5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

濁声主人公ガロード

25 :通常の名無しさんの3倍:2007/10/14(日) 16:35:54 ID:???

思うにガロード以外の男キャラの顔がダメだったな
ジャミルは渋専で結構いけるんだがあとの2人(名前忘れた)が微妙過ぎた
ストーリーや世界観を重視する姿勢はわかるが
最初に視聴者の心を掴むにはやはり見た目はどうしても大事なんだ
見てくれる人がいなければどんなに監督が頑張って作品の意図を伝えようとも
そのメッセージ性や思いが客に届くわけが無いんだよ
伝えようにも客はそもそも作品を見てないわけだからね(笑)
最初の掴みは大事ですよ〜
だいたいシンゴ・モリとか何ですか?あんな芋臭い顔出してどうしたいの?
掴みが大事な一話目から登場するキャラの癖にあの顔はヤバイしありえないでしょ
だから次から客が離れて視聴率が落ちてっちゃうんだよね

確かに一人の人間が全話を手がけたおかげで
キャラの設定や行動・そして作品全体の一貫性は見事に表現されていると言えるよ?
伏線も非常に上手く決まってるしね
この部分に関して言えば他のガンダム作品には無い優れた部分と認めてやってもいいと思う
ただやはり人を惹き付ける「エンターテイメント性」という要素が
大きく欠けていたのは否めないかな〜
そこがオレと高松君との大きな違いなんだろうね
基本的に彼はアニメとは何ぞやっていう根本的な部分で「わかってなかった」んだと思うよ
まっそこら辺は僕と彼との実績を見比べてもらえば一目瞭然なんだけどさ(笑)
これからのガンダム製作に携わる人にはそういった所を学んで欲しいですね

by福田己津央

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)