は4年(実際は2年)だとか

274 :名無しさん名無しさん:2007/11/19(月) 22:57:30
監督、脚本、絵コンテ:本郷みつる
脚本、絵コンテ、演出:原恵一
演出助手:水島努
今じゃありえない最強の布陣

275 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 01:05:57
何とかならないかなあ

276 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 04:00:20
ムトウはみさえファンのくせに容姿もキャラも変に弄り過ぎなんだよ
3分ポッキリはこれでもかと言わんばかりに元の魅力との隔たりを見せつけて
ポッキリってタイトルのせいで一層ボッタクリ的な印象を受けた
一みさえファンとしては到底理解できない試みだ
ホント風俗で騙された様な気分(そんな経験ないけど)

277 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 09:49:03
>>276
クレしんのみさえで変身ものといえば
魔法少女みたいな変身をしてひろしやしんのすけ達に気持ち悪がれるか笑われるかして
みさえにお仕置きされるのが鉄板ネタなのに・・・。(例:オトナ帝国や温泉)

3分のみさえの変身見た時、なんか違うと思った。
「クレしんで普通に可愛く変身させてどうする!」みたいなw

278 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 10:20:04
ムトウはみさえの性格を弄りすぎ。
クレしんが可愛さを求められているとしたらそれは子供だろ。
その肝心の子供の可愛さ、子供らしさをムトウは全然表現する気がない。

279 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 17:28:42
クレしんがお宅アニメ扱いされるようになったら
もう死ぬ。今まで散々クレしん好きだって言ってきちゃったよ

280 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 19:10:53
>>279
そこで俺達が立ち上がるわけだ

281 :名無しさん名無しさん:2007/11/20(火) 19:36:53
ムトウ監督は自分の時とほかの監督の時との違いを大きくしてる。
長く続いたクレしんの伝統より自分の個性と秋葉を重視してるな。
普段のクレしんではそれほどではないが映画になると急にクレしんが
流行に便乗するものに見えてきてしまうよ。





282 :名無しさん名無しさん:2007/11/21(水) 01:32:10
           r‐‘ ̄^ ヽ、
              /        ヽ
             /           \_
            /      /I        γ⌒し
           /   ∧ / | :::∧::::∧      )
          (   /  V⌒| / rV⌒Vヽ、    ヽ、
         /   |  r'⌒  V  '⌒ヽ /        )     _________________
        /  r⌒ヽ     ○   ○//         ゞ   /
       〈   I       ̄     ̄|         )  < 金矛の勇者見たいわねえ
      〈    ゝ__イ         |           ゞ   \__________________
       し人    ヽ      >  |            )
          ヽ 〜ヽ ヽ    r---i /            ゞ
                 ヽ  \//ヽ〜 〜     〜
                  ゝ、_ /      〜ヽ〜



283 :名無しさん名無しさん:2007/11/21(水) 09:06:13
>>281
原作自体が流行りものに結構流されてる感があるし
ある意味正しい流れとも思えなくもない

284 :名無しさん名無しさん:2007/11/21(水) 14:26:42
だからって秋葉系アニメになったらせっかくの国民的・長寿アニメじゃなくなるし
視聴者を秋葉系にしぼったらほかの萌アニメに行っちゃうだろ

285 :名無しさん名無しさん:2007/11/21(水) 15:03:49
とはいえ今は秋葉ネタそんなに多くないけどな
むしろむさえネタが多いわけで

286 :名無しさん名無しさん:2007/11/21(水) 19:19:53
むさえネタだが、
銀ちゃんが秋葉のメイド喫茶に行ったって話はどうかと思った。
しかもその回で銀ちゃんがむさえの胸を触ろうとしてた。

ムトウはどうかしてる。

287 :名無しさん名無しさん:2007/11/22(木) 00:31:12
新しいモノ好きの銀ちゃんがメイド喫茶に行く…なんてのは
本郷さんや原さんが監督してても出てきそうなネタだと思うけどね

288 :名無しさん名無しさん:2007/11/22(木) 04:36:28
自己主張のダシか実験場くらいにしか思ってないような気がしてしまう

289 :名無しさん名無しさん:2007/11/22(木) 10:29:16
>>287
つttp://www.youtube.com/watch?v=SVwZQpzbAnc
これ

銀ちゃんが喫茶に行ったということよりも行ったという回の演出な

続きttp://www.youtube.com/watch?v=SOUYfXaweS8&feature=related

290 :名無しさん名無しさん:2007/11/22(木) 11:38:34
ちょっと必死じゃね

291 :名無しさん名無しさん:2007/11/22(木) 16:03:20
今日クレしん休みかよ。
12月もスペシャルがあるけど、あとはほとんど特別番組でつぶれるし。

去年もこんなだった?アミーゴの宣伝のためにわざわざ
クレしんのちょう短いやつをながしたってきいたんだけど。
こんなに放送が少ないなら。クレしん好きがテレビ見れなくてさび
しいから映画の方に流れるんだろうな。
最近のヒットも多分作品自体というよりこっちの方がでかいんじゃね?

292 :名無しさん名無しさん:2007/11/23(金) 00:36:41
それ、監督関係ないべさ

293 :名無しさん名無しさん:2007/11/23(金) 00:40:16
あいや全く関係が無いわけじゃないけどスレ違いかと

294 :名無しさん名無しさん:2007/11/23(金) 17:31:36
ムトウ監督はぽっきりとかアミーゴとか
実験的なことをしてきたのかもしれない。
原監督だってそうして経験を積んで大人や戦国を
作ったわけだし、
今のムトウは原で言ったらブタのヒヅメぐらいかな
ケツ爆がそこそこの感動ものだという意味で

295 :名無しさん名無しさん:2007/11/23(金) 17:56:33
>>294
個人だったら実験も許されたろうが、
仮にも長年親しまれてきたアニメの監督を受け持ったんだ。
実験もくそもなかろうが。

アミーゴはまだしも3分は、ない。あれはない。
ただ自分の趣味を詰め込んだだけじゃねえか。

296 :名無しさん名無しさん:2007/11/24(土) 10:18:57
>>294
原は暗黒タマタマからかなり評価されてたじゃん

297 :名無しさん名無しさん:2007/11/28(水) 08:29:13
本郷さん、デルトラ延長決定おめでとう。見れないけど
水島はこのうえさらに新作1本追加決定、労働ハイなんじゃないのかマジで

298 :名無しさん名無しさん:2007/11/28(水) 23:53:00
次回の映画の監督は本郷だって

299 :名無しさん名無しさん:2007/11/29(木) 12:27:54
どうでもいいが、シンエイスレ落ちたな

300 :名無しさん名無しさん:2007/12/02(日) 03:08:31
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